辻希美の子供(次男のそらクン)が入院!病名と病院は分かっているの?

tsujinozomi_kao03_141223

毎日多くの人が訪れる辻希美の人気ブログ「のんピース」。このブログでは辻希美が連日子育てのことなどの日常を綴られています。

そこに、次男のそらクンが病気になって入院したことが報じられていて、みなさん心配しているようです。

病名や病院についてもみなさん気になっているようです。

 辻希美の第三子で次男のそらクンが入院

辻希美が先日、自身のブログ「のんピース」で末っ子の次男・昊空(そら)くんが入院したことを書き込み、報告していました。
⇒辻希美ブログ「のんピース」より「ソラ。」

それによると、ブログで報告を書く前の週から熱を出していたそうで、昼間には熱が下がり、夜になると熱が上がるというのを繰り返していたそうです。

一旦は快方へ向かったそうなのですが、また悪化して急遽入院ということになったようです。この記事を書いている時点で、すでに熱も下がって回復しており、様子を見るためにもう少し入院、という状況だったようです。

そして、さらに数日後には、まだ通院が必要なものの、無事退院することができたということです。

そらクンが入院している間は、ほぼ1日24時間、誰かが付き添っていなくては行けない状態だったため、家族の協力を得ながら、のあチャンとせいあクンの面倒を見て、病院と家を行ったり来たり。

夫の杉浦太陽や義母など、家族みんなへの感謝もブログには綴られています。

多くのファンが心配していたと思いますが、一部では、入院しなくてはならないようになるまで病院に行かないなんて、と批判する声もあったようです。

また、そらクンの病名や入院していた病院名が気になっている方も多いようなので調べてみましたが、病名については一部で川崎病ではないかとも噂されていますが、今のところ確証はありません。病院に関してもまったく情報が出ていませんでしたので、特定することは難しいですが、とにかく、そらクンがよくなってきているようで、何よりです。

せいあチャンも過去に入院していた


調べてみると、過去には長男の青空(せいあ)くんも入院していたことがあります。
⇒辻希美ブログより「seia。。。」

せいあクンの咳が止まらないようで、このときも、24時間付き添いが必要だという状況のなか、辻希美が懸命にせいあクンを抱っこしていることなどが報告されています。

こういう記述を見ていると、「子供の面倒を見るより、ブログかよ!」的な批判も来るのだろうなとは思う反面、こういう記事を見て、「私も頑張って子供を育てよう!」と勇気づけられるお母さん方も多いのではないかと思えてきます。

辻希美自身も入院経験が

入院といえば、辻希美自身も以前入院したことがあり、自身のブログでもスタッフが記事を更新してお知らせをしていました。
⇒辻希美ブログより【辻希美に関してスタッフよりご報告】

この記事によると、辻希美が体調不良を訴えて救急外来で診察してもらった結果、「無菌性髄膜炎症候群」という診断を受けて数日間入院するということでした。

無菌性髄膜炎症候群の症状としては、40度を超える発熱と頭痛、嘔吐が主なものでインフルエンザや風邪によく似た症状のようです。

その後も体調不良で病院に行くことを報告しているときもありました。

病気になると、ファンに迷惑と心配が…というより、やっぱり3人の子供たちが一番心配するでしょうから、できるだけいつも元気でいてあげたいですよね。

【関連記事】
辻希美のサンタコスプレに批判の嵐!顔がでかいし怖いとの声も!?

辻希美、サンタ姿の脇がヤバい!?姉の仕事はネイリストでまつげエクステもできるの!?

辻希美がブログに嘘を!?子供の哺乳瓶と虫歯のポーズでまた炎上!?

辻希美ブログ「のんピース」の炎上は寝室や壁ドンが原因か!?資格は何を取るのか!?

辻希美がブログ「のんピース」でラーメン記事を更新しただけなのにママスタから批判!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す