森本慎太郎のファンサは可愛い子だけ?うちわ文字&ファンレター返事の有無は?

SixTONESの最年少メンバーであり、現在人気番組「鉄腕ダッシュ」に出演中の森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

今回は、そんな森本さんのファンサ事情についてを検証していきます。

ファンサにまつわる噂、そして人気のうちわ文字やファンレターの返事があるかないかを調べ、その真相を詳しくお伝えしていきます。

森本慎太郎のプロフィール

愛称:慎太郎、慎ちゃん、

本名:森本慎太郎

生年月日:1997年7月15日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎のファンサ事情

まずは、森本さんのファンサ事情についての検証です。

ファンサというとのは、「ファンサービス」の略語であり、コンサート中でのタレントからファンへの交流やサービスを言います。

このファンサは、タレントによっては温度差があり、神対応の人もいれば、素っ気ない塩対応という人もいます。


推しが神対応の方であれば、ファンはさらに熱心な応援をし続けられますが、推しが塩対応の場合は、下手をすると「担降り」にまで発展してしまいます。

また、近年はSNSの普及により、神対応でも塩対応でもたちまち世間に拡散されてしまいます。

ですから、タレント側としても、このファンサというのはなかなか軽視できるものではありません。

人気を左右するといっても過言ではない行為なのです。

では、森本さんの場合はどうなのでしょう。

調べたところ、森本さんは神対応でも塩対応でもない、ちょうど真ん中ぐらいの対応をされているようです。

でも、自分のファンであれば、神に近い対応をされている印象です。

次項で、さらに詳しくお伝えします。

ファンサ基準は「可愛い子だけ?」の噂

神対応でもなけれな、塩対応でもない、そのちょうど真ん中ぐらいの対応と先ほどお伝えしましたが、正確には次のような基準のようです。

自分のファンには神対応

実際、SixTONESのコンサートに行った人の感想では、森本さんは自分のファンにはとても神対応をしているそうです。

しかし、自分のファン以外の人には、手を振る程度の対応で、基本的にファンサは少なめであると言われています。

ただし、会場全体をよく見ているようで、過剰なファンサは少ないものの、ファンのことをしっかりと把握しているというのは間違いなさそうです。

うちわ文字が面白い!

ジャニーズのコンサートというと、ファンが手にするペンライトやうちわもたびたび話題になります。

特に、うちわについては、公式グッズのうちわと同じぐらいに、手作りうちわを持参される人も少なくありません。

手作りうちわは文字が秀逸

公式に売られているグッズのうちわの場合は、そのほとんどをタレントの顔写真で構成されています。

それに比べ、手作りうちわの場合は、ファンサをもらうために少しでも目立とうと、かなり面白い言葉やデザインで工夫されています。

特に、うちわ文字のレベルが秀逸であり、見ているだけでついつい笑ってしまうような、そんな文字も多くあります。

なお、あまりにも派手過ぎたり、光ったりするというのはNG行為とされているので注意が必要です。

ファンレター返事は来る?

最後は、ファンレターについての詳細です。

手作りうちわももちろん大切ですが、コンサートに行けない場合や、日頃からの気持ちを伝える場合には、手書きによるファンレターもかなり有効的です。


ファンレターというと、多少古めかしいイメージですが、自分の思いを手紙にするというのは、立派な応援アイテムの一つになります。

ましてや、スマホやパソコンが主流の現代において、手書きの手紙というのはとてもうれしいく、また気持ちも優しさも十分に伝わるツールとなります。

気になるには、ファンレターを送った場合の、推しから来る返信についてです。

残念ながら、ファンレターの返事はあまり期待はできず、森本さんからファンレターの返事をもらった、という人をまったく見かけません。

しかし、気持ちを伝えることは十二分にできますので、ぜひ森本さんに手書きの手紙を送ってみましょう。

なお、主にジュニアからのものですが、稀にファンレターの返事が来たという人もいますので、諦めない気持ちも大切です。

その際には、手紙と一緒に返信用の切手や封筒を同封してみましょう。

なお、プレゼントや手紙以外の物を入れて送る行為は禁止とされていますので、くれぐれもご注意をお願いします。


森本慎太郎の好きなタイプと恋愛観。ママ呼びの噂&好きな服装や髪型とは

森本慎太郎の彼女は山本舞香?好きなタイプは?熱愛&遭遇の噂まとめ!

森本慎太郎は一人暮らし?自宅の部屋を大公開!遭遇&目撃情報まとめ

森本慎太郎のアクセサリー。ゴールドネックレス&ブレスレット&指輪のブランドは?

森本慎太郎の出身大学&高校を大調査!堀越の同級生は超豪華?中学は地元の学校を卒業

森本慎太郎のピアス。位置&開けた時期は?安全ピンが話題&ボッテガを愛用

ジャニーズのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ。多い人&神グループは?可愛い子&美人だけ?うちわネタまとめ

コメント