北斗晶ブログ(アメブロ)には犬とコストコのネタが満載!

北斗晶(ほくと あきら)さんの公式ブログはアメブロの「そこのけそこのけ鬼嫁は通る」というブログタトルです。

二人の息子さんと佐々木健介さん、そして愛犬やコストコの活用ネタなど楽しい日々が満載です。

とてもこまめに更新しているので、楽しみにしている方が沢山います。

北斗晶さんのブログから楽しそうな犬ネタやコストコのネタを探ってみました。

北斗晶が犬を飼うことを決意した理由とは?

北斗晶さんの家では、5年ほど犬を飼っていなかったそうです。

5年前にとても可愛がっていた愛犬が老衰で死んでしまってから犬を飼うことは反対してきた北斗さん。

ペットロスという言葉があるように、家族同然に過ごしてきた愛犬が亡くなった時には、ものすごくショックで悲しい気持ちになります。

場合によってはそれがきっかけで、かなり心に傷を負ってしまうこともあるようです。

北斗晶さんの強いイメージからは想像できませんが、かなりショックな出来事だったのでもう二度と同じ悲しみを経験したくなかったのではないでしょうか。

その気持ちはよくわかります。

そんな悲しみを乗り越えてまた犬を飼う気持ちになったのはなぜなのか?

その理由をブログで綴っています。

北斗さん、佐々木さん夫妻は二人の息子さんに恵まれていますが、二人の息子さんが巣立つことを想像すると、寂しくて耐えられないのでは?と思ってもう一度犬を飼うことを決意したそうです。

北斗晶さんのブログには、すっかり花ちゃんにメロメロになっている家族の様子がアップされています。

北斗さん夫妻は、もう一人女の子が欲しかったという希望があったようです。

だから佐々木さんは花ちゃんを娘のように溺愛しているんですって。

⇒北斗晶さんアメブロより、「我が家に娘が来ました。」

北斗晶のアメブロでコストコロケの理由発見!

北斗晶さんと佐々木健介さん夫妻がコストコで買い物をして、それを材料に豪快に料理を作る様子を放送している有吉ゼミという番組がきっかけでコストコに初めて行った人も多いのではないでしょうか。

コストコの魅力を色々紹介してくれるし、活用レシピまで披露してくれるので楽しいコーナーです。

でも、意外にもその仕事はモノマネタレントのエハラマサヒロさんのおかげだったようです。

北斗さんがコストコ好きというのは、色んな番組で言っていましたし、ブログでもコストコのネタは度々出てくるので知っている人も多いと思いますが、エハラマサヒロさんがコストコを強調したモノマネのネタをしたことで、お仕事につながったんだとか。

⇒北斗晶さんアメブロより、「似てるわ!」

何がきっかけで仕事につながるか、わからないものですね。

北斗さんの自宅からほど近い新三郷のコストコで、また北斗さん夫妻を目撃できることも増えるのではないでしょうか。

以前、北斗さんは100円ショップのグッズの活用もしていました。


庶民の主婦には助かる情報がイッパイあるので頼りにしている人も少なくないと思います。

北斗晶さんの豪快なコストコショッピングや愛犬との生活は、見ている人が元気になれるパワーがあるので、これからも発信し続けて欲しいですね。

関連記事
北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

北斗晶の息子(長男)、カナダ留学の現在。英語力がすごい&高校、中学はどこ?

北斗晶の次男(誠之介)の学校まとめ。高校は寮生活?年齢と大学受験は?

北斗晶の本名は?身長&体重も気になる!髪の毛が急に伸びて二重と歯が?


北斗晶ブログ(アメブロ)には犬とコストコのネタが満載!

北斗晶が後藤真理のためにハワイへ?友達のお墓って誰のこと?

北斗晶ブログ(アメブロ)に大島美幸ベビー登場の記事から7月7日のその後

北斗晶のコストコレシピ、タコライスとアボガドオイル活用料理とは!?

北斗晶と神取忍、豊田真奈美との伝説・怪我とは?引退しなかったから健介と結婚?

コメント