神田正輝に病気の噂&痩せた理由。年収は?腕時計は高級ブランド。医学部役で話題

石原軍団に新しい時代の風を吹き込んだ二枚目俳優・神田正輝さん。

俳優としてはもちろんのこと、歌手やバラエティ番組に出演するなど、活躍の幅を広げ続けている神田さんは一流を愛するおしゃれ上級者であると知られています。

神田さんの最近の体調から、愛用の高級腕時計など、さまざまな噂を深掘りしてみました!

神田正輝のプロフィール

愛称:ドック

本名:神田正輝(かんだ まさき)

生年月日: 1950年12月21日

身長: 178cm

出身地: 東京都赤坂

最終学歴: 日本大学芸術学部映画学科卒業

所属事務所:現在フリー(元・石原プロモーション)

神田正樹に病気の噂

神田さんが痩せたと話題になっています。

SNSを見ると、神田さんが痩せた、病気ではないかと囁かれ始めたのはおよそ2011年頃のようです。

急に痩せたことから病気ではないかと囁かれましたが、実際には神田さんが病気だという公式な情報をないようです。

石原プロの先輩だった渡哲也さんの墓の前で、手を合わせ、

「「来世でも渡哲也の舎弟でありたい」と永遠の絆を誓った。

とされる神田さん。

病魔に襲われることが多かった渡さんや、破天荒な生きざまだった裕次郎さんをそばで見ていた神田さんですから、体調管理には気をつけているのでしょうか。

痩せた理由はわからず、今まで、神田さんが大病をしたという公式な情報は得られませんでした。

痩せた理由とは

神田正樹が痩せた理由について知りたい人が多いようです。

ネット上に飛び交う「痩せた?」という書き込みを追ってみると、どうやら2011年あたりから始まっている印象です。

番組出演している神田さんを見ると確かに以前よりも痩せた印象を受けますが、激やせした具体的な理由は見つかりませんでした。

神田さんの娘である沙也加さんの激やせぶりも話題になっているようです。

以前、結婚相手と神田さんとのスリーショットを自身のインスタグラムに投稿して話題を集めた沙也加さんでしたが、最近の投稿写真が痩せすぎていて心配という声が寄せられているようです。

「沙也加さんは病気?」「神田正輝は病気なのでは?」という憶測が飛び交っていますが、どちらの噂もオフィシャルな情報はないようです。

痩せたのはもしかすると健康を気遣ったダイエットの結果なのかも知れませんね。

神田正樹の年収は?

石原プロの元・取締役だった神田さんの年収についてさまざまな憶測が飛び交っています。

石原軍団の人気俳優として、数々の映画やドラマに出演してきた神田さん。

さらにはCM出演、歌手、さらにバラエティ番組出演など、活動の範囲を広めていった神田さんですから、とても稼いでいるのではないか、年収はどれくらいかと注目が集まっているようでした。

神田さんのギャラや年収を予想するサイトなどもありますが、情報の裏付けはないようです。

出典は不明ですが、司会を務める『旅サラダ』のギャラが80万円(月収にすると320万円、年収は3,840万円)という情報が、一番信ぴょう性があるようです。

腕時計は高級ブランド

非常におしゃれでダンディな神田さん。

ファッショナブルな神田さんが愛用している腕時計にも注目が集まります。

神田さんの愛用する腕時計は「A.ランゲ&ゾーネ」というドイツの老舗時計メーカーのもので、シャンパンカラーという色だそうです。

腕時計専門誌でインタビューに答える神田さんの記事がありました。

『これと決めたら「あまり浮気はしない」という神田さん。今後もこのランゲ&ゾーネを使い続けるつもりだと語る。』

高級時計が様になる神田さん。

ハンサムなルックスはもちろん、生きざまがモノを言いますね。

医学部中退の刑事(ドック)役でブレイク

神田さんは1980年、30歳の頃、『太陽にほえろ!』(日本テレビ系列)内で医学部中退の刑事、西條昭(通称・ドック)役を熱演しました。

ドック役で一躍ブレイクを果たしました。

『太陽にほえろ!』の415話から出演した神田さんのキャラが番組に新しい風を吹かせて番組の人気急上昇に大きく貢献しました。

番組は当初のシリアス路線からややユーモラスな路線に変更することに成功。

1980年代の漫才ブームと喜劇を帯びたドック刑事役のキャラがハマり、一大ブームを巻き起こしました。

合理主義であまり苦労を知らず、走らずに、スキーで犯人を追うなど、変わり種の刑事で、『太陽にほえろ!』のなかでは異色のキャラだったドック刑事。

神田さんはその甘いマスクと抜群の運動神経を活かし、スタントマンを使用せず、どこか可愛げのある刑事を熱演しました。

裕次郎さんから、既存の『太陽にほえろ!』を壊せと言われたエピソードを出演の番組内で明かしました。(2011年9月にTBS系列で放映された『名作ドラマ大事典!豪華スター同窓会SP』)

医学部中退のドック役を演じながら、通常はスタッフの仕事である「カチンコ」「音声」「カメラ」などをこなしていたというハードな撮影の裏側エピソードも同番組で明かしました。

ドック役は神田さんの一番の当たり役といわれることも多いようです。


恋多き色男、美学の人、仁義の人、波乱万丈な人生…さまざまな顔を見せてくれる神田さん。

これからもダンディな神田さんの活躍を今後も期待しましょう。

神田正輝、再婚してる?熱愛彼女まとめ。岡田有希子との噂、長谷川理恵との破局理由とは

神田正輝と松田聖子、娘・神田沙也加のほかに子供は?結婚式はサレジオ教会

神田正輝の父は社長、母は女優。弟の噂と家族。スキーがプロ並み&握力が凄い

徳重聡、結婚した妻とは。事務所移籍先と事故の真相。ドラマ弟への出演

池田努の事故と現在。絵が独創的&事務所移籍後は?結婚と彼女の噂

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。