草刈正雄の家と年収が凄い?愛車はチェイサー?趣味のテニス動画が話題

草刈 正雄(くさかり まさお)さんは時代劇から現代劇まで多くの作品に出演しています。

ドラマだけでなくCMにも数多く出演していることから年収なども話題になっていました。

今回は草刈さんの家や年収、愛車や趣味のテニスなどプライベートについて紹介します。

草刈正雄のプロフィール

本名:草刈 正雄 (くさかり まさお)

出生地:福岡県北九州市

生年月日:1952年9月5日

所属事務所:バービィオフィス

備考:父親はアメリカ軍兵士で、朝鮮戦争(1950年~1953年)に従軍して戦死。

草刈正雄の家は世田谷区成城にあった

まずは草刈正雄さんの家や住んでいる場所について見ていきます。

個人情報保護が厳しくなった昨今、芸能人の家や居住地を特定するのは非常に困難ですが、草刈さんは取材の中で「世田谷在住歴40年」と明かしていました。


28歳の頃から世田谷区で生活をしており、引っ越すつもりは全くないと宣言をしています。

世田谷を好きになった理由として”穏やかな環境”を挙げている一方、昔は引っ越す前に住んでいた恵比寿のにぎやかさが恋しくなって出掛けたことも多々あったそうです。

歳を重ねることで次第に落ち着いた住環境に馴染んで行き、愛着が強くなって「もう離れられませんね」と世田谷愛を熱心に語っている姿が印象的でした。

ただ、世田谷に住んでいたとしても街に出掛けることはほとんど無いらしく、家でのんびり過ごすタイプなので家の周辺以外についてはそれほど詳しくないそうです。

詳しい自宅の場所や外観について触れることは差し控えますが、成城にある市民緑地の近くにある立派な戸建てで、ガレージやウッドデッキを備えた見事な自宅でした。

草刈正雄の年収はいくら?

次は草刈正雄さんの年収について見ていきましょう。

芸能人の多くは番組への出演料やCM、営業などによって収入を得ています。

草刈さんはバラエティーや情報番組にはほとんど出ませんが、2021年現在もNHK「美の壺」のナビゲーターを務め、養命酒やスズキ「ワゴンR」のCMに出演して話題になっていました。

両社とも日本トップクラスの会社なので出演料(ギャラ)もかなりの額と言われています。

年収はCMだけでも2社合わせて3,000万円から4,000万円はあるでしょうし、NHK「美の壺」や他の番組でのナレーション、ゲスト出演などを合計すれば約5,000万円は固いでしょう。

ただ、長女の紅蘭(くらん)さんによると「父も私もギャラに無関心」らしく、草刈さんは財布を持ち歩かず会計などは妻の悦子(えつこ)さんに任しているそうです。

ギャラを気にしない話は”往年の大スター”を裏付けるエピソードと言えるかもしれませんね。

草刈正雄の愛車は馴染みのあるチェイサー?

ここでは草刈正雄さんの愛車についてリサーチしていきます。

草刈さんは2021年現在もスズキ「ワゴンR」のCMに出演していますが、これまでもトヨタ「チェイサー」やマツダ「ファミリア」など複数のイメージキャラクターを務めていました。

CMを担当したことから”チェイサーに乗っているのでは?”との噂があったものの、草刈さんが同車を所有していたという情報は見つかっていません。

トヨタから車を提供された可能性はありますが、チェイサーは2001年に生産と販売が終了しているので愛車として乗り続けている可能性は限りなく低いでしょう。

現在進行形でCMを担当している「ワゴンR」に乗っている可能性も考えられますが、運転中の写真など目撃情報が無いので愛車について断定することは難しいところです。

ただ、草刈さんのスタイルや雰囲気だと国産車より外車の方が似合う気がしますね。

テニスをしている草刈正雄の姿がかっこいい!

最後にテニスを楽しむ草刈正雄さんについて見ておきましょう。

草刈さんは家から出ずにゴロゴロするのが好きなインドア派ですが、体を動かすのは好きでジョギングやジム、そしてテニスをプレーして汗を流しているそうです。

公式フェイスブックには仕事が終わった後のテニスを楽しんでいる動画が掲載され、軽やかに打ち返す草刈さんの姿にファンから「かっこいい」との声があがっていました。

以前の取材で草刈さんはテニスの中でもラリーをするのが好きで、球を叩くように打ち返すことが日々のストレス解消になっていると告白しています。

また、次女の麻有(まゆう)さんとは一緒にテニスを楽しんでいるらしく、公式インスタグラムには親子でサングラスを掛けてポーズを決めている写真もありました。

クールな姿を見せる一方、2017年5月に放送された「ごごナマ」(NHK総合)の中で友人から”試合中にボソボソ呟いてて対戦相手から不気味がられている”と意外な一面を暴露されています。


何を呟いているのか気になるところですが、もしかすると関係ないことを独り言のように呟いて集中力を高めるという草刈さん独特の”ルーティン”なのかもしれません。

それにしても、テニスをすると185cmもあるスタイルの良さがより一層際立ちますね。

草刈正雄と妻・大塚悦子の結婚、馴れ初め。孫に号泣、家族構成まとめ

草刈正雄の息子、死因と事故現場の手すり。バンドマンで活躍。三浦春馬への想い

草刈正雄の娘たち。長女・紅蘭の病気、次女・まゆうは女優。孫にデレデレ?

草刈正雄はハーフで父親がアメリカ人。母親と生い立ち。英語力と兄弟は?

草刈正雄の交通事故と経歴。若い頃が超絶イケメン&高校は夜学で苦労

コメント