梅宮アンナのファッション&メイク方法。ファンデーションなど化粧品、老眼鏡を愛用

ハーフの梅宮アンナ(うめみやあんな)さんは、スタイル抜群でいつまでもクールビューティな雰囲気を維持していますよね。

今回はお洒落なな梅宮アンナさんの、ファッションやメイクなどに焦点を当てていきましょう。

梅宮アンナのプロフィール

愛称:アンナ

本名:梅宮アンナ

生年月日:1972年(昭和47年)8月20日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:文化学院専門学校中退

所属事務所:株式会社BRUTUS

梅宮アンナのファッション

梅宮アンナさんは19歳の時に街でスカウトされ、モデルとしてデビューしました。

人気女性ファッション誌「JJ」などの専属モデルを務め、恵まれた美しい体型で洋服を素敵に着こなしています。

いつか自分のファッションブランドを立ち上げたいと、10年間も温めてきた思いが実現。

2020年12月に梅宮アンナさん完全プロデュースの「anmo closet」(アンモクローゼット)がオンラインショップという形でオープン。


そして、ドイツの高級家具店「ROLF BENZ」(ロルフベンツ)でも2020年12月から1ヶ月間、展示販売が行われました。

梅宮アンナさんプロデュースのカシミアのストールとセーターは、最高品質のもの。

そしてロルフベンツもドイツを代表する高級家具ブランドで、シンプルだけど最上級の品質の洋服と家具がコラボしたのです。

ストールとセーターしか展開していませんが、徐々に増やしていきたいようです。

ブランド名の「anmo」とはアンナさんの「アン」と、娘・百々果(ももか)さんの「も」を取って名付けたそう。

百々果さんが成長してからは、服を共有していた梅宮アンナさん。

年齢や体型を気にせず、極上の質の洋服を提供していきたいそうです。

梅宮アンナのメイクを真似したい

梅宮アンナさんは、2019年に二子玉川の高島屋で「メイクレッスン」を開催しました。

メイクにも相当なこだわりがあり、それを興味のある人に伝えたいと思ったそうです。

メイクレッスンは企画から運営まで全部のステップを梅宮アンナさんが携わったといいます。

参加者がきちんとメイクの様子を見られるような座席の配置にして、化粧品やスキンケアの方法を披露。

梅宮アンナさんは、Abeam TV(アベマティービー)でもメイクについて語っています。

それによると、コスメグッズの中でも特に口紅やグロスを集めるのが大好きなのだそう。

色もベージュピンクが一番好きで、一番自分に似合う色だといいます。


ハッキリした色も色々試して見たようですが、自分には似合わないと分かった梅宮アンナさん。

また、ハーフでとても綺麗な顔立ちをしていますが、自分の切長の目が嫌いだったそうです。

どうやったらまん丸の目になれるか研究し、アイライナーを使えばうまくいくことが判明。

ただ使うのではなく、どの辺りにしっかり使うのか、固いものか柔らかいものかどちらが良いのかなどを究めたのです。

梅宮アンナさん自身には柔らかい筆タイプがうまく描けたといいます。

自分で上手くなるように練習することで、必ず上達するというアドバイスを伝えていました。

2021年には、娘の百々果さんとの写真をSNSで披露。

親子揃って眉毛をアートメイクしていることや、ネイルサロンも一緒に行ったことを綴っていました。

元々美人でも、さらに努力を重ねてさらに美しくなっていくのですね。

梅宮アンナは老眼鏡を愛用

梅宮アンナさんは、30代のころにはすでに老眼鏡を愛用し始めていたようです。

老眼鏡を使うには、割と早めの年齢なのかなとお見受けします。

それは日本特有の固定観念なのではという指摘を、アンナさんはしています。

日本で老眼鏡と言うと、ご高齢の方が使うイメージがありますよね。

しかしアメリカの眼鏡ブランドだと、ノードストロームやニーマンマーカスのサングラス売り場にも老眼鏡が置いてあるそうです。

40代の方でそろそろ老眼鏡を探したいという場合も、オシャレなサングラス売り場に老眼鏡が置いてあれば利用しやすいですよね。

梅宮アンナさんは、韓国の南大門の地下商店街でもオシャレな老眼鏡をゲット。

日本円でたったの2000円で素敵な老眼鏡が手に入るというから、旅行に行ったら見に行きたくなるでしょう。

梅宮アンナさんは数多くの老眼鏡をコレクションしているそうです。

それも黒縁のものから、ポップな水色の遊び心満載のものまであるようで気分によってかけることができて良いですよね。

このように、ファッションリーダー的な存在の梅宮アンナさんが老眼鏡を楽しんで使うのを見せてくれるのはとても画期的です。

日本も高齢化社会になっていっているので、老後をよりオシャレに快適に過ごせるヒントになりそうですね。


関連記事
梅宮アンナの髪型。ショートボブの作り方。髪色は地毛?ロングヘアの時期も

梅宮アンナ、真鶴の家と遺産相続。愛車はベンツ、現在(2023)の仕事について

梅宮アンナの元夫・千葉貴史が離婚後に逮捕。羽賀研二と結婚破談の理由&子供が姉妹に

結城アンナ、若い頃の苦労。画像が可愛すぎるモデル時代!現在(2023)は女性の憧れアイコン

松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

山口智子の私服ファッション。愛用のメガネは?イヤリング・ネックレスとワンピースまで

小保方晴子のかわいいブランド&ファッション。ワンピースとメガネ、指輪ブランドは?

コメント