平野紫耀の髪型はかきあげ&ストレート。ヘアカラー&セット方法まとめ。ヘアオイルでケア

グループだけにとどまらず、ジャニーズ全体の中でもトップクラスの人気と知名度を誇るのが、King & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんです。

何をするにも注目を集める平野さんですが、これまでの髪型や髪色なども常に話題が挙がります。

そこで、今回は、平野さんのこれまでの髪型をまとめ、ヘアカラーやセット方法、ヘアオイルなども一挙ご紹介していきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

平野紫耀の髪型遍歴

まずは、平野さんのこれまでの髪型遍歴をまとめていきます。

2012年にジャニーズ入りをした平野さんは、9年に及ぶジャニーズ活動のなかにおいて、かなり色々な髪型をされてきています。

2018年のデビュー後には、平野さんを象徴するような、金髪マッシュが見られるようになりましたが、2020年には初めての黒髪短髪を披露しています。

どれもこれも、平野さんに似合うヘアスタイルばかりで、これまでに男性ヘア雑誌の表紙を飾ったり、平野さんの真似をする男性も続出しています。

大人気!髪のかきあげとストレートヘア

平野さんは、割と髪の毛をかきあげることが多く、雑誌やコンサート映像でも、たびたびその姿が見られます。

先述したように、平野さんというと、金髪マッシュをイメージする人も多いですが、それ以外のスタイルも、ストレートヘアがかなりを占めます。

かきあげの先にはツーブロック

髪をかきあげることでわかるのが、平野さん、実はサイドはツーブロックスタイルになっていて、ただのストレートヘアではないということです。

かきあげなければほとんどわからないですが、そのスタイルも若い男性を中心にかなり流行しました。

巷に平野さんに似た男性がよく現れるようになりましたが、この髪型効果が大きいといっても過言ではありません。

ヘアカラーの変遷

髪型だけでなく、髪色についても探ります。

9年間のジャニーズ歴の中で、平野さんは大きく分けて4つの髪色をされてきています。

イメージが強い金髪は当然ですが、地色の黒、やや明るめの茶色、そして映画の役作りのための赤髪です。

どの髪色もとても似合っていて、ファンの評判も満遍なく良い印象です。

誰にでも真似できる、シンプルなセット方法

髪型、髪色ともに、幾度か変化をしている平野さんですが、実はとてもシンプルなスタイルが多く、セット方法もそんなに難しくない印象です。

例えば、マッシュヘア及びストレートヘアの場合のセット方法です。

(1)ドライヤーで立ち上げる
(2)ツヤ感を出すためにグリースをつける
(3)ツーブロックにもグリースをつける

以上です。

流さないトリートメントを使って、ストレートアイロンでトップに軽くボリュームを出し、マッシュらしい丸みをイメージすることも大切です。

ヘアオイルでケアも万全

平野さんというと、かっこよさや可愛さ、そして性格の良さ、私服、髪型と、とにかくどんなことでもすぐに話題になるのがすごいところです。

本記事では、髪型についてをまとめていますが、実は平野さんの美しすぎる髪質、特にキレイなキューティクルにも注目が集まっているのです。


確かに、マッシュのときのキューティクルは、女性からしてみれば羨ましすぎるほどです。

なぜ、平野さんの髪質はこれほど美しいのかというと、やはりそこにはしっかりとしたケアがされているから、という明確な理由がありました。

常日頃から、ヘアケアに余念がない平野さんですは、普段からとても良いシャンプーを使い、ヘアパックも欠かさず行っているそうです。

タオルドライの後ヘアオイルも必須とのこと。

さらに、オフの日には、毛髪を休ませるためにノーセットにする、といった徹底ぶりを見せるなど、ヘアケアへのかなりの気遣いが見られます。

本人曰く、髪の毛がとても丈夫らしいのですが、仕事柄ヘアカラーをすることが多いため、人一倍ヘアケアには気を付けているということです。

2021年まで平野さんはこれまでとは違う、やや長めのセンター分け、そして緩いボディパーマがかかっているスタイルをされています。

2022年には、金髪センター分けのヘアスタイルをされています。

少し大人っぽいヘアスタイルで、ますますファンがドキドキが止まらないといった状況ですが、もしかしたらまたすぐに変わってしまうかもしれません。

髪型だけでも話題になる平野さん、次はどんな髪型になるのでしょうか。

今後も引き続き要注目です。


平野紫耀のピアス位置は?愛用ブランドはクレセントルナ&クロムハーツ。山下智久とお揃いも

平野紫耀の私服まとめ。愛用のTシャツやパジャマは?財布やレッスン着のブランド特定

平野紫耀が指輪をしなくなった理由&隠す意味とは。二連ブランドはクロムハーツ特定

平野紫耀がサングラスするのは病気?メガネ姿のプライベート&愛用ブランドまとめ

平野紫耀は歌うまい?歌唱力や歌声の評価まとめ。歌詞間違え、好きな歌エピソード

平野紫耀の好きな食べ物はぬれ煎餅!好きな飲み物&お酒、料理をリサーチ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント