水谷豊の自宅は豪邸で世田谷?年収は1億円以上&愛車は?現在の事務所について

水谷 豊(みずたに ゆたか)さんはドラマ・相棒の杉下右京役であまりに有名です。

活躍ぶりから年収も話題になっており、自宅や愛車も注目の的になっていました。

今回は水谷さん自宅や年収、愛車や所属事務所などをチェックしていきましょう。

水谷豊のプロフィール

本名:水谷 豊 (みずたに ゆたか)

身長:168cm

出身地:北海道芦別市

生年月日:1952年7月14日

主な出演作品:相棒シリーズ / 熱中時代(教師編)

水谷豊の自宅はかなりの豪邸か

まずは水谷豊さんの自宅について見ていきましょう。

水谷さんの自宅に関しては色々と情報がありますが、中でも有名なのは世田谷区に約110坪という広大な土地と白壁が目を引く西洋風建築の豪邸を購入したという情報があります。


家の設計には水谷さん自身も関わったらしく、浴室が2つある豪邸だったと言われていました。

ただ、2008年頃に豪邸を売り払ってしまったという情報があり、売却後の水谷さんは同じ世田谷区の超高級マンションに引っ越したと言われています。

引っ越し先について何かヒントになるような情報が無いか調べると、大手メディアが掲載した記事の中に高級マンションの家賃に触れている記述がありました。

記事は2012年2月のもので、地名は不明ながらも賃料は「月100万円超える」とされています。

都内でも月の家賃が100万円を超えるマンションはそれほど多くなく、所在地も港区や渋谷区、世田谷区といったセレブ御用達の地名がズラリと並んでいました。

記事によると一人娘の趣里(しゅり)さんが家を出て独り暮らしを始めたそうなので、超高級マンションは水谷さん夫妻だけで暮らすには少し広すぎるかもしれません。

それにしても、豪邸を手放して引っ越したマンションは相当なハイクラスなのでしょうね。

水谷豊の年収は「相棒」効果で1億円超え?

次は水谷豊さんの年収について検証していきましょう。

2023年現在における水谷さんの年収(収入)は自身が主演を務める人気ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日)の出演料が大半を占めていると言われています。

水谷さんの出演料は1本あたり500万円前後と言われているので、1シーズンが20本構成になっていることを踏まえると約1億円という金額になりました。

出演料に加えてグッズやDVDなどのロイヤリティを含めると収入はさらに増えるでしょう。

また、2012年から大正薬品の育毛剤「リアップ」のイメージキャラクターを務め、他にも単発ドラマや映画監督の仕事もあるので年収は1億円を軽く超えているはずです。

中には「相棒」のギャラが高いという声も少なからずあるそうですが、水谷さん扮する杉下右京が居なければドラマは成立しないので出演料が高額なのは当然でしょうね。

水谷豊の愛車は杉下右京と同じフィガロ?

ここでは水谷豊さんの愛車について見ていきます。

水谷さんと言えばドラマ「相棒」で演じる杉下右京が乗っているフィガロの印象が強いですが、プライベートではどんな車に乗っているのか気になりますよね。

プライベートでは日産の「フェアレディZ」や複数のベンツを所有して乗っていると言われていますが、具体的な目撃情報が無いので断定するには至りませんでした。

一方、水谷さんは極度の方向音痴でカーナビも信じない性格ということを考えると、仕事に通う以外の運転は奥さんの伊藤蘭さんがしているのかもしれませんね。

ちなみに、相棒の撮影期間中はテレビ朝日から送迎の車が手配されているそうです。

現在の水谷豊は個人事務所に在籍?

最後に2023年現在の水谷豊さんが所属している事務所を見ておきましょう。

水谷さんほどの人気俳優であれば所属している芸能事務所が気になりますが、1995年から現在に至るまで「トライサム」という事務所に在籍しているそうです。

このトライサムは水谷さんが設立した個人事務所と紹介されており、ホームページには所在地として”東京都国立市東1-17-7-201″という具体的な番地まで掲載されていました。

事務所と言っても水谷さんと妻の伊藤蘭さん、相棒で共演する山中崇史さんしか在籍していないので、マンションの一室を形式上の事務所として借りているのかもしれません。

ちなみに、事務所の代表者は水谷晴夫さんという方が就いていますが、水谷家の一員なのかなど詳しい続柄は分からなかったので今後も調査を継続して行きます。


また、トライサムの前に所属していた事務所は明らかになっておらず、1965年から1970年まで「劇団ひまわり」に在籍していたことだけが記されているのみでした。

少し謎が残る結果となりましたが、これもまた水谷さんらしい経歴と言えるかもしれませんね。

関連記事
水谷豊の家族と実家、兄弟は3人。学歴は大学進学失敗で大成高等学校を卒業

水谷豊の子供は何人?娘・趣里の大学と結婚、現在(2023)の親子仲。息子の噂なぜ

水谷豊の妻・伊藤蘭との結婚馴れ初め&共演。同姓の卓球ペアが話題

水谷豊、前妻・ミッキーマッケンジーとの離婚理由とは。結婚歴まとめ

水谷豊の性格はいい?悪い?殿・天皇と呼ばれ評判は?歴代相棒の降板理由とは

寺脇康文の現在(2023)は相棒復活で話題。水谷豊との仲は良好。降板理由にストイックな性格の噂

岸谷五朗、現在(2023)の病気はデマ。自宅は大森?似てるかっこいい有名人はチ・ヒョンジュン

コメント