角野隼斗の父親の職業は?母はピアノ指導者。角野未来は妹&家族まとめ

東京大学理科一類で学び、ピアニストとなった異色の経歴を持つ角野隼斗(すみの はやと)さん。

YouTuberピアニスト「かてぃん」としても知られていますね。

角野さんの家族もきっと個性豊かで優秀な人々なのではないでしょうか。

父親の職業、母がピアノ指導者という情報に迫り、ピアニストの妹・角野未来さんもご紹介。

角野さんの家族情報をまとめます。

角野隼斗のプロフィール

別名:Cateen/かてぃん

本名:角野隼斗

生年月日:1995年7月14日

身長:推定175cm前後

出身地:千葉県八千代市

最終学歴:東京大学大学院情報理工学系研究科創造情報学専攻修了

所属事務所:株式会社イープラス

角野隼斗の父親は数学が得意。職業は?

カリスマYouTuberでピアニストの角野隼斗さんは、両親と妹の4人家族の中で育ちました。

父については、名前が角野浩明さんということ以外に情報がなく、職業はわかりません。

おそらく一般的な会社員なのではないでしょうか。

角野隼斗さんの経歴を見ると、名門開成高校から東京大学と同大学院に進学しており、典型的なエリートだとわかります。


しかもピアノを弾きこなし、クラシックマニアからライト層まで幅広い人々に人気の音楽系YouTuberになったのです。

幼少期から英才教育を受け、才能を磨いていたとしか思えませんよね。

ただハイレベルな受験勉強やピアノレッスンをスパルタ式にやらせるような教育方針ではなかったそうです。

毎日夜遅くまで仕事をしていた父が、必ず朝6時に起き、角野さんの勉強を見てくれました。

どんなに疲れていても、毎朝1時間、息子の勉強に付き合ってくれていたのです。

角野さんは幼少期から、父に数学やパズルの問題を出してもらっていました。

父子にとって勉強は日常生活の一部のように、自然な習慣だったのでしょう。

父は理系のインテリ男性で、優秀な経歴の持ち主に違いありませんね。

角野隼斗の母は一流ピアノ指導者・角野美智子

角野さんの母である角野美智子さんは、多くのコンクール入賞者を育てたピアノ指導者です。

『「好き」が「才能」を飛躍させる子どもの伸ばし方』を出版するなど、文筆業でも活躍しています。

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会「ピティナ」の指導者賞を連続で20回も受賞。

日本を代表する一流のピアノ指導者なのです。

ただ息子の角野さんに対して厳しい指導を行わず、意外にも放任主義だったとのこと。

もちろん親として息子を気にかけつつも、決して束縛はしませんでした。

嫌がる子供に無理やり演奏させるのではなく、音楽を好きになってもらうことを重視していたのです。

「音楽コンクールで良い成績を取って欲しい」という想いはありましたが、息子に無理やり練習させることはありませんでした。

子供の好奇心を尊重することで、多くの名ピアニストを輩出してきたのでしょう。

角野隼斗の妹・角野未来もピアニスト

角野さんの妹・角野未来さんもピアニストとして活躍しています。

3歳でピアノを始め、「PTNAピアノコンペティション」の全国決勝大会で金、銀、ベスト賞を受賞。

ほかにも「ちば音楽コンクール」の全部門最優秀賞など数々の賞に輝いてきました。

2021年現在は東京藝術大学大学院の修士課程でピアノを学びながら、コンサートにも出演。

積極的な兄と違い、あまり自己主張はしないタイプとのことですが、着実にピアニストとしてキャリアを積んできました。

兄は理系で活発、妹は文系で堅実という対照的な2人。

ツイッターでも兄は色々な話題を発信するのに対し、妹は出演情報の拡散がメインです。


苗字をチェックしなければ、2人は兄妹だと思えないほど性格が異なりますね。

ただ角野さんは未来さんのことを「意思が強い」と語っています。

一度決意したら必ず目標を達成する意思の強さは、彼女の経歴からもチェック可能です。

中学は進学校、高校は藝大の附属音楽学校を受験。

受験という人生における大きな選択を、早期に2度も行っていますね。

カリスマYouTuberの兄とは違い物静かですが、心の中にはゆるぎない信念を秘めている女性なのでしょう。

今後の活躍が楽しみな若手ピアニストですね。

角野隼斗の家族はインテリ音楽家が多数

今回は角野さんの家族情報をまとめました。

インテリの父、一流ピアノ指導者の母、実績あるピアニストの妹。

頭脳明晰な人気YouTuberの家族は、全員が優秀な人材でした。

きずなが強く、チームのように協力し合ってきた角野ファミリー。


角野さんは学問や音楽など、各分野での才能に恵まれていただけでなく、家族で才能を伸ばし合う土壌が家庭内にあったのでしょう。

今後も家族全員で華々しく活躍を続けて欲しいですね。

角野隼斗は結婚してる?彼女はミス東大の森章彩子。開成高校の出身

反田恭平、父への反発。兄弟と実家は?出身高校&大学は名門

コメント