梅宮アンナの髪型。ショートボブの作り方。髪色は地毛?ロングヘアの時期も

タレントの梅宮アンナさんは、いつもオシャレと話題です。

髪型も、カッコ良く決めているようです。

今回は梅宮アンナさんのヘアスタイルに焦点を当てて、ショートボブやロングヘアなどの髪型やセットの仕方について見ていきましょう。

また地毛の色は何色かも気になるところなので、あわせて紹介します。

梅宮アンナのプロフィール

本名:梅宮アンナ

生年月日:1972年(昭和47年)8月20日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:文化学院専門学校中退

所属事務所:株式会社BRUTUS

梅宮アンナの髪型

梅宮アンナさんの髪型は、圧倒的に短めの髪型が多いようなイメージがありますね。

長めの前髪で、明るい薄い色に染めているのがよく似合っています。

もう長い間、ショートやショートボブにしているようです。

それは、短めの髪型の方が、似合う洋服の幅が広がるからなのだとか。

フォーマルなドレスなどの衣装を着るときは、耳に髪の毛をかけて後頭部に高さを出します。

そうすれば非常に衣装と馴染んで、素敵に見えるのだそうです。


そして健康的に見えるので、良いイメージを与えるという別の効果もあるのだそう。

ファッションセンスが抜群の梅宮アンナさん。

きっと相当研究して、プロの意見も聞きながらヘアスタイルも考えているのでしょう。

梅宮アンナさんの行きつけの美容院は、東京・紀尾井町にあるイエス☆ジョージ赤坂店。

その店の古川さんというスタイリストさんに、いつもお願いしているとのことです。

梅宮アンナさんは、ブローのやり方もしっかりお店で覚えたそう。

ついにお店でも自分でブローして帰るようになったほど、上手だということです。

美容に関して、上手になりたいという向上心が人一倍ある梅宮アンナさん。

いつかサロンのオーナーになっているかもしれませんね。

梅宮アンナのショートボブの作り方

梅宮アンナさんのような、ふんわりとしたショートボブの作り方を見てみましょう。

まず用意するものはドライヤーとロレアルのヘアエッセンシャルオイル、固めのロールブラシとシュシュ。

梅宮アンナさんと同じブロンドカラーを保ちたい人は、紫シャンプーも準備しましょう。

ではシャンプーしてから、ロレアルのヘアエッセンシャルオイルで毛先をケアしてください。

それからドライヤーで軽く乾かしていきます。

ブロンドヘアの方はこの後、紫シャンプーを少しだけ付けたら再度ドライ。

そして頭の頂点あたりの髪の毛をザクっととってシュシュで結びます。

次に下の髪の毛を、ロールブラシを使ってブローします。

一通り終わったら、シュシュでくくっていた髪のうち、後ろ側半分を下ろしてブロー。

最後にシュシュを取って、トップの形を好みのスタイルになるように整えれば完成です。

やってみれば、割と簡単だということがわかります。

梅宮アンナの髪色は元々黒い

梅宮アンナさんの髪の毛の色は、ブロンドなのかと思いがちです。

そのような色の髪にしていることがほとんどだからです。

しかし実際は黒髪なのだそうで、意外ですよね。

ハーフの顔立ちから、無意識的に黒以外の髪色を連想しているからかもしれません。

いつも梅宮アンナさんがブロンドや銀色など薄めの髪色をしているのには、理由があります。

それは、黒い髪色が好きではないからなのだとか。

美容には徹底的にこだわる性格のようで、ヘアカラーは3週間に1回の頻度で行うそうです。

そして大体毎回、カラーの色を変えているとのこと。

確かに髪色を変えることで、見た目はガラッと変わりますよね。

髪の毛にダメージを与えてしまいますが、ファッションのことを考えると止められないのだそう。

40代以降になってくると、誰でも白髪が目立って来る頃です。


特に地毛が黒いと、白髪がたった1本あっても存在感が大きいですよね。

その点梅宮アンナさんの薄めの髪色は、白髪隠しには非常に便利です。

白髪が薄い色の地毛に紛れて、目立たないのです。

梅宮アンナのレアなロングヘア

梅宮アンナさんは、人気女性雑誌JJのモデルをしていた頃、カールしたロングヘアだった時期がありました。

そちらも似合っていましたが、やはり短めの髪型が断然似合っているようです。

もう20年以上ショートヘアが続いていたのですが、2016年に突然短かったはずの髪の毛が「ロングヘア」に。

それには、理由がありました。

梅宮アンナさんは、ブリーチをし過ぎて髪の毛がボロボロになってしまったのです。

そして後ろの髪の毛が、ほとんどなくなってしまったのだそう。

それで、しばらくの間エクステをつけたのです。

おしゃれが大好きな梅宮アンナさんは、エクステもまるで地毛のようにうまく見せていました。

センスの良さを感じます。


梅宮アンナのファッション&メイク方法。ファンデーションなど化粧品、老眼鏡を愛用

梅宮アンナの髪型。ショートボブの作り方。髪色は地毛?ロングヘアの時期も

梅宮アンナ、真鶴の家と遺産相続。愛車はベンツ、現在(2023)の仕事について

梅宮アンナの元夫・千葉貴史が離婚後に逮捕。羽賀研二と結婚破談の理由&子供が姉妹に

結城アンナ、若い頃の苦労。画像が可愛すぎるモデル時代!現在(2023)は女性の憧れアイコン

浜崎あゆみの2023年最新髪型。ショート&ロングも似合う。黒髪にダメ出し&ヘアメイクを解説

中山美穂の髪型、昔は聖子ちゃんカット。ボブ&ショートが似合わない?メイク方法まとめ

コメント