草野マサムネの目撃&遭遇は吉祥寺と代々木上原。愛車はポルシェの噂

ロックバンド「スピッツ」のボーカルとして、30年以上活動を続けている草野マサムネ(くさの まさむね)さん。

作詞作曲はほぼすべて草野さんが担当しており、他のアーティストへの楽曲提供も行っています。

今回は、そんな草野さんの目撃や遭遇の情報を調べてみました。

吉祥寺や代々木上原にまつわる噂、愛車の情報なども、あわせて紹介していきましょう。

草野マサムネのプロフィール

愛称:マサムネ、ムネ様

本名:草野正宗

生年月日:1967年12月21日

身長:167.5cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:武蔵野美術大学

所属事務所:Road & Sky

ネット上で話題の草野マサムネ目撃&遭遇情報

スピッツでさまざまな名曲を生み出し、幅広い世代から人気を集めている草野さん。

ファンの間では「目撃情報が極端に少ない」ということでも有名です。

とはいえ、まったく発見されていないわけでもありません。

ここでは、数少ない草野さんの目撃情報を紹介していきましょう。

小田急線での高齢者への対応が素晴らしい

草野さんには、小田急線の電車で一緒になったおばあさんに、席を譲っていたという目撃談があります。

曲や歌声と同様、とても優しそうな雰囲気がある草野さん。

お年寄りに席を譲る親切な対応は、まさにイメージどおりです。


電車の中に限らず、普段から高齢者には優しく接しているのではないでしょうか。

ネット上では、「普通に電車を使うのか」という驚きの声もありました。

スピッツといえば、90年代にヒット曲を連発し、テレビでもよく見かけた人気バンド。

最近はテレビへの露出が減っているものの、当時は草野さんの顔を知っている人もたくさんいたことでしょう。

目撃の時期がいつ頃なのかはわかりませんが、テレビに頻回に出ていた頃なら、電車の中でファンに見つかり、大騒ぎになった可能性もあるはず。

ですが、草野さんは電車に乗ることが好きなようです。

普段からよく乗っていても騒ぎにならないとすると、プライベートではごく普通の人に見えるのかもしれません。

飛行機の中で難しそうな本を読んでいた?

SNSでは、「飛行機の中でスピッツが隣の席だった」という話もありました。

表紙が仏像だったのか、本の中を見ることができたのかはわかりませんが、草野さんが読んでいたのは、おそらく真面目な内容の本なのでしょう。

落ち着いたイメージの草野さんには、仏像の本はぴったりかもしれません。

それにしても、芸能人が偶然隣に座るというのは、すごい状況です。

目撃した人は、着陸するまでずっとソワソワしていたのではないでしょうか。

コンビニで出会った子供に優しく話しかける

場所や時期などは不明ですが、草野さんをコンビニで見かけた親子もいるようです。

まだ幼い子供が商品を床に落としてしまい、たまたま近くにいた草野さんが、店員と一緒に拾い集めてくれたのだとか。

「ごめんなさい」という声で父親が気付き、子供を注意すると、草野さんは「ごめんなさい言えたもんね」と優しく微笑みかけたそうです。

これもまた、草野さんの人柄がわかるエピソードでしょう。

失敗してしょんぼりしている子供を、少しでも元気づけようとしたのかもしれません。

吉祥寺の喫茶店がお気に入り?

草野さんは、おいしいカレーが食べられる吉祥寺の喫茶店がお気に入りだそうです。

1993年のシングル「裸のままで」のカップリング曲「心の底から」は、そこでカレーを食べているときにメロディーが浮かんできたのだとか。

過去にどこかのインタビューで語っていたようですが、お店の名前までは出さなかったようで、吉祥寺のどの喫茶店かは不明です。

昔は代々木上原に住んでいた?

草野さんには、かつて代々木上原で暮らしていたという情報がありますが、あくまでも「住んでいたらしい」という話であり、確かな証拠は出てきませんでした。

ネット上では、「地元の福岡県にある」という予想もあり、実際に自宅を立てているようです。

ですが、2022現在も同じかどうかはわかりません。

草野マサムネの愛車がポルシェという噂

草野さんには、「普段ポルシェに乗っているらしい」という話もありますが、具体的な目撃情報はありませんでした。

ポルシェと一緒に写った写真などもなく、デマと考える人もいるようです。

ヒット曲をたくさん作ってきたスピッツのボーカルということで、高級車に乗っていそうなイメージがあるのかもしれません。


関連記事
草野マサムネは豪邸の自宅マンションで一人暮らしか。年収と推定印税がすごい

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

草野マサムネの弟と母親は一般人。実家は福岡、高校は地元&大学は美大

草野マサムネの歌唱力と歌い方。天性の音域、発声はミックスボイスでボイトレ不要

草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

草野マサムネ、私服ファッションまとめ。好きなブランド&メガネ、腕時計、ブレスレットについて

コメント