辺見えみりの母が洗脳!? 香水が臭い!?

now02_0408

2011年に俳優・松田賢二と再婚し2013年には第1子の
長女を出産。充実した日々を送っていると思われる
辺見えみり。

いい香りのはずの香水が臭いとか、母の洗脳といったことが
ネット上で取りざたされていますが、いったいどういうことでしょうか。

辺見えみりプロフィール

本名 松田絵実理
生年月日 1976年12月16日
出身 東京都港区
所属 辺見プロモーション

香水が臭い!?

辺見えみりは一時期、自己中だなどとして
ブログが炎上することがありました。

出産直後に2週間ほどで10kgものダイエットに
成功したことをブログに綴ったのですが、
これが大バッシングを受けることに。

「赤ちゃんより自分のスタイル」
「他の人が見て真似をしたら大変」

などと批判を受け、専門家から見ても
自身の体にもよくないということでした。

辺見えみりが自己中かどうかとは関係ないと
思いますが、彼女の香水についての話題があります。

「サイゾーウーマン」の『テレビ局関係者がこっそり
明かす、「楽屋での評判が最悪な人気タレントたち」』
(http://www.cyzowoman.com/2014/05/post_12351.html)
という記事が報じているところによると、

辺見えみりは匂いがキツイ香水を大量に使っているそうで、
分かる人なら、部屋を彼女が使ったということが後からでも
分かるようです。

あまりに強烈な匂いなので、辺見えみりはワキガでそれを
隠したいんじゃないか、と思ってしまうほどだそうです。

匂いのことって周りは気づいていても本人には
言いにくいテーマですし、なかなか大変です。

母は洗脳されていた!?

お笑い芸人の元オセロ・中島知子の家賃滞納、洗脳騒動が
ありましたが、このとき、一番最初に中島知子の異変に
気づいたのが、彼女と仲のよかった辺見えみりだそうです。

それもそのはず、辺見えみりの母、歌手・辺見マリにも
過去に壮絶な「洗脳」の経験があったのです。

辺見マリは夫・西郷輝彦と離婚後、2人の子供を育てる
ために必死に働いていました。





寂しさと孤独感が募っていたころ、マネージャーから
神田と名乗る「拝み屋」という占い師を紹介され、
悩みなどを話すようになっていきました。

ある日、神田から「娘(辺見えみり)の目が悪くなっている」と
言われ、確認してみると、本当に視力が悪くなっていたことから
神田に傾倒し始めます。

次第に神田は、家族が事故に遭うだとか、
病気になるだとか言い出しては、

それを祓うためにと金銭を要求するように
なっていきました。

疑わずに金を用意する辺見マリに対して、
要求はどんどんエスカレートしていき、

マンションを借りさせるまでになり、
そこに神田の知人の安藤という女性とその兄らと
辺見は同居することになります。

その後芸能界を引退させられ、食事を統制して
72kgまで太らされ…

と、どんどん深みにはまっていきます。

1年後、神田が突然失踪するのですが、今度は安藤が
その役割を引き継ぎます。

安藤は言葉巧みに辺見に迫り、マカオやラスベガスで
ギャンブルをするための金を辺見に用意させ続けます。

金が底を突くと、宝石類、そして家まで売り、
15歳でデビューしていた辺見えみりのギャラにも
手を付けていました。

仕事復帰もさせられ、安藤の指示で写真集も出します。

また、辺見はダイエットに成功していたため、
それを利用して、ダイエット教室まで開くことに。

そして安藤は、生徒たちからの授業料数千万円を
持ち逃げしたのです。

ここにきて、ようやく辺見マリは目を醒ますことに
なったのです。

この間約13年、辺見マリが貢いだ総額は5億円
言われています。

これは後に辺見マリ自身が語った内容のようです。

それにしても、凄まじい経験ですし、
貢ぐための5億円を生み出したり稼いだりという
その力もすごいです。

周囲で見ていると「なぜ気づかないのだろう」と
思ってしまいますが、

心の弱みに上手く付け込まれると、
本人も何かにすがりたくなってしまうのかもしれません。


簡単ではないですが、何が起こっているのか、
自分の目でしっかりと見て判断することを、

自分が弱っているときほど、自分に言い聞かせないと
いけないですね。

コメントを残す