草野マサムネ、老けないイケメンでかっこいい?髪型の変化が話題、茶髪も好評

人気バンド「スピッツ」で作詞作曲を担当し、数々の名曲を生み出してきた草野マサムネ(くさの まさむね)さん。

2018年からスタートした「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」では、ラジオパーソナリティとしても活躍しています。

今回は、「かっこいい」「老けない」と評判の見た目について調べてみました。

髪型や茶髪についての情報も、一緒に紹介しましょう。

草野マサムネのプロフィール

愛称:マサムネ、ムネ様

本名:草野正宗

生年月日:1967年12月21日

身長:167.5cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:武蔵野美術大学

所属事務所:Road & Sky

草野マサムネは老けないイケメンでかっこいい

1990年代から活動を続け、近年も変わらずに新曲を披露してくれる草野さん。

ファンの間では、草野さんのルックスもよく話題になっており、「かっこいい」という声が多くあります。

女性ファンの中には、見た目で興味を持ったことがきっかけで、スピッツの音楽に触れた人も多いのかもしれません。

草野さんの見た目が入り口を広げ、ファンを増やす効果を発揮したと考えると、なかなかすごいことです。

確かに、草野さんの顔はかなり整っている印象を受けます。

blockquote class=”twitter-tweet”>

とりあえず現在45歳の草野マサムネ様ですが見た目は全然変わりませんし相変わらずかっこいいとカワイイと不思議が混在してて大変素敵ですよ・・・とステマしておきますねhttp://t.co/VN0otxMpVp pic.twitter.com/IesplapV0r

— あまじ (@sicks_six) March 23, 2013

「普通なのでは?」という意見もわからなくはありませんが、道行く男性の多くがこのレベルであることを想像すると、だいぶ現実感のない光景になりそうです。

地味かもしれませんが、それぞれのパーツが適度な大きさでバランスよく並んでいるという状態は、ありふれたものではないはず。

草野さんがイケメンという評判は、それほど的外れなものではないようです。

年月を感じさせない魅力

草野さんのルックスの話題では、「昔と変わらない」「老けて見えない」という意見もよく出ています。

では、実際に写真を見比べてみましょう。

こちらは、1990年にリリースしたインディーズ時代のミニアルバム「ヒバリのこころ」の写真。

そしてこちらが、近年のライブでの写真です。

確かに、草野さんの見た目に大きな変化はないように見えます。

インディーズ時代と近年の写真なので、さすがに年齢を重ねていることはわかりますが、髪型は似ていますし、極端に体型が変わっているわけでもありません。

ちなみに、40代の写真では、さらに差を感じにくいようです。

一般的な50代男性なら、もっと大きく変化する人も多いはず。

草野さんのこの安定感は、「普通」の一言で片づけられるものではないでしょう。

大勢の人の前で演奏する仕事ということで、普段から見た目にも気を遣っているのでしょうか。


食べすぎに注意したり、適度な運動をしたりと、健康的な生活を意識した結果なのかもしれません。

本人は普通と思っている?

草野さんは、テレビでインタビューに答えた際、自分のことを「普通のおじさん」と話しています。

本人としては、ファンの間でイケメンと言われていることに、あまりピンと来ていないのでしょうか。

ジャニーズのアイドルや人気のイケメン俳優とは違った魅力があるようにも見えるので、本人は自覚がないのかもしれません。

とはいえ、草野さんのルックスが好きな人は多いようです。

これからもたくさんライブをして、かっこいい姿を見せてほしいものです。

髪型の変化は本人の中では失敗?

草野さんは、過去のインタビューで昔の髪型について話したとき、髪型を変えて失敗したエピソードを語っていたようです。

かなり若い頃、普段とは違うソバージュに挑戦したものの、実際に見てみると、「ダサい」と感じてしまったのだとか。

そのままライブに出たこともあるようなので、昔からのファンは、生で見た人もいるのかもしれません。

ちなみに、年齢を重ねてからの写真にも、パーマ風のものがありました。

こちらのパーマは似合っているようで、それほどダサい印象は受けません。

いろいろ試していくうちに、自分なりのベストな変え方を見つけたのでしょうか。

また機会があれば、違う髪型も見せてほしいものです。

茶髪も似合う草野マサムネ

パーマの写真を見てもわかるとおり、草野さんはときどき茶髪になることがあります。

普段は黒髪のイメージが強いだけに、ファンは新鮮に感じているようです。

SNSでは、「茶髪も好き」という声が多数ありました。

草野さんは元の顔が整っているので、髪の色が変わってもイケメン度は変わらず、新たなかっこよさがプラスされるのでしょうか。

これからも茶髪にすることがあるかもしれないので、最新情報をしっかりチェックしていきましょう。


関連記事
草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

草野マサムネの目撃&遭遇は吉祥寺と代々木上原。愛車はポルシェの噂

草野マサムネは豪邸の自宅マンションで一人暮らしか。年収と推定印税がすごい

草野マサムネの歌唱力と歌い方。天性の音域、発声はミックスボイスでボイトレ不要

草野マサムネ、私服ファッションまとめ。好きなブランド&メガネ、腕時計、ブレスレットについて

コメント