滝沢眞規子「My BASIC」の発売日は?感想や口コミも気になる!

主婦でモデルの滝沢眞規子(たきざわまきこ)さんといえば、セレブ主婦の憧れの存在です。

三人の子供を育てながら、あの美しさを維持できるなんて、本当に女性として尊敬される存在であるのも納得でしょう。

そんな滝沢眞規子さんの素敵なライフスタイルを紹介した「My BASIC」という本が発売され、多くの女性の話題になっています。

発売日から早速感想や口コミが集まっているので、チェックしてみました。

滝沢眞規子の「My BASIC」は発売日から話題に!

滝沢眞規子さんの初めてのスタイルブック「My BASIC」の発売日は2015年9月2日。

発売日の数か月前から、Amazonや楽天でも予約が受付され、彼女のライフスタイルに憧れている女性たちに熱い注目を集めました。

この本の帯がとてもインパクトがあります。

「主婦で3児の母でモデル。」というセンセーショナルなコメントが入っていて、見る人の心をグッとつかみそうです。

ただ、発売日以降の感想や口コミには辛口もあるようです。

ちょっと気になりますね。

滝沢眞規子「My BASIC」の感想や口コミがキビシイ理由

滝沢眞規子が初めて出版するスタイルブックということで、ファンは楽しみにしていたと思います。

期待が大きくなれば、それだけハードルも高くなるのでしょうが、この「My BASIC」に対する感想や口コミはファンでもキビシイ意見が多かったようです。

どのような内容の感想なのか、レビューを見てみると、滝沢さんが専属モデルを務めているVERYという雑誌で使用された写真が多く、ほとんど使いまわしばかりだと。

滝沢さんのファンの女性は、「VERY」の愛読者が多いので、使いまわしが多ければわざわざ出版する意味がないのでは?という口コミもあったんです。

もっと新しい情報を求めていた人にとっては、少しがっかりしてしまったのかも知れませんね。

発売日にはサイン会も開催して、華々しく出版されただけに、辛口の口コミは残念ですが、「買ってよかった」と満足している人も少なくないので、次にスタイルブックを出版することがあれば、今回の感想も参考にしてより良い内容になるとイイですね。

滝沢眞規子「My BASIC」の内容はどんな感じ?

他の人気モデルさん同様に、滝沢さんのスタイルブック「My BASIC」も彼女のオシャレな生活の様子が垣間見えるような写真が多く掲載されています。

ただ、ファンとしてはもっと身近に感じられるような内容が見たいと思う人が多かったようです。

滝沢さんは、もともとはモデルさんではなく読者モデルとして人気が出た人です。

若い時に結婚して、その後に三人のお子さんのママをしながら30歳を超えてからモデルデビューしたので、同じような世代や環境の女性には絶大な支持を得ています。

もっとプライベートが感じられるような内容を求めていたという口コミがあったのは、滝沢さんが母として女性としてお手本にしたい存在だからではないでしょうか。


これからはお子さんたちが成長してどのような活動をしていくのか、楽しみです。

50代、60代でもカッコよいあこがれの存在でいて欲しいですね。

関連記事:滝沢眞規子の本のサイン会はどこで?浴衣は子供用も含め、どこのブランドなのか?!

関連記事:滝沢眞規子の実家は葛飾の工場だった!?

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント