平野紫耀は優しい性格。いい人エピソードと号泣話から、人気の理由に迫る

王道キラキラアイドルといえば、飛ぶ鳥落とす勢いを継続中のKing & Princeですが、なかでもダントツ人気は平野紫耀(ひらの しょう)さんです。

平野さんというと、抜群のルックスとダンススキルや歌唱、俳優としても人気がありますが、やはりなんといっても一番は天然すぎる性格です。

しかも、ただの天然ではなく、優しくていい人だと評判なので、今回はそんな平野さんの性格を紐解き、人気の理由をさらに深く調査していきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

平野紫耀は優しい性格

平野さんというと、冒頭でも触れたように、「おバカ」「天然」というこの二つのワードイメージが猛烈に強い印象です。

平野さんのこういった性格は今に始まったわけではなく、幼少のころからすでに出来上がっていたものであり、本人としては自覚がないそうです。

しかし、平野さん以外のメンバーも天然でおバカな気質があるキンプリですが、やはり平野さんが群を抜いた強さを見せます。

ただ、平野さんは、とても優しくて穏やかな性格でもあり、そして世間が思っているよりもずっと地味な性格で、静かで穏やかな暮らしをしています。

平野さんの優しさには、幼少の頃から母親に言われていた「男なら女性に優しくしなさい」という言葉が大きく影響しています。

さらには、母子家庭で育ったことと、二人兄弟の兄であり、弟の面倒をみる優しい兄でもある、という実生活も影響しているともいえます。

次項では、さらに詳しく平野さんの優しい性格やエピソードなどをご紹介していきます。

いい人エピソード3選

平野さんがいい人で優しい性格であることを裏付けるように、関連したエピソードがいくつか存在します。

エピソード① 池に落ちた人を救出

とあるロケの撮影中、平野さんの目の前で、体調を崩した男性が池の中に落ちてしまいました。

通常であれば、その状態でオロオロしてしまい、体が動かなくなってしまいがちですが、冷たい季節の池に入り、平野さんは男性を救出。

救出後も、着替えを男性に渡そうとしたり、見舞って体調を気遣ったりと、大きな優しさと勇気を見せました。

実はこれ、2018年に平野さんが出演したドッキリ企画の一つですが、ドッキリであることが申し訳ないぐらいに、平野さんの優しさや行動は完璧でした。

エピソード② お兄ちゃん気質でメンバー想い


平野さんというと、自身を含め、天然ばかりなキンプリメンバーの中でも、兄貴的な存在感や立ち位置となっています。

そのため、メンバーに対しても兄貴的な優しさを見せることが多いのですが、特に最年少メンバー・髙橋海人さんには顕著です。

酔っ払いに絡まれ、侮辱めいたことを髙橋さんが言われたときも、身を挺して守り、そして「海人に謝れ」と相手に謝罪を求めたといいます。

直近では、2020年12月頃に映画「鬼滅の刃」を二人で見に行ったときにも、前のめりで見入る髙橋さんを優先。

視界に髙橋さんが入り、なかなか思うように画面が見れなかったそうですが、それでも髙橋さんを注意することはなかったようです。

この二人は、プライベートでも仲が良く、髙橋さんも平野さんのことを兄のように慕っているため、この手のエピソードは豊富です。

そして、髙橋さんだけでなく、ジャニーズジュニアといった後輩たちにも同じように、兄貴的な優しさを見せることで有名です。

エピソード③ ファン想い

ジャニーズタレントであれば当たり前かもしれませんが、平野さんもかなりのファン想いです。

直近でいえば、2020年からのコロナ禍により、世界や日本中が大変な状況になる中で、ファンを想って発言したのがこの言葉です。

「コロナで頑張っているみんなの背中をトントンしてあげたい」

これは、キンプリの「Focus」という曲を作った背景を述べた言葉であり、この曲には「明るい未来」というメッセージが込められています。

コンサート会場で揉みくちゃになり、転んでしまったファンに「大丈夫?」と手を差し伸べたことも有名な話です。

号泣の理由

天然ながらも男らしくて兄貴肌である平野さんにはあまり人前で泣くようなイメージがありませんが、実は何度か号泣したシーンがあります。

まず一度目は、2019年のコンサート最終日の新潟公演で、大号泣をしながら挨拶をしています。

それから2か月後の主演舞台のゲネプロでも、報道陣を前にして号泣していますが、この二つの号泣には大きな理由があります。

実は、この年の7月に、大好きで愛してやまない師・ジャニーズ喜多川さんが亡くなっています。

この年のコンサートは、ジャニーさんが亡くなったすぐ後に開幕され、精神的にも相当辛かったことが想像されます。

舞台での号泣は、ジャニーさんが大好きだった曲を歌唱中に流したものであり、平野さんのジャニーさんに対する熱い気持ちが伝わるエピソードです。

優しい性格やいい人エピソードなど、それだけでも十分に魅力ある平野さんですが、そこにルックスやアイドルとしてのスキルが加わります。

もう、人気が出ないハズはありません。


日本中の女性はもちろん、最近では男性のファンも多いという平野さん。

今後ますますの活躍が期待されますので、引き続きその動向を注目していきましょう。

平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

平野紫耀の歴代彼女、熱愛の噂。平祐奈・杉咲花と匂わせ、今田美桜や堀未央奈まで

平野紫耀の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな服装&好きな髪型は?

平野紫耀の好きな食べ物はぬれ煎餅!好きな飲み物&お酒、料理をリサーチ

平野紫耀はファンサが神対応。ファンレター返事は?うちわ文字&色は赤が基本

平野紫耀の母親が再婚。脳腫瘍の病気で死去は嘘。実の父親の記憶なし

平野紫耀の年収を自宅から予想。おばあちゃんと同居を解消。津田沼で目撃の理由とは

コメント