高橋留美子は現在も現役。結婚&旦那おらず独身。あだち充との噂、家族は開業医

『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』などの大ヒット漫画を次々と発表してきた高橋留美子(たかはし るみこ)さん。

2021年に64歳を迎えましたが、現在も漫画家業を続けているのでしょうか。

また私生活について、結婚した旦那さんの情報と独身という情報の両方をチェックします。


併せて、同世代の漫画家・あだち充さんと結婚したという噂を確認し、実家を含む家族情報をまとめます。

高橋留美子のプロフィール

本名:高橋留美子

生年月日:1957年10月10日

身長:不明

出身地:新潟県新潟市

最終学歴:日本女子大学文学部史学科

所属事務所:有限会社るーみっくプロダクション代表取締役

高橋留美子は現在も現役漫画家

高橋さんは数々の大ヒット漫画を世に送り出し、アニメ化された作品はいずれも長く愛され続けています。

「週刊少年サンデー」の看板漫画家として、トップに君臨し続けてきました。

2008年には、12年間続いた『犬夜叉』の連載を終了。

翌年から2017年までは『境界のRINNE』を連載しました。

2019年からは『MAO』の連載をスタートさせ、2021年現在も執筆を続けています。

公式ツイッターも定期的に更新し、執筆の様子やキャラクター小話などについて投稿してきました。

60代半ばを迎えようとしていますが、今なお現役漫画家として精力的に活動しているのです。

近年は紫綬褒章や米国ハーベイ賞など、権威ある褒章や漫画賞を受賞しており、世界的な漫画家としての地位を確立しました。

今後もまだまだ活躍を続けて、ファンを楽しませてくれるに違いありませんね。

高橋留美子に結婚歴はなし。旦那はおらず独身

高橋さんは結婚せず、漫画家の仕事に専念してきました。

若い頃には「漫画を描くために結婚しない」と発言していたそうですから、結婚願望はなかったのでしょう。

また「男性が自宅にいると、気を遣うため仕事に集中できない」とも語っていました。

漫画家として長く活躍を続けるために、早い段階で、家庭を持たないことに決めていた様子ですね。

ただ「外見コンプレックスがひどく、結婚したくなかったのでは」という噂もありました。

かつてアンチ派の人から、外見を侮辱するような言葉を掛けられたことで、外見コンプレックスが悪化してしまったようです。

結果的に男性を近づけたくなくなってしまった可能性もありそうですね。

『うる星やつら』を連載していた時期から、男性編集者を排し、女性編集者だけを採用していたといいます。

またアシスタントも全員を女性にしていました。

事実だとすれば、高橋さんは非常に苦しんだはずです。

もしかすると男性を拒絶している内に、結婚すること自体が嫌になってしまったのかもしれません。

以降はなるべく結婚のことを考えずに、仕事だけに邁進するようになっていったのでしょう。

高橋留美子とあだち充は結婚していない

高橋さんと同年代の有名漫画家に、『タッチ』が代表作のあだち充さんがいます。

2人はいずれもアニメ化された作品を多く生み出しており、二大ヒットメーカーとして知られてきました。

いずれもラブコメ漫画で人気を博し、「週刊少年サンデー」の漫画家としてトップに君臨しています。

お互いのことは同志と考えているのか、非常に仲が良いようで、何度か対談やコラボを行ってきました。

2021年にはショートムービープラットフォーム「TikTok」で、2人の作品のコラボが展開されます。

2人が結婚したという噂まで流れたことがあるようですが、高橋さんは独身のため、完全なデマですね。

あくまで仕事上の同志として、お互いに敬意を表し合っているのではないでしょうか。

ヒット作を生み出し続ける上で不可欠な、お互いに刺激を与え合えるライバル的存在だったに違いありませんね。

実家の家族は開業医

以上で見てきた通り、高橋さんは独身のため、2021年現在は1人暮らしをしている様子です。

実家は曽祖父の代から産婦人科の開業医だったそうで、高橋さんの父も医者でした。

しかも父は高橋卯木の俳号で、俳人としても活動していたそうです。

画集も発表しており、文才と絵心に恵まれた人だったことがうかがえます。

理系文系いずれの分野でも優れた実績を残した、ハイスペックな人だったのですね。

高橋さんは兄2人がいる3人兄妹でした。

きっと兄たちも優秀な人材で、少なくとも1人は医者となり、家業を継いだのではないでしょうか。

天才漫画家と呼ばれる高橋さんの家族は、一流の遺伝子を脈々と残し続けていることが分かりましたね。


高橋留美子の自宅豪邸は大泉学園。年収、売上、資産は?事務所社長に就任

高橋留美子、天才の理由と伝説。受賞実績&アメリカで殿堂入りは手塚治虫以来

鳥山明、現在は引退希望。年収と総資産がすごい。自宅が豪邸ではない?

山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

コメント