研ナオコの娘・ひとみは病気&マネージャー?学歴は高卒、母とドラマ共演

長い芸能生活で数々のバラエティ番組に出演し、最近はYouTuberとしても活躍している歌手の研ナオコさん(けんなおこ)さん。

すでに歌手デビューを果たし、母のコンサートでも共演している「研ナオコの娘」について、さまざまなことがネットで検索されていますね。

今回は「研ナオコの娘」にまつわる病気の噂やマネージャーという話のほか、学歴、母とのドラマ共演について調べました。

研ナオコのプロフィール

愛称:研さん、ナオコさん

本名:浅田なを子

生年月日:1953年7月7日

身長:162cm

出身地:静岡県伊豆市

最終学歴:静岡県立三島南高等学校 中退

所属事務所:田辺エージェンシー

研ナオコの娘・ひとみは病気?

研ナオコさんは1987年7月に7歳年下の野口典夫さんと結婚し、一男一女に恵まれました。

ひとみさんは本名を野口ひとみさんといい、1989年8月8日に第二子として誕生。

2021年現在は歌手活動のかたわら、「83(エイティースリー)」というユニットのヴォーカルとしても活動しています。

2世芸能人として注目を集めているひとみさんですが、病気の噂がつきまとっているのが気になりますね。

調べてみると、これは本当で、21歳の時に乳頭がんを患ったことがわかりました。

もともと偏頭痛持ちだった研ナオコさんが病院を受診したところ、甲状腺の病気である橋本病が発覚。

薬の服用で症状は治まりますが、研さんには気がかりなことがありました。

それは、甲状腺の病気にかかりやすい体質は遺伝しやすいという医師の言葉。

ひとみさんを同じ病院に連れて行くと、小さなしこりが数個見つかります。

「よけいなものはすぐにとりたい」という本人の希望で、2011年に摘出手術を受けたそうです。

手術後、母娘は甲状腺ホルモンを補う同じ薬を飲んで治療を続けました。

幸いなことに、ひとみさんに転移の話は聞こえてきませんが、やはり体調は崩しやすいようですね。

娘の病気がわかったことで、研ナオコさんは自身の偏頭痛を放置しなくてよかったと心から思ったそう。

ひとみさんは甲状腺の病気に罹患しやすい体質ということなので、これからも体質と上手につきあいながら活動を続けてほしいですね。

研ナオコの娘・ひとみは母のマネージャーなの?

ひとみさんは研ナオコさんのバックコーラスで修業をつんだあと、2011年の手術のあとに母の芸能生活40周年記念コンサートでお披露目されて、本格的に歌手活動をはじめます。

ですが、コンサート会場の物販スペースで売り子をしている姿を目撃されたり、母娘そろってテレビ番組に出演したりしていることから、ひとみさんが研ナオコさんのマネージャーのように思われることもあるようです。

研ナオコさんには20年以上同居しているマネージャーがいるそうです。

このマネージャーのことを「うちの長女みたいなマネージャー」と紹介したこともあるため、この言葉も勘違いを招いた一因かもしれません。

ひとみさんが所属するケンズファミリーは、父親の野口典夫さんが設立した芸能事務所。

研ナオコさんは田辺エージェンシー所属ですが、ケンズファミリーとも業務提携しています。

どちらかというと、マネージャーのような立場で研さんを公私ともに支えているのは夫の野口さんのように思われます。

研ナオコの娘・ひとみの学歴

ひとみさんが通った学校は、東横学園小学校(現・東京都市大学付属小学校)、成城学園中学校・高等学校でした。

東横学園小学校在学中に、早くもチャイドルグループ「小夏・ひとみ・レイナ」として最初のデビューを飾っています。

母のような歌手になると決めたのは高校3年の時。

大学には進学せず、高校卒業と同時に芸能界入りをめざしました。

最終学歴は成城学園高等学校卒業です。


しかし、じつは史学にも関心があり、一時は系列の成城大学に進むことも視野に入れていたのだそう。

それでも歌で思いを届けたいという気持ちは強く、進学はあきらめることに。

幼い頃から見てきた母への尊敬やあこがれが勝ったということでしょう。

研ナオコ&ひとみは過去にドラマ共演していた

母が歌手でタレント、父も元俳優という環境で、芸能界に慣れ親しんで育ったひとみさん。

小学生時代に母や兄とCM共演し、テレビ番組の企画で家族と旅行ロケにでかけたこともありました。

研ナオコさんとは母娘役でドラマ共演もしているそうですが、残念なことに、そのドラマが特定できません。

時期がわかれば、研さんの出演リストやドラマのストーリー等からかなり絞られてくるのですが、わかっているのは「母娘役でドラマ共演した」という事実のみ。

研ナオコさんのコンサートでは、息の合った共演で観客を楽しませているひとみさん。


目標は母のような聴き手の心に響く歌手になることなのだそう。

2世芸能人であることを前向きにとらえ、母娘関係を隠そうとしない姿勢に好感を抱く人も多いようです。

研ナオコ、息子の現在。大学はアメリカ、商社に勤務。画像はインスタに

研ナオコ、旦那との結婚は再婚だった。夫の職業と病気の噂。結婚式は行わず

研ナオコの現在。病気で激ヤセ。脳梗塞の噂&骨折で鬱状態に。食事風景が人気

研ナオコ、世田谷の自宅はプールありの豪邸。事務所のともこ&北海道で農業

研ナオコの生卵・赤マムシの意味とは。志村けんとの深い交友関係

研ナオコの若い頃はハーフ風美人。変顔が話題。すっぴんメイク動画の衝撃

コメント