大橋純子の現在と家族。結婚した夫は佐藤健。実家と家族構成について

『たそがれマイ・ラブ』『シルエット・ロマンス』など、数多くのヒット曲をリリースしてきた歌手の大橋純子(おおはし じゅんこ)さん。

その歌唱力を高く評価され、「日本レコード大賞」など、さまざまな賞も受賞しています。

今回は、そんな大橋さんの現在の活動や、家族について調べてみました。

実家についての情報も、一緒にみていきましょう。

大橋純子のプロフィール

愛称:大橋さん

本名:大橋純子

生年月日:1950年4月26日

身長:不明

出身地:北海道夕張市

最終学歴: 藤女子短期大学

所属事務所:OFFICE WALKER

現在の大橋純子、病気と仕事

抜群の歌唱力で、若い頃から多くのファンを獲得してきた大橋純子さん。

2021年で71歳になりますが、まだまだ元気に音楽活動を続けています。

ですが、大橋さんの活動は、常に順調だったわけではありません。

かつては、病気のために苦しんだ時期もありました。

がんを患った過去

大橋さんは、2018年に食道がんであることを公表しました。

それまで特に自覚症状はなかったそうですが、定期検診をしたところ、ステージ1のがんであることが発覚。

大橋さんは、予定していた全国ツアーなどをキャンセルし、治療に専念することになります。


ですが、大橋さんのがんは、実は食道だけではありませんでした。

入院直前の検査により、乳腺にもがんが見つかってしまったのです。

がんとなると、ひとつだけでもショックは大きいはず。

食堂と乳腺の両方から見つかった大橋さんは、とても不安だったことでしょう。

しかし、約1年にわたる闘病生活の末、大橋さんは2つのがんを見事に克服しました。

復帰後初の仕事は、『情報ライブ ミヤネ屋』への出演。

闘病中の生活について語ったあと、ヒット曲である『シルエット・ロマンス』をスタジオ熱唱し、復帰を待ち望んでいた多くのファンを感動させました。

2021年現在もステージに立ち続ける大橋純子

病を克服した大橋純子さんは、その後も変わらずに音楽活動を続けています。

2021年も、『うたコン』、『昭和歌謡ベストテンDX』といった歌番組に出演し、お茶の間に素晴らしい歌声を届けました。

コンサートにも精力的に出演しており、大勢の観客を楽しませています。

さらに、入手困難となっていた1984年のベストアルバム『MAGICAL 大橋純子の世界Ⅲ』を再発売。

このアルバムにしか収録されていないレアな楽曲も楽しめるということで、昔からのファンは大喜びしているようです。

闘病生活はかなり大変だったはずが、2021年現在の大橋さんは、それを感じさせないほどパワフルに活動しています。

これからも、テレビやコンサートなどでたくさん歌声を聞くことができるでしょう。

大橋純子の家族構成と結婚した夫

2021年現在の大橋純子さんの家族は、夫がいるということしかわかっていません。

年齢的には子供がいる可能性もありますが、詳しい情報は出ておらず、公式ではいないことになっているようです。

旦那さんは、作曲家として活躍する佐藤健さん。

同じ漢字で名前を「たける」と読む俳優さんがいますが、大橋さんの旦那さんは「けん」であり、まったくの別人です。

佐藤さんは、大橋さんだけでなく、中森明菜さんや岡田奈々さん、松原みきさんなど、多くのアーティストに曲を提供しています。

ただ、大橋さんと佐藤さんは、実は籍を入れておらず、事実婚の状態なのだとか。

結婚当時の大橋さんは、あまり仕事がうまくいかず、「もう結婚して主婦になりたい」と佐藤さんに相談したそうです。

佐藤さんは、「逃げるための結婚はよくない」と婚姻届けの提出を拒否。

1979年、2人は入籍しないまま夫婦になりました。

2021年現在もそのままかどうかは不明ですが、良い夫婦関係を築いているのであれば、それほど必要性は感じていないのかもしれません。

大橋純子の実家は6人家族?

大橋さんの実家は、北海道夕張市にあり、大衆食堂を経営しているそうです。

兄が3人いるそうなので、両親と子供4人で、計6人の家族だったことになります。

祖父母が一緒に住んでいたかどうかは不明ですが、同居していた場合は8人になるので、かなり賑やかな家庭だったのではないでしょうか。

大橋さんは子供の頃から洋楽を聴いていて、アメリカンポップスに夢中だったのだとか。


食堂に来たお客さんの前で、歌を披露することもあったようです。

日常的に音楽を楽しめる環境だったことが、大橋さんの人生に大きな影響を与えたのでしょう。

八神純子、夫と離婚説。千種区の実家は八神製作所。病気の噂と家族について

庄野真代は現在、結婚せず独身。旦那と離婚した理由、子供は2人の娘

菅原洋一の息子は作曲家。孫と妻、家族について。兄弟も歌手?

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。