木梨憲武の家族。父と兄弟、木梨サイクルについて。名門の帝京サッカー部出身

1980年代から、おもしろいトークと人懐っこい笑顔で長年テレビを中心に活躍している木梨憲武(きなしのりたけ)さん。

非常に多才な方で、漫才以外にも絵画や音楽、スポーツなど様々な方面で才能を発揮されています。

今回は実家のお店やご家族、出身高校や部活動について覗いていきましょう。

木梨憲武のプロフィール

愛称:ノリさん

本名:木梨憲武

生年月日:1962年(昭和37年)3月9日

身長:178cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:帝京高等学校

所属事務所:コッカ

木梨憲武の家族、父と兄弟

木梨憲武さんの奥様は女優の安田成美(やすだなるみ)さんです。

出会ったきっかけは映画「そろばんずく」で共演したことでした。

そこで台本を読み合う時に、木梨憲武さんが安田成美さんに一目惚れをしたのです。


映画撮影の合間に2人きりになった時に、チャンスとばかりに木梨さんが「食事に行こうよ」と誘い急接近。

8年という長い期間交際した後に1994年に結婚されました。

お二人の間には息子さんが2人と娘さんが1人いらっしゃいます。

次に木梨憲武さんのお父さん・作三(さくぞう)さんについてですが、以前は時々テレビに「憲武さんの父」の立場で出演されていました。

作三さんは息子さんが有名になっても変わらず、黙々と自転車整備・修理の仕事をされています。

自転車屋さんを営む前は漁師さんをしていた作三さん。

職人気質で、丁寧に自転車の修理などの仕事をこなしていっています。

木梨憲武さんもお父さんのことを非常に大事に思っているようです。

バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」内のパロディドラマ「仮面ノリダー」の歌詞にお父さんの名前を使っています。

きっとお父さんも了承してのことでしょうから、とても仲の良い親子関係なのでしょう。

木梨憲武さんには妹さんが1人いるのですが、一般人のため情報はありませんでした。

実家は木梨サイクル

木梨憲武さんの実家は、東京都世田谷区にある「木梨サイクル」です。

1961年の創業当初はその名の通り、自転車を販売する店として地元の人々に広く愛されていました。

また、当初は木梨サイクルは世田谷区千歳台にありましたが、2004年10月に小田急線祖師ヶ谷大蔵駅にかなり近い祖師谷に移転しました。

現在は実店舗もそのまま営業し、オンラインショッピングサイトも運営されています。

販売品目も自転車だけでなく、ファッションブランドとのコラボ商品も数多く販売しています。

ベストセラーはキャップだそうで、大手デパートでも期間限定で販売するほどの人気商品。

高齢のお父さんの体を労り、イベントなどは木梨憲武さんもお手伝いしているそうです。

また実店舗の2階は、木梨憲武さんの叔父さんが喫茶店を経営しています。

そしてその傍には憲武さんデザインのオリジナルグッズをたくさん販売しており、ファンにとってはたまらない場所です。

近くに立ち寄った際は、一度訪れてみたいものですね。

木梨憲武は帝京サッカー部出身

木梨憲武さんは部員数100名以上を誇る、名門の帝京高校サッカー部に所属していました。

何度も全国大会に出場する超強豪校でレギュラーを取るのは非常に難しかったそうです。

同級生にはサッカー日本代表になった人もいるほどの中で生き残るには、どうしたら良いかを憲武さんは分かっていました。


できもしないポジションでも「できます!」と進んでやり、わずかなチャンスに賭けていたそうです。

それでもレギュラーになるのは難しく、準レギュラーになるのが精一杯だった木梨憲武さん。

その分、元来明るかった憲武さんは、チームを楽しく盛り上げていました。

しかし部室内で喫煙をしていたことがバレてしまい、謹慎を余儀なくされたこともありました。

それも「若気の至り」でつい調子に乗ってしまったのかもしれません。

憲武さんは、何度も何度も監督に謝罪し、許してもらって練習に戻ることができたそうです。

そして、帝京高校サッカー部は全国優勝を果たしたのでした。

木梨憲武さんの面白さはクラブ内ではおさまらず、高校3年生の頃にはすでに素人参加型のテレビ番組に出始めていました。

それは、人気バラエティ番組「TVジョッキー」のワンコーナー「ザ・チャレンジ」。

素人が一芸を披露するコーナーで、木梨憲武さんはモノマネでチャンピオンになったのです。


そして間もなく同じ高校だった石橋貴明(いしばしたかあき)さんとコンビを組み始めました。

コンビ名は最初から「とんねるず」だったのではなく、結成当時は「貴明&憲武」でした。

「お笑いスター誕生!!」でグランプリに輝き、プロデビューとなりました。

木梨憲武、事務所コッカ誕生の秘密。石橋貴明との仲。アライバル退社の理由とは

木梨憲武の年収。絵画販売の値段はいくら?愛車の車種、競馬好きでも有名

木梨憲武の自宅は南麻布?成城?アトリエは麻布十番、大好きなハワイにも別荘

安田成美、木梨憲武との子供は3人。結婚の現在と馴れ初め。結婚式が極秘の理由とは

コメント