安田成美、木梨憲武との子供は3人。結婚の現在と馴れ初め。結婚式が極秘の理由とは

チャーミングな笑顔と穏やかな雰囲気が昔と変わらず魅力的な安田成美(やすだなるみ)さん。

木梨憲武さんとの結婚後は、その時々の状況に応じて仕事とほどよい距離を保ちながら家庭を大切にしてきた印象があります。

子供たちも大きくなった2023年現在のようすや結婚馴れ初め、詳細が明らかになっていない結婚式について迫ります。

安田成美のプロフィール

本名:木梨成美

生年月日:1966年11月28日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:明治学院大学文学部中退

所属事務所:コッカ

安田成美と木梨憲武は夫婦円満、子供は3人

女優業と主婦業をしなやかに両立する姿が、ロールモデルとして女性たちの憧れの的になっている安田成美さん。

すでに銀婚式も終えた夫の木梨憲武さんとは芸能界一のおしどり夫婦と呼ばれることも。


近年はアーティストや歌手として幅広く活動する夫については、「本当に才能豊かな人」と絶賛しています。

交際期間を含めると、夫妻のつきあいは30年以上。

木梨さんが2019年にリリースした初のソロアルバムには妻へのラブソング『I LOVE YOUだもんで。』が収録されており、曲中でくり返される「成美さん」というフレーズが話題を呼びました。

「コロナ離婚」などという言葉も聞かれる昨今、夫婦げんかはしたことがないという二人。

安田さんいわく、根本的な価値観が似通っており、肝心なポイントで意見が割れることがないのだそう。

夫婦円満の秘訣は、何ごとも当たり前と思わずに感謝すること。

夫婦は一心同体ではないからこそ、相手を尊重する気持ちを忘れないようにしたいと語ります。

2人の子供は3人。

結婚の翌年に長男、1999年に次男と、続けて男児を出産した安田さん。

2000年代に入ってからは長女が誕生しました。

子供たちの名前は上から幹太さん、銀士さん、美晴さん。

子育てに奮闘していた頃は、車を運転して彼らを駅や学校まで送ることが安田さんの日課でした。

車を降りて遠ざかっていく子供たちの後ろ姿を見ていると、自立して社会に溶け込んでいくような感覚を覚えたそうです。

「ママの言うとおりだよ」が口癖の木梨さんは、子供たちから「山びこさん」と呼ばれているのだそう。

妻からみた父親と子供たちの関係は兄弟のようと明かしています。

父親風を吹かせず、子供と対等な立場で接する木梨さんと、それを穏やかにサポートする安田さん。

この絶妙な夫婦のバランスが子育てを成功させた秘密かもしれません。

結婚馴れ初め、結婚式が極秘だった理由とは

安田成美さんと木梨憲武さんの出会いは、1986年公開の映画『そろばんずく』。

広告代理店を舞台にしたコメディで、主演&主題歌はとんねるずでした。

当時、とんねるずはアイドル的な人気もあって、まさに破竹の勢い。

撮影現場で木梨さんと個人的に話した記憶はないそうですが、撮影が終わった日に食事に誘われ、電話番号を書いたメモを渡されたとのこと。

木梨さんのインタビュー記事によると、誘い文句は「すいません、飯お願いできますか」だったそう。

食事の席で「つきあって」と告白された時は、最近は恋愛に興味がないことを告げてやんわりと断った安田さん。


それでも木梨さんは、「いいからいいから、それはわかったから、つきあって」。

かみ合わないやりとりを何度かくり返しているうちに、めげないガッツと明るさに興味をひかれ、これほど私を思ってくれる人はこのさき現れないと直感。

交際がスタートしたのは19歳の時だそうですから、おそらく1985年か1986年でしょう。

二人がゴールインしたのは『そろばんずく』から8年後のことでした。

極秘のうちに行われたともいわれている安田成美さんの結婚式。

その背景にあるのが、ご本人について回る在日韓国人説や、父親が在日韓国人団体の幹部だったという噂です。

結婚式には団体関係者が多数出席していたとか、新婦はチマチョゴリ姿だったなど、出所不明な憶測が飛び交う始末。

写真がほとんど出回っておらず、情報が少ないことも噂の原因と思われます。

現在も多くの作品で活躍中

トレンディドラマ全盛期、主演ドラマが相次いでヒットした安田成美さんですが、第1子出産後はメディア露出は減り、育児優先の生活に。

子供たちも大きくなり、50代半ばにさしかかった2023年現在は、自分の時間が増えてきたと感じているそうです。

2020年2月には、穏やかな日常を飾らない言葉でつづったエッセイ『日々を編んでいく』を発表。

同著の中で、人の気を引くドラマのように過激で怖いことは、もう私にはいらないと語っています。

また同月には『すばらしき世界』が公開。

2021年3月に開催された日本アカデミー賞授賞式では『Fukushima 50』の浅野真理役で 優秀助演女優賞を受賞しました。

アサヒ緑健のCMでは、変わらぬ美貌と華やかなオーラが反響を呼んでいます。

2023年には新春ドラマスペシャルにも出演をしています。

愛妻家の夫と子供たちに囲まれながら、女優として再び輝きはじめた安田成美さん。

木梨憲武さんとはこのさきも長く支え合って活躍を続けてほしいですね。


関連記事
木梨憲武の家族。父と兄弟、木梨サイクルについて。名門の帝京サッカー部出身

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

石橋貴明、離婚理由は過度の束縛?鈴木保奈美と限定版会見!結婚馴れ初めは偶然の再会

石橋貴明の元妻・岩田雅代はモデルだった!美人の画像を発見!離婚歴は2回!

木梨憲武、事務所コッカ誕生の秘密。石橋貴明との仲。アライバル退社の理由とは

木梨憲武の年収。絵画販売の値段はいくら?愛車の車種、競馬好きでも有名

渡辺満里奈と夫・名倉潤は別れていない。結婚の馴れ初めは番組共演&うつ病でより仲良し

コメント