羽鳥慎一の実家は埼玉県上尾市。両親と家族構成は?先輩・永井美奈子と親戚関係

羽鳥 慎一(はとり しんいち)さんは親しみやすい人柄で広く関心を集めています。

小さい頃の引っ越しや、人気女子アナが親戚にいることも話題になっていました。

今回は羽鳥さんの実家や家族、永井美奈子さんとの関係などを見て行きましょう。

羽鳥慎一のプロフィール

本名:羽鳥 慎一 (はとり しんいち)

身長:182cm

出身地:埼玉県上尾市

生年月日:1971年3月24日

所属事務所:テイクオフ

ニックネーム:バード

羽鳥慎一の実家は上尾市で埼玉愛もすごかった!

まずは羽鳥慎一さんの実家や出身地について見て行きましょう。

横浜平沼高校や早稲田大学出身のイメージから東京や横浜生まれのイメージを持たれがちの羽鳥さんですが、同じ首都圏でも埼玉県の上尾市であることを明かしています。


上尾市は埼玉県内でも有数のベッドタウンとして有名で、住環境の良さや家賃相場も比較的安めで東京都内へ行くにも35kmと近いことから注目を集めていました。

羽鳥さんは小学校1年の時まで上尾市に住んでおり、市内の水上公園や吉見百穴(吉見町)へ親に連れて行ってもらったことを大人になった今も強く覚えているそうです。

家庭の事情から神奈川県横浜市(戸塚区)に引っ越していますが、羽鳥さんにとって上尾市で過ごした日々は平凡だったとしても大切な思い出だったのかもしれません。

また、レギュラー番組の「羽鳥慎一モーニングショー」でコンビを組む斎藤ちはるさんも埼玉県出身だったことから、互いの埼玉愛などを語り合う対談も企画されていました。

上尾市で過ごした期間はそれほど長いものではありませんでしたが、羽鳥さんの人間性が作られて行く過程で大きなウエイトを占めていたのは注目すべき点かも知れませんね。

羽鳥慎一の両親や家族(姉)について

次は羽鳥慎一さんの両親や家族構成について見て行きます。

父親は昭治(しょうじ)さんといいますが、残念ながら2013年9月に73歳で亡くなっていました。

音信不通になったことを心配した娘が訪れて遺体を発見していますが、死後数日が経っていたこともあって詳細な死因は分からず「突然死」とのみ伝えられたそうです。

また、一般人ということもあって昭治さんの職業など詳しい経歴は明らかになっていません。

母親については父親の昭治さん以上に詳しい情報が公開されておらず、慎一さんが早稲田大学の4年生(1年浪人しているので23歳)の時に亡くなったそうです。


昭治さんが1940年頃の生まれだったことを考えると、50歳前後で亡くなったのかもしれません。

慎一さんによると「(亡くなったのは)アナウンサーに合格した直後」と触れており、念願だったアナウンサーになった姿を母親に見せられなかったことを悔やんでいました。

通常であれば人の寿命なのでどうしようもないと励ますこともできますが、慎一さんの場合は1年の浪人生活があったので自分を責めてしまうのは仕方ないと言えるでしょう。

慎一さんの家族には姉が1人居ますが、2013年9月に昭治さんの遺体を発見したということ、そして埼玉県に住んでいたという程度しか情報は流れていませんでした。

そこから推測すると、昭治さんは仕事を定年してから埼玉県に戻ったのかもしれませんね。

以上のことから、慎一さんの家族は両親と姉1人の4人で構成されていることが判明しました。

羽鳥慎一と永井美奈子は親戚だった

最後に羽鳥慎一さんと永井美奈子さんが親戚だったという噂を見ておきましょう。

関係が話題になったのは2019年8月13日放送の日本テレビ「はじめまして!一番遠い親戚さん」の中で、互いの家系図を調べたところ「親戚の可能性が高い」と報じられたことでした。

この件に関しては永井さん自身がインスタグラムに番組を紹介する形で投稿をしてます。

実際にはかなり遠い関係だったので「親戚と思われる・・」と少し濁した感じでしたが、仮に真実だとしたら日本テレビはこの親戚によって発展したと言っても過言ではないでしょう。

もっとも、今回の番組によって”親戚関係と思われる”と判明した程度の血縁だったことから、一緒に日本テレビで働いていた当時はお互いの関係性を全く知らなかったそうです。


最初から親戚と判明していたら変なイジられ方をされた可能性もあるので、控えめな一面を持つ羽鳥さんからすると発覚したのがフリーになってからで良かったのかもしれません。

かなり遠い関係ではありましたが、羽鳥さんと永井さんが親戚なのは間違いなさそうでした。

関連記事
羽鳥慎一の年収は7億円&フリーで所属事務所は?私服や愛車に興味無しも家はタワマン

羽鳥慎一、高校で野球部エース。浪人を経て早稲田大学の理由と経歴まとめ

羽鳥慎一の再婚。妻で脚本家・渡辺千穂の評判とは。結婚指輪は?

羽鳥慎一の元妻は実業家。離婚理由は?2人の娘、養育費と大学について

田崎史郎の家族と住まい。ネクタイは妻の趣味&子供は?福井なまり消えず?

セインカミュ、現在(2023)はYouTubeでも活動!家は茅ヶ崎&若い頃の逮捕や病気はデマ

セインカミュの嫁は日本人女性!息子は2人。妹はアーティスト。父親・母親など家族まとめ

コメント