渋谷すばるのギターの腕前は上手い?下手?ギターの種類と値段にも注目!

関ジャニ∞の中でもメインボーカルとして大人気の渋谷すばるくん。
ボーカルだけでなく、ギターも弾いているので、その腕前が上手いのか、それとも下手なのか、どう評されているのか知りたい方もいるでしょう。

渋谷すばるのギターボーカル姿がかっこいい!番組内で披露!

さらにギターの種類と値段についても今回、調べてみたので紹介します。
2015年12月6日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」で関ジャニ∞はゲストのback numberと共にセッションをしています。

そこで同じメンバーの大倉忠義くんと共にボーカルとギターを務めた渋谷くんが使用していたギターの種類が気になるとネット上で話題になりました。
一般的なギターにはネックの先端の部分に「ヘッド」と呼ばれている箇所があるのですが、渋谷くんのギターにはヘッドがないんです。

さらにボディも普通のギターの形ではなく、四角い箱のようになっていたので、それが話題を集めました。
この番組で使用していたギターは、スタインバーガーという楽器メーカーのGLというモデルだったようです。

デザイン性が高いだけでなく、楽器の状態が乱れないように工夫もされているギター。
とても渋谷くんに似合っていたので、自分も真似をしたいと購入した男性もいるようです。

渋谷すばるのギターの腕前は?上手いの?それとも下手なの?

そんな渋谷くんのギターの腕前がどうなのかというと、決して下手ではありませんが、ものすごく上手いというわけではないようです。
というのも、渋谷すばるくんは昔からギターというより、歌うことをメインの活動としているからです。

渋谷くんの歌い方も昔とやや変わっていて、それについても賛否両論があり、こちらも上手いのか下手なのか、人によって評価が変わってきます。
ただギターの腕前に関しては、関ジャニ∞では断トツで安田くんが上手というのがファンの間では定説となっているでしょう。

他にも関ジャニ∞では錦戸くん、そして大倉くんと丸山くん、さらに最近では村上くんもギターを始めたと言われています。
そのように関ジャニ∞は決してバンドをメインとして行っているわけではないのですが、多くのメンバーがギターに親しんでいます。

関ジャニ∞はきっと音楽が本当に大好きな人たちで結成されているのですね。
関ジャニ∞をあまり知らない人からは、何でジャニーズなのに全員楽器ができるのだろう?と疑問に思っている方も少なくないようです。

渋谷すばる愛用ギターの種類を詳しく紹介!

渋谷くんが使用している他のギターの種類としては、E.Guitar Gibson/Flying V 1974年製というのがまず挙げられます。
よくコンサートの時に使用しているのがチェックされています。

ボディの形状もとてもかっこよく、こちらも渋谷くんらしいギターだと言うことができるでしょう。
見た目から入るのも大事ですから、これから始める人にもおすすめです。
Mステーションや他の音楽番組で使用しているシーンも多々あります。

またグリーンのボディーのE.Guitar Fender USA Custom Shop/Eric Clapton Stratocasterも渋谷くん愛用ギターの一つです。
こちらは過去の少クラなどで演奏が披露されています。他にも様々なギターで演奏している渋谷くん。

ギターの値段について調べてみたのですが、エレキギターはピンからキリまで値段があり、渋谷すばるくんがいくらで購入したのかは想像するしかありません。
ただおおよそ20万円から30万円程度となっているようです。

関ジャニ∞ バンド関連記事
【関ジャニ∞】バンドの実力・レベルは?!上手いか下手か楽器の演奏評価を徹底調査!

【関ジャニ∞】村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

【関ジャニ∞】丸山隆平のベースの腕前は?上手い?下手?スラップ奏法がすごい?ベースを始めたきっかけとは?

【関ジャニ∞】大倉忠義のドラムの腕前・実力の評価は?上手い?ドラムのメーカーも気になる!

【関ジャニ∞】安田章大のギターの腕前は上手?下手?ギターの種類と値段が気になる!仕分けでギター対決してた?!

【関ジャニ∞】錦戸亮のギターの腕前・実力は?ギターの種類と値段が知りたい!安田くんからアコギをもらった?

【関ジャニ∞】横山裕のトランペットは上手い?下手?失敗した!メーカーは?他の楽器(ボンゴ)も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す