草野マサムネの弟と母親は一般人。実家は福岡、高校は地元&大学は美大

「スピッツ」のボーカル&ギターとして活躍し、たくさんの素晴らしい楽曲を生み出してきた草野マサムネ(くさの まさむね)さん。

近年は、連続テレビ小説『なつぞら』の「優しいあの子」、『劇場版 きのう何食べた?』の「大好物」などで話題になりました。

今回は、そんな草野さんの弟と母親に迫っていきます。

実家や学歴についても、一緒に見ていきましょう。

草野マサムネのプロフィール

愛称:マサムネ、ムネ様

本名:草野正宗

生年月日:1967年12月21日

身長:167.5cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:武蔵野美術大学

所属事務所:Road & Sky

草野マサムネの弟と母親

草野さんの実家は、両親と草野さん、弟と妹の計5人で暮らしていたのだとか。

芸能活動は草野さん以外誰もしておらず、一般人のようです。

ただ、草野さんは家族のことをあまり話さないようで、情報はそれほど多くありません。

5人家族という噂も、確かな証拠があるわけではなく、あくまでもネットで流れている噂です。

ここではよく話題になる噂を紹介していきますが、可能性のひとつとして考えておいた方が良いでしょう。

弟も歌がうまい?

情報が少ないとはいえ、草野さんに弟がいることは、どうやら間違いないようです。

ライブのMCで弟さんの話題が出ているため、知っているファンも多いでしょう。

たまたま乗ったタクシーのドライバーが弟の友達というのは、なかなか面白いエピソードです。

バレたくなかった草野さんとしては、とても困ったことでしょう。

ネット上では、弟もギターが得意であり、歌声が兄にそっくりという噂が出ています。

歌声に関しては兄の影響を受けた可能性もありそうですが、「声質も似ている」という説があるので、もともと近い声なのかもしれません。

ちなみに、草野さんの妹は既婚者であり、結婚式では弟がオリジナルの曲を歌ったという話もあります。

真実は不明ですが、ギターを演奏できるという話が本当なら、作曲もできるのではないでしょうか。


ただ、弟がミュージシャンとして活躍しているという情報はないので、あくまでも趣味と思われます。

一般人であれば難しいとは思いますが、兄弟での共演も、いつか見てみたいものです。

デビュー間もない頃の母からの一言

草野さんの母親については、弟さんのような趣味や特技の噂もなく、さらに情報が少ない状態です。

ただ、デビュー間もない頃の母親とのエピソードは、本人が語っていました。

今でこそ有名なスピッツですが、メジャーデビューしてすぐに人気が出たわけではなく、しばらくは売れない時期が続きます。

そんなとき、母親から「本当にデビューしたの?」と言われてしまったのだとか。

デビューが決まったことはお母さんとしても嬉しいニュースだったはずですが、その後の活動があまりにも目立たないため、心配になったのかもしれません。

ですが、徐々に知名度が上がり、テレビでも頻繁に歌が流れるようになってからは、安心していたことでしょう。

実家の場所は福岡県福岡市早良区

公式プロフィールによると、草野さんの出身地は福岡県です。

ネット上では福岡市という話が出ていますが、JAF(日本自動車連盟)の公式サイトでも福岡市出身と紹介されているので、おそらく本当でしょう。

ボーカル兼ギターの草野マサムネ氏は、福岡市ご出身でホークスファン。

早良区という噂は、スピッツの名曲「ロビンソン」が、早良区の室見川をイメージしていることから出てきたものと思われます。

自分が生まれ育った区の印象的な川を思い浮かべたのだとすると、噂が本当である可能性は高いでしょう。

室見川には、熱心なファンが足を運ぶことも多いようです。

ちなみに、実家は自然豊かな場所にあり、外で活発に遊んでいたという草野さん。

実家の近くは田んぼや畑ばかり。その中で虫や魚を捕ったり、神社でかくれんぼして遊ぶ普通の子でしたね。

その一方で、生き物の観察や飼育が好きという一面もあり、音楽活動にも影響を与えているそうです。

早良区で暮らした経験が創作に活かされているとなると、同じ区の出身者にとっては、とても嬉しいことでしょう。

草野マサムネの高校と大学

草野さんが通っていた高校は、「福岡県立城南高等学校」。

これはテレビで紹介されたこともあるため、多くのファンが知っている情報です。

大学についての噂は、「東京造形大学」「武蔵野美術大学」の2つがあります。

どうやら、途中で学校を変えたようです。

造形大のソースは不明ですが、武蔵美は卒業式で紹介される有名な出身者の中に入っているようなので、おそらく本当でしょう。

学生時代に美術を学んだ経験も、スピッツの音楽に活かされているのかもしれません。


関連記事
草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

草野マサムネの目撃&遭遇は吉祥寺と代々木上原。愛車はポルシェの噂

草野マサムネは豪邸の自宅マンションで一人暮らしか。年収と推定印税がすごい

草野マサムネ、老けないイケメンでかっこいい?髪型の変化が話題、茶髪も好評

草野マサムネ、私服ファッションまとめ。好きなブランド&メガネ、腕時計、ブレスレットについて

コメント