森高千里の髪型。最近はボブ、セット方法まとめ。昔はロングが多かった

1987年に歌手でデビューした森高千里(もりたかちさと)さんは、育児のため10年ほど仕事を休んでいました。

復帰してからもライブやMCなどで大活躍中です。

とても美人でスタイル抜群、さらに好感度も高く、ファッションのお手本になる森高千里さん。

ですから髪型にも当然注目が集まり、同じようなヘアスタイルにしたくなります。

そこで、森高千里さんの髪型について、昔のロングヘアから最近のボブスタイルまでを徹底解説していきます。

森高千里のプロフィール

本名:江口千里(えぐちちさと)

生年月日:1969年(昭和44年)4月11日

身長:161cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:アップフロントクリエイト

森高千里の髪型

森高千里さんの髪型について調べてみると、非常に多くの記事があることがわかりました。

「大人可愛い」「おしゃれ」「若くて可愛い」「大人気」など、髪型も非常に好感度が高いことがわかります。


いつ見ても美人で、細くてスタイル抜群の森高千里さん。

みんな彼女を真似したくなる気持ち、よくわかります。

メイクや髪型、ファッションまで森高さんは本当に皆のお手本になりますよね。

ただ髪型は、顔型によって似合う・似合わないがあるので、まず森高さんの顔の形をじっくり観察してみました。

すると丸顔で少しハチが張っており、小顔だということがわかりました。

同じ顔型の方も、そうでない方も、森高千里さんのヘアスタイルを真似したいと思う方はたくさんいるでしょう。

ということで、色々な髪型の森高さんをチェックしてみました。

森高千里、最近の髪型はボブ

1999年に森高千里さんは俳優の江口洋介(えぐちようすけ)さんと結婚し、2000年と2002年にお子さんを出産。

子育てがほぼ一段落して、芸能界に復帰した森高さんを見て、視聴者は驚きました。

2人もお子さんを産んだ人の体型とは思えないほど、相変わらずの抜群のプロポーションだったからです。

むしろ、独身時代より痩せたかなと思うほどの細さ。

そして、以前はロングヘアかセミロングヘアだった森高千里さんは、ミディアムヘアで颯爽と歌番組に登場したのでした。

2010年代前半以降の森高千里さんの髪型は、ボブスタイルがほとんどです。

いつも同じヘアスタイルというわけではなく、あごよりやや下の長さから肩までの範囲で様々なボブカットを楽しんでいるように見受けられます。

前髪を作って、少しだけサイドに流していて、全体は真っ直ぐのストレートボブにもしていました。

森高さんの顔はハチが張っているので、このような前髪にすると骨格がカバーできるのです。

そして前髪を作ると、可愛らしく若々しい印象になります。

一方、前髪を固めておでこを露出すると、顔がひし形になるのでシャープに見えます。

どちらに見せたいか、その日の気分やお好みで変えていけばいいですね。

全体としては、アレンジができるように少しレイヤーを入れて髪の自然な動きを見せるようなスタイルにしていることが多いです。

また、少しだけ内巻きのウェーブがかったヘアスタイルも、よくお似合いの森高千里さん。


こちらもエレガントな感じで素敵です。

顔を包み込むような髪型にすると、小顔効果があるといいます。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

また大人女子に合うカラーは、ツヤが出て上品な雰囲気にしてくれるダークトーン。

ツヤ感を出すと、髪がパサついたりすることもなく、美しいスタイルを維持することができます。

森高千里さんのボブカットは、40代や50代にとても人気。

可愛くてツヤ感も出るヘアスタイルで、しかもお手入れも楽なんです。

昔の森高千里はロングヘアやセミロングが多かった

大ヒットカバー曲「17才」を歌っていた頃の森高千里さん。

前髪をトサカヘアにして、サラッサラのロングヘアにミニスカートがとっても素敵でした。

その姿はまるでバービー人形のようで、歌も上手で曲自体も良いものが多かったです。

ちょうどおニャンコクラブなどアイドル全盛期が終わりに向かった頃に、森高千里さんが現れました。

そこから森高時代が始まります。

アイドルというには大人びたルックスで、いかにもアイドルという感じではなかったことが同性にも受けました。

「私がオバサンになっても」がヒットした後くらいから、セミロングヘアにイメージチェンジした森高千里さん。

少しカールした髪型も上品で、どんな髪型でも似合いそうですよね。


森高千里さんの髪型でまだ見たことがないのはショートヘアです。

いつか短いヘアスタイルも見せてくれるかもしれません。

関連記事
森高千里が可愛い秘訣。私服ファッションのセンス、メイクと化粧品を真似したい

森高千里の夫・江口洋介、結婚馴れ初め&結婚式は極秘?子供は2人。離婚の噂なぜ

森高千里が脚に保険?フィギュア人形が話題&韓国でパクリ。セーラームーンのモデル?

森高千里の今。3億の住まいと年収、両親と兄弟はどんな人?

中山美穂の髪型、昔は聖子ちゃんカット。ボブ&ショートが似合わない?メイク方法まとめ

鈴木保奈美の髪型。白髪は地髪?パーマ&ショートのセット方法

永作博美の髪型が人気。あえて白髪、ショートと前髪。骨格&眉毛メイクとは

コメント