VERY戸田さと美、旦那さんが他界。現在、起業し再婚せず

女性向けのマーケティング・PRを行う企業ペタゴ株式会社の代表取締役、年齢を感じさせない美しさで支持される起業家、戸田さと美(とださとみ)さん。
彼女は高校の時に始めたモデル活動を通じてメイクやファッションなど美に対する興味・関心を持ち、今でもそれらの経験を生かした様々な活動を行っています。
年齢を感じさせない美しさを持ち、1児の母として幸せいっぱいに見える彼女ですが、起業のきっかけには、最愛の旦那さんとの別れがありました。


今でも再婚せず、一人で息子を育てている戸田さと美のお仕事、旦那さん、再婚の噂などについて調べてみました。

戸田さと美は年齢を感じさせない美しさの持ち主

戸田さと美さんは女性向けのマーケティング・PRを行う企業、ペタゴ株式会社の代表取締役として活躍している、美しい女性起業家の代表格とも言える人です。
大きな会社ではないけれど、ビジネス雑誌などにもよく取り上げられているから、知っている方も多いと思います。
生まれた時から美人だっただろうな(笑)と思いますけど、1児の母なのに、全く年齢を感じさせないところがすごく素敵ですね。

戸田さんは高校の時に始めたモデル活動がきっかけでメイクやファッションなどに興味を持ち、体内美容やヘアメイクなど美に関するあらゆる分野の勉強をしてきたそうです。
そういった経験を活かし、結婚前には化粧品を扱う商社に勤めたこともあるんだとか。
生まれ持った美しさに満足するのではなく、こういう風に積極的に勉強したりするなんて、美人には理由があるってことでしょうか。

幸せな結婚から妊娠六か月で旦那さんが急遽

そんな彼女が結婚したのは2009年4月10日。
戸田さと美さんの誕生日でもあるこの日、京都で幸せな神前式をあげたとブログで報告していました。
ご自身の言葉で「人生の第二のスタート」「一人じゃないって事がすごく、うれしいし、心強い」と幸せなコメントも残しています。

結婚してからはすぐに妊娠も分かり、幸せの絶好調だと感じていたその時、彼女の人生を大きく揺らす出来事が。
妊娠六か月の時、 幸いの旦那さんが交通事故で亡くなられました。

経験していない人には、その悲しさがどんなものなのかなんて想像出来ないくらい壮絶なものなんでしょうね。
彼女もあるインタビューで当時を振り返って「状況が受け入れられず、泣いてばかりだった」と明かしています。

子供を生まれてからも半年は泣いてばかりだったという戸田さと美さん。
けどある日、子供のために、そしてご自身のために、女性向けのマーケティングPR会社を設立、 起業家へのキャリアをスタートさせます。

モデルから起業家へ変身!再婚の噂は?


戸田さと美さんがペタゴ株式会社を設立したのはなんと産後1年の2010年。
女性向けのマーケティングPR、広告代理店業務をメインに働く女性を応援するイベント等も手掛けている企業です。
企業家としてだけではなく、雑誌『VERY』などで読者モデルとしても活躍、離婚という悲しい出来事を乗り越えて、素敵なママとしての花を咲かせています。

まだまだ再婚はしていなく、小学校1年生の息子さんを一人で育てている彼女ですが、一人でいるには美しすぎでしょう。

まだまだ年齢も若いんですし、いつでも再婚出来ちゃいそうな気もしますが、インスタなどを見る限り、まだまだ先かなって気はしますね。
起業家として、モデルとして、一人のママとして頑張る彼女を、今後も応援したいと思います。

2018年末、息子さんも大きく成長しています。

VERY関連記事
関連記事:滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

関連記事:VERY滝沢眞規子の出身大学と年齢が知りたい!

関連記事:春名亜美の子供は?第2子を妊娠&出産!インスタにイケメン息子が?

関連記事:VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは


関連記事:家長晶のモデル経歴&出身と旦那、息子の今。最近は長女出産でインスタ&ブログ休止?

関連記事:野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

関連記事:VERY外村久美子の旦那がイケメン?結婚はうまくいってる!?年齢と身長の情報まで!

関連記事:VERY翁安芸(aki weng)は何者?旦那が社長!韓国人ではない?アーカーからプロフィール、自宅の情報まで!

関連記事:VERY堀内美乃は整形?旦那とは離婚?年齢と娘が気になる!事務所は?インスタでチェック!

コメント