明日海りお、本当の性格は?退団時、最後の花束と挨拶。同期で仲良しは?

2014年から5年半もの長い間、宝塚歌劇団・花組の男役トップスターだった明日海りお(あすみりお)さん。

退団後も、芸能界でミュージカルにドラマに大活躍です。

そんな明日海りおさんのキャラや、宝塚時代にまつわるエピソードや、同期の仲間についても迫ります。

明日海りおのプロフィール

愛称:みりお、さゆみし、みりりん、みりそ

本名:海野紗由美

生年月日:1985年(昭和60年)6月26日

身長:169cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:宝塚音楽学校

所属事務所:研音

明日海りお、本当の性格は?

宝塚時代は男役が見事にハマり、トップスターの座を勝ち得た明日海りおさん。

一体、どんな性格の方なのか気になったので調べてみました。


すると「冷たい」性格という、あまり良くない情報が出てきました。

出待ちをしているファンに対して愛想が良くないから「冷たい」性格だと言われていることが判明。

なぜ、そのような態度を取るのかというと、宝塚の男役だったことが関係しているそうです。

男役の雰囲気を壊したくない思いから、クールなイメージを維持するべく、静かで格好良くしているという明日海さん。

実際に舞台に対しても「ストイック」なのだそうです。

宝塚時代、トップ9作品の観客総動員数が100%越えを達成した唯一の人。

ひたむきに自分の仕事をこなす姿に、ファンはますますとりこになったことでしょう。

しかし、本当の性格は、マイペースでおっとりしたタイプなので、かなりギャップがありますね。

さて、宝塚退団後、研音に所属しましたが、この事務所が明日海りおさんを猛プッシュ。

あちこちに出演しており、「事務所のゴリ押しだ」という良くない評判が付いて回っています。

明日海りおさんとしては、与えられた仕事をしっかりこなしているのに何だか可哀想です。

実際に、仕事に対してもとても真剣に向かい合っている明日海りおさん。

宝塚を退団してから芸能界に入ると、舞台から映像がメインの仕事に変わりました。

監督やカメラマンの意向を理解しようと熱心だと言われています。

宝塚退団時の挨拶と花束

2019年11月24日に明日海りおさんは宝塚歌劇団を退団しました。

「平成を代表するトップスター」と言われた方だけあって、花組から渡された花束はそれは立派でした。

明日海さんの好きな花「紫陽花」と白いカラーで作られた花束。

ファンに向けてタカラジェンヌとして最後の挨拶をしました。

2019年3月に、17年続けた宝塚を退団すると発表したけれど、もう少し長くいたかったそうです。


しかし、男役として全てを出し切ったという満足感はあり、後輩たちがこれから夢の続きを引き継いでくれると信じているとのことです。

そして宝塚卒業生として恥じないよう、清く、正しく、美しく生きていきますと締めくくった明日海りおさん。

晴れ晴れと穏やかな表情を多くのファンに見せて去って行きました。

明日海りおの同期たち

明日海りおさんは宝塚歌劇団の第89期生で、同期には雪組の望海風斗(のぞみふうと)さんがいます。

二人は宝塚音楽学校からの友達で、寮でも同じ部屋で暮らしていました。

そして、宝塚を長く引っ張ってきたトップスターでした。

明日海さんも望海さんも人望に厚く、同期の仲間は悩みがあると2人の部屋に相談に行っていたそうです。

音楽学校を卒業して、明日海さんが最初に配属された組は「月組」でした。

しかし、2013年に「花組」に組替えに。

花組に元々いたのが、同期で親友の望海風斗さんでした。

月組で準トップスターでCMにまで出ていた明日海さんが花組に来たということは、将来はトップの座に着くだろうと予想されます。

では望海さんはどうなってしまうのかと、ファンはざわつきました。

それだけでなく、タカラジェンヌのなかにも複雑な気分だった人もいたようです。

しかし2人の友情は嫉妬や不安といった感情を超えるものでした。

同期が組み替えで来てくれて、心から嬉しかったという望海風斗さん。

しばらくしてトップスターになった明日海さんを支えてから雪組に組替えしたのです。

そして2017年に望海さんも、ついに雪組のトップスターに。

明日海さんに報告に行ったら、目と目で通じ合って抱き合って喜んだそうです。


2人は私服の好みまで似ていて、偶然同じ服を持っていたりするそうです。

明日海さんが宝塚歌劇団を退団する時も、千秋楽で望海さんが花束を渡して告げた言葉が、「生まれ変わっても、また一緒にやろうね。」

退団後も2人はとっても仲が良いそうで、微笑ましい限りですね。

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

明日海りおの私服&髪型。監修の香水が即完売。メイクのこだわり、着物姿が艶やかと話題

コメント