竹原慎二の娘や嫁、家族について。実家は焼肉屋&実は優しい性格

ホルヘ・カストロ選手に打ち勝ち、ガンに打ち克った元プロボクサー・竹原慎二(たけはらしんじ)さん。

彼を支えるご家族とは一体どんな方々なのでしょうか。

娘さんが美人とウワサされていますね。

そのあたりは、彼を献身的に看病したお嫁さんに似たのでしょうか。

息子さんを含めた家族仲も気になります。

一方、実家は焼肉屋さんを営んでいるという竹原慎二さん。

番組ではコワモテな彼も、優しい面は当然お持ちです。

竹原慎二のプロフィール

愛称:たけ

本名:竹原慎二

生年月日:1972年1月25日

身長:186cm

出身地:広島県

最終学歴:青森山田高校(通信制)

所属事務所:株式会社カンピオーネ代表取締役社長

竹原慎二が自宅豪邸ぶりを公開。畑山隆則とボクシングジム開業。広島のPR大使で恩返し

竹原慎二の娘がかわいいとウワサ!

竹原慎二さんには、2023年に22歳となる娘さんがいらっしゃいます。

残念ながら、コロナ禍でもあり、2021年の成人式が中止になってしまい、竹原慎二さんも合宿中で行けなかった旨を明かしつつ、これも成人式だと励ましの言葉をを送っておられましたね。

これを綴った同年1月12日のブログでは、スタンプで顔を隠されてはいるものの、艶やかな袴姿の娘さんとのツーショットもアップされています。

スタンプ越しでも伝わってくる美しさでしたね。

その美しさ相まってか、ファンの方のツイッターを見ていると、時々、娘さんが元ミスユニバースの広島代表だったという話もありました。

調べてみたところ、ミスユニバースジャパンプレリミナリー2019広島代表に選出された竹原理紗さんがその人物かと目されます。

しかし、調べてみたところ娘さんではありませんでしたね。

ただ、がっかりするほど遠くもありません。

なんと、残念ながら誤解でだったようです。けれども、がっかりするほど、遠い人物でもありませ竹原理紗さんは、彼の姪っ子さんにあたるといいます。

いとこ同士ということなら、竹原慎二さんも彼女に似て美人さんかもしれませんね。

結果として、ミスユニバースジャパンでもTOP16に輝いた彼女、竹原慎二さんの娘さんもそれに負けない美貌をお持ちという可能性も大いにあるのではないでしょうか。

竹原慎二の娘は父に辛口?

ルックスに続いて内面ですが、竹原慎二さんのブログやYouTubeからは、彼に対して辛口なコメントも目立ちます。


とはいえ、どれも『パパは辛いよ』といった感じのほのぼのとした感じで、まさしく年頃の娘さんという印象で微笑ましいですね。

例えば、2017年6月27日のブログでは、いわゆる『自分はいいけど、パパはダメ』パターンがてんこ盛りでした。

『一口ちょうだい』は、竹原慎二さんの食べ物は良いけれど、娘さんのものはダメ、竹原慎二さんの服を娘さんは着るけれど、竹原慎二さんが娘さんのタオルを使うと激怒されるといった具合ですね。

当時、『華のJK』だったことを思えば、世の中には、無条件にお父さんのものは汚いという娘さんも多いだけに、むしろ着てくれる、食べてくれるというところに『をパパ愛』を感じます。

また、こちらの動画では竹原慎二さんが無水カレーを娘さんたちに振舞っていました。

手の込んだ男の料理、その感想はというと、『汁っぽい』、『薄い』といったものが並んでいましたね。

スープカレーだからとはいうものの、最後はお残しされていました。

加えて、動画もバズるわけがないとダメ出しもくらっていましたね。

カレーも辛口、コメントも辛口といった具合でしょうか。

ただ、このあえて酷評するという娘さんの技術の効果か、再生回数は15万回超えを果たしています。

父娘のタッグも素敵ですね。

竹原慎二の嫁は献身的な良妻

ステージ4の膀胱ガンから奇跡の復活を果たした竹原慎二さん。

しかし、その戦いのリングには、決して一人ではありませんでした。

1997年にお嫁さんとなった妻・香織さんの支えがあったのです。

闘病にあたって『絶対死なせない』と力強く誓った彼女は、結婚20年で初となる一緒にいる生活を送ったそうです。

それほど、外に出たいタイプだった竹原慎二さん。

ただ、さすがにステージ4、5年後の生存率25%と聞いた時には、泣いていたそうです。

実際、死ぬなら家でとも漏らしていたといいますから、もはや諦めムードだったのでしょう。


そんな彼を鼓舞し、抗がん剤治療と、最先端ロボット手術を受けさせるまで勇気付けた香織さん。

加えて、食事の面もサポートされていました。

その記録をまとめたのが、『夫・竹原慎二のがんを消したカラダにいい食べ物と習慣43』ですね。

なかには、竹原慎二さんに『肉』の食感だけでも味わってほしいと、車麩を利用してそれを再現してみたお料理なども登場するようです。

その本の元となったものが、2015年7月1日のテレビ朝日系『徹子の部屋』でも紹介されていましたね。

詳細さに、黒柳徹子さんも感心されておられました。

また、別の取材では、添加物はなるべく避けつつ、体温アップや抗がん作用を意識したお料理を心がけたことも明かされており、本当に食材選びから気を配っておられたことがわかります。

その献身的な姿勢に竹原慎二さんも、これまでの行いを反省し、飲み歩きなどを控えるようになったそうですね。

香織さんは、竹原慎二さんの心も体もきれいにした良妻と言えるかもしれません。

竹原慎二の家族には息子も!動画に登場!

四人一家の竹原慎二さん。

実は息子さんもおられるのです。

娘さんと同じく、長らくそのご尊顔はベールに包まれてきましたね。

竹原慎二さんのブログでは、膀胱癌になった際、息子さんもかなり病気について調べて、参考になりそうなサイトや体に良いものをお父さんへ紹介していたとのことです。

それまでは、LINEを送っても既読スルーするような、こちらも男性親子あるあるの関係だった模様ですが、やはりそこに愛はしっかりと育っていたようですね。

そして、そんな彼が素顔で竹原慎二さんのYouTubeに登場していました。

お名前は『かいと』さんと表記もされていますね。

今回の企画は、息子さんがリンチされていたら、竹原慎二さんはどうするのかを試すというものでした。

格闘技をやっている人は、一般人に手出しができないというのが通例ですね。

果たして、如何にして息子さんを救うのでしょうか。

息子さんは、キレるのではないかと予測するなか、演者の方々と入念な打ち合わせのもと、いざ、『リンチ演出』スタートです。

かつてアップされた動画を消せと息子さんに迫る演者さんたち。

そこへ駆けつけた竹原慎二さんは、怒りながらも事情を聞きつつ、ジムへあがるよう促します。

リングの上で決着をつけようという、やはりプロとしての弁えを守りつつ、正々堂々と対応されていますね。


ただ、実際にあがってしまえばやられるのがわかっている演者さんたちも抵抗、結果、かいとさんの合図で、ドッキリのオチをつけたのですが、それでも怒ったままの竹原慎二さん、これも息子さんへの愛ですね。

ちなみに、この動画でうかがえるのが、かいとさんの気配りです。

竹原慎二さんと演者さんたちが詰め寄りあうなかで、さりげなく、道路に放置したビニール傘を畳んでいます。

そして、足が引っかからない端っこへ移動させていました。

実際、リンチの被害者がこんな余裕はないのでしょうが、もちろんドッキリが故の行動ですね。

とはいえ、小道具も大事に、演者さんの怪我も防止する彼は、周囲の見える良き男性のようです。

そんな彼から、竹原慎二さんは、2021年のお誕生日に、霧島酒造の芋麹焼酎『吉助』をプレゼントされていました。

やはり、気遣いが行き届いておりますね。

竹原慎二の実家は焼肉屋

広島県出身の竹原慎二さんですが、ご実家は焼肉屋さんを営んでおられます。

その名も『三甲』で、上の階には、竹原慎二さんのお父さんのジムがありますね。

実は、竹原慎二さんも友人を呼んでお肉をご賞味されるそうです。

こちらの動画では実家に突撃されていました。

撮影があるからなのか、お兄さんがパーティーグッズっぽい蝶ネクタイをして厨房におられましたね。

スタッフさんも驚くほど、竹原慎二さんに似ておられます。


メニューに関しては、常連さんのブログなどを参考にすると、梅タンを青じそでという通な食べ方や、肉めし、ラーメンといった焼肉以外もすごく美味しいと評判でした。

気さくで元気なお母さんもお目当ての1つに是非足を運んでみたいですね。

竹原慎二は実は優しい!

TBS系『ガチンコ!』の『ファイトクラブ』でのイメージも強く、つい怖いと思われがちな竹原慎二さん。

実際、YouTube動画でもキレされようとするものはあるのですが、優しい心も当然お持ちです。

2020年のミスユニバースJAPANの会場へは、姪っ子の竹原理紗さんの応援に駆けつけ、奥さんと2人で軽井沢へ旅にも出かけました。

やはり、病気を経て、より家族思い、優しい人になられたようですね。

また、そもそも怖いという印象の原因は、広島弁にあると分析する竹原慎二さん。

2020年8月1日放送の日本テレビ系『有吉反省会』では、実は広島弁を無理して使っていたことを明かしていましたね。

家庭内では標準語、一人称もボクやオレだそうです。

ボクシング指導に当たっても、語尾も『じゃ』などは用いず優しい言葉を使うとのことですね。

ということは、YouTubeのキレさせるドッキリ系の企画は、竹原慎二さんも察して広島弁を話してくれているということでしょうか。


なおいっそう、優しい人柄に思えてきましたね。

ちなみに、エゴサーチしてあまりに顔が怖いなどというコメントが目立つと、ちょっぴり傷つくそうです。

『かわいい』と言って良いのかわかりませんが、やはり優しい良い人ですね。

関連記事
竹原慎二の現在(2023)。膀胱がんの再発、独自の食事療法。診療した病院と医療過誤で裁判中

竹原慎二が自宅豪邸ぶりを公開。畑山隆則とボクシングジム開業。広島のPR大使で恩返し

竹原慎二の強さと凄さ。カストロ戦が伝説の理由。シバターとの対戦はガチンコ?

畑山隆則の息子がイケメン!嫁・清原久美子との離婚説、自宅は豪邸?

村田諒太の性格は哲学的?3人兄弟で親は離婚。教師説はデマ。学歴に東洋大&伝説の一戦

京口紘人の嫁・若林亜希はインフルエンサー。結婚馴れ初めまとめ。彼女の噂はデマ&子供なし

京口紘人、兄・京口竜人が2度逮捕。姉・京口真琴は最強?父親が咽頭がん&韓国ハーフはデマ

コメント