羽鳥慎一の年収は7億円&フリーで所属事務所は?私服や愛車に興味無しも家はタワマン

羽鳥 慎一(はとり しんいち)さんは凄い働きぶりから稼ぎも話題になっています。

特にフリーになってからの年収は凄く、数億円にものぼると噂になっていました。

今回は羽鳥さんの年収や事務所、私服や自宅についてチェックして行きましょう。

羽鳥慎一のプロフィール

本名:羽鳥 慎一 (はとり しんいち)

身長:182cm

出身地:埼玉県上尾市

生年月日:1971年3月24日

所属事務所:テイクオフ

ニックネーム:バード

羽鳥慎一の年収はいくら?

まずは羽鳥慎一さんの年収についてリサーチして行くことにします。

少し昔であれば国税庁が公表する「長者番付」によって大まかな年収が分かったものの、プライバシーや誘拐被害に遭う影響などを考慮して2005年度分で廃止されました。


そのことから芸能人の年収は非常に算出するのが難しいのですが、羽鳥さんの場合は2012年5月2日に離婚したAさんの発言によって年収が7億円だったことが判明しています。

こちらの記事は2018年1月に配信されたものなので、内容の7億円という数字は2017年の年収、もしくは確定申告で決まった2016年度分の金額を指しているのかもしれません。

羽鳥さんは2016~7年と2021年現在を比較しても仕事量は大きくは変わっておらず、むしろ「羽鳥慎一モーニングショー」が高視聴率を獲得するなど好成績を積み重ねています。

その事からも前妻が明かした7億円と同水準の年収がその後も続いていると見るのが自然ですが、詳しい数字が公表されていないので参考程度に留めておいた方が良いでしょうね。

フリーになった羽鳥慎一は宮根誠司の事務所に移籍

次は羽鳥慎一さんがフリーアナウンサーになってからの事務所を見て行きましょう。

2011年3月31日をもって長年勤めた日本テレビを退社したことが大きな話題になりましたが、それと同じくらいに羽鳥さんがどこの芸能事務所に行くのかが注目されました。

結果的に宮根誠司さんが所属&出資をしている芸能事務所「テイクオフ」に移籍していますが、フリーになる相談を宮根さんにしたことが入所に繋がったのかもしれません。

芸能界にはフリーアナウンサー専門の事務所が少なく、有名な「セント・フォース」も女性が中心なので男性のフリーアナは個人、もしくは知り合いの居る事務所に進むそうです。

テイクオフは所属タレントが少なく小規模ではあるものの、ふたりに加えてハリー杉山さんや濱田龍臣さんらが在籍しているので”少数精鋭の事務所”と言えます。

羽鳥さんほどの人気があれば多くの事務所が獲得に手を挙げたでしょうが、同じ経歴を持つ宮根さんが影響力を持つテイクオフの方が働きやすいと考えたのかもしれませんね。

ふたりが所属するテイクオフが平日の情報番組を席巻していることを考えると、規模は小さくても業界で大きな影響力を持っていると言っても過言ではないでしょう。

羽鳥慎一は私服や愛車に関心なし?

ここでは羽鳥慎一さんの私服や車について見て行くことにします。

かなりの稼ぎがあるので服のブランドや乗っている車もセレブ級かと思いきや、非常にケチ(節約家?)で身につける物などについても無関心だと言われていました。

自分で服のセンスが無いと自覚していることからスタイリストに買って来てもらうことが多いらしく、涼しい時はパーカー、夏場はTシャツとシンプルな服装で過ごしています。

また、2020年7月に放送された「ヒルナンデス」内の企画”男性アナ私服対決”で取り上げられていますが、視聴者や出演者からはラフで親しみやすいという声も上がっていました。

テレビに映っている時はスーツが多いので私服姿はなかなか貴重なショットと言えるでしょう。

もうひとつのテーマである愛車は目立った情報はなく、過去に同じ事務所だった作家の立花胡桃さんが酔っぱらって羽鳥さんの車を蹴ったというニュースがある程度でした。


ただ、日本テレビ時代から2021年現在も「24時間テレビ」の総合司会をしているので、同番組のスポンサーである日産自動車の車に乗っているかもしれませんね。

羽鳥慎一の自宅はタワーマンションだった

最後に羽鳥慎一さんの自宅(家)について見ておきましょう。

羽鳥さんは車や私服、ブランド品などへの興味や物欲が無いことを発言していますが、自宅については珍しくこだわりを見せていることが分かりました。

2015年8月に放送された日本テレビ「今夜くらべてみました」の中で羽鳥さんの自宅が紹介された際に、物件を選んだ理由を「窓からの景色が最高だから」と明かしています。

窓からの景色が決め手だったことからすると高層マンションであることが見て取れますし、画像にあるリビングの広さからしても相当な高級タワーマンションであることが伺えました。

再婚した渡辺千穂さんもNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」などの脚本を担当した売れっ子でもあるので、夫婦の稼ぎから考えるとかなりの物件であるのは間違いないでしょう。

もっとも、羽鳥さんの働きぶりからすれば高級タワマンに住んでもバチは当たらないですね。


羽鳥慎一、高校で野球部エース。浪人を経て早稲田大学の理由と経歴まとめ

羽鳥慎一の実家は埼玉県上尾市。両親と家族構成は?先輩・永井美奈子と親戚関係

羽鳥慎一の再婚。妻で脚本家・渡辺千穂の評判とは。結婚指輪は?

玉川徹の年収と経歴がすごい!京都大学ラグビー部&出身高校は?会社では平社員

久米宏の年収は億超え?愛車遍歴と今の生活&自宅豪邸。病気と結婚相手について

コメント