矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン

押尾学さんと離婚後、シングルマザーで子育てを頑張る女優・矢田亜希子(やだあきこ)さん。

その息子さんは、お父さんの逮捕やその後のゴタゴタの影響を鑑みた矢田亜希子さんが改名したとも言われていますね。

ただ、私立の和光学園に通っているとも言われ、元気な姿は彼女のブログでも垣間見ることができます。

頼もしい母親かと思いきや、楽しみにしていた遠足では、なんと電車でミスを犯してしまったそうですね。

イケメンと囁かれる息子さんのルックスとともに調べてみました。

矢田亜希子のプロフィール

愛称:アッコ(幼少期)

本名:矢田亜希子

生年月日:1978年12月23日

身長:164cm

出身地:神奈川県

最終学歴:日出女子学園高校

所属事務所:トヨタオフィス

矢田亜希子の息子に名前改名説!

2007年に生まれた矢田亜希子さんの息子さん。

その彼に、改名説が浮上していました。

その背景には、2009年の押尾学さんの逮捕とその後、マスコミに追われた母・矢田亜希子さんが息子さんを守るためと言われていますね。

麻薬取締法違反に加え、一緒に服用した愛人のホステスさんが亡くなり、その現場から彼女を置いて去ったという内容の報道は当時、かなりの衝撃がありました。

まだ2歳にも満たなかったなんの罪もない息子さんのためを思えば、良い判断だったことでしょう。

ただ、改名はあくまで『説』とさせて頂きます。

ネット上では、改名を断言している方もいらっしゃいますが、週刊誌報道では、改名については、『したと言われている』という形で綴られていましたので、そちらに沿う形のほうが適切かと思われます。

息子の最初の名前は俐亜武!

その改名の真偽はともかく、矢田亜希子さんと押尾学さんの息子さんの名前は、当時多数のメディアで報じられ印象に残っている人も多いでしょう。

『俐亜武』と書いて『りあむ』と読む男の子でした。


ちょうど、同時期『キラキラネーム』という言葉も定着し始め、その代表格のように報じられることもありましたね。

ちなみに、押尾学さんによれば『L.A.M』と各々の頭文字を述べておられました。

『R』ではなく、『L』なのですね。

日本人にはより珍しいイニシャルとなっております。

というのも、『L』には、由来があるとも言われています。

あの『oasis』のリアム・ギャラガーさんにあやかったという説ですね。

これが真実だとすれば、彼のスペルは『Liam Gallagher』ですから、たしかに『L』でなければいけません。

矢田亜希子の息子の学校は和光説!

矢田亜希子さんの息子さんが通う学校に、和光学園説が浮上しています。

桜井和寿さんのお子さんで、ドラマーとしても有名な櫻井海音さんをはじめ、芸能人御用達の私立校ですね。

そのため、在学されていても何ら不思議ではありませんし、矢田亜希子さんも息子さんのお受験を頑張られたのだなという印象です。

ただ、矢田亜希子さんがそれを認めた訳ではなく、ソースはありません。

一応、ネット上では、小学校、中学校の前、幼稚園から和光学園の付近での矢田亜希子さんの目撃情報があがっておりました。

さすが、幼稚園から大学院まで揃っている和光学園ですね。

そのなかで、注目すべきは幼稚園時代でしょうか。

2013年4月15日の矢田亜希子さんのブログでは、『子どもの日集会』なる行事への準備をしている旨が語られました。

これは、同幼稚園でもやっている行事ですね。

そのため、『和光幼稚園説』の浮上には頷けます。

ただ、同名の行事は、保育園の『さくらさくみらい』などでも行われているようですね。

そのため、確定とは言いにくいとも言えるでしょうか。

矢田亜希子が息子の遠足で失態!

女手一つで、懸命に息子さんを育てる矢田亜希子さんですが、たまにはおっちょこちょいもつきものですね。

2019年3月19日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』では、なんと息子さんの遠足で失態をしてしまったエピソードが明かされました。

まだ、息子さんが幼稚園の頃です。

遠足をすっぽかしたとかの『あるある』ではありません。

なんと、改札で大人の矢田亜希子さんが引っかかってしまいました。

保護者も引率として参加できるということで、張り切って、この日Suicaを使ってみたという矢田亜希子さん。

しかし、扱いに手こずり、ブザーが鳴ってしまいました。

あとで先生に、今日は子どもたちの引率であるとの旨で一言頂いたそうですね。

また、周囲の親御さんからはこの後、見守ってもらっていたといいます。

残高が足りなかったのでしょうか、空だったのでしょうか。

彼女の話では、定期券世代のためとのことでしたので、Suicaを通そうとしたのかもしれませんね。

矢田亜希子は過去にホームでも失態!


ちなみに、彼女の鉄板トークの1つには、改札ではなく、ホームでの失敗談もあります。

なんと、彼女は、学生時代、ホームから転落したというのですから驚きですね。

当時、山手線の渋谷駅は、ホームと電車の間がかなり空いていたという矢田亜希子さん。

そこにすっぽりハマる感じで、視界がいきなり人々の脚元になったそうですね。

しかも、結果的に男性が救い出してくれたものの、そのまま発車していれば大惨事だったことでしょう。

このエピソードは、これまでに様々な番組で披露しているため、遠足の日、見守ってくれた周囲の保護者の皆さんのなかには、ご存知だから、目を離さなかったという人もいるかもしれません。

矢田亜希子の息子がイケメンらしいも非公開!

矢田亜希子さんと押尾学さんがご両親ですから、顔を見なくてもイケメンと分かりそうなお二人の息子さん。

2023年現在は中学生ということもあり、どちらに似ているかなど気になりますね。

しかし、残念ながら矢田亜希子さんのインスタグラムでは、そのご尊顔はおろか、顔から下の一部さえ見当たりません。

年頃が年頃ですから、お母さんと一緒に写真というのも嫌がるのかもしれませんね。

とはいえ、彼女のブログやSNSによれば、この投稿時は異なるかもしれませんが、普段ヘアカットへは一緒に行っているのだといいます。

息子さんは一人でいけるものの、矢田亜希子さんが一緒にお出かけしたいのだそうです。

これも年相応の親子らしい微笑ましいエピソードですね。

ただ、もちろんお二人は仲良しで、よく友達親子でテーマパークへも出かけておられます。

富士急ハイランドや、東京ディズニーランド及びシーと多岐にわたるのですが、矢田亜希子さんも男の子の体力には敵わないといった旨も述べられており、元気に育っていることがわかりますね。


ちなみに、息子さんは、2019年にティガーのアロハシャツを購入し、翌年には、矢田亜希子さんがそれをお下がりで着用しておられました。

もしかすると、背格好は似ているのかもしれませんね。

関連記事
矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は現在(2023)おらず独身のまま

矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

矢田亜希子、離婚と逮捕騒動。元夫・押尾学が再婚。結婚馴れ初めのドラマ共演

矢田亜希子、最終学歴が東大の噂なぜ。出身高校は?事務所移籍なし&経歴まとめ

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

小沢真珠の旦那は歯科医でモラハラ男。結婚後の現在(2023)&子供は2人

西田ひかる、現在(2023)の活動。自宅は西宮市、結婚した夫は社長&子供の学校が話題

コメント