翁安芸(aki weng)は何者?旦那が社長!韓国人?アーカーからプロフィール&自宅情報まとめ

『ときめく服だけ着ればいい―日常をちょっと素敵にする「大人可愛い」の作り方―』の著者・Aki Wengこと翁安芸(おう あき)さん。

『25ans』でも連載をお持ちの彼女、一体何者なのでしょうか?

「翁安芸(aki weng)」を検索すると、ファッショニスタやファッションアイコンなどとヒットします。

字面からすれば、高知県安芸市のおじいちゃん…ですが、実態は美人の女性です。

この苗字は、中国人で社長という旦那さんのものですね。

そんなご本人は在日韓国人とも言われています。

今回は、ジュエリーブランド『AHKAH』のPRディレクターも務める翁安芸さんのプロフィールや自宅情報まで調べてみました!

翁安芸のプロフィール

芸名:翁 安芸

本名:翁 安芸?

生年月日:1982年4月2日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴: L.A.の大学を卒業

所属事務所:なし

翁安芸は韓国人?旦那は社長?

『翁安芸』という珍しいお名前、実は、この『翁』という苗字は中国人の旦那さんのものです。


その旦那さんも気になるところですが、旦那さんは翁 永飆(Weng Yongbiao)という方です。

1969年に上海でお生まれになったそうですね。

しかし、大学院は、横浜国立大学大学院電子情報工学研究科を修了され、この後、伊藤忠商事へ入社されています。

なんでも、同社初の中国人新卒採用正社員とのことで、これだけでもいかにもデキる男なのですが…。

この後、様々な会社を創設されます。

JWord株式会社、インターパイロン株式会社、キングソフト株式会社、ACCESSPORT株式会社と、聞いたこともある会社もあるのではないでしょうか?

それぞれ、中国のインターネット事業を日本向けに展開していたそうです。

そして2014年からは、『Inagora株式会社』の代表取締役に就任されています。

また、キングソフトの元代表取締役社長となっているので、間違いないくセレブな方でしょう。

キングソフトという会社はインターネットんセキュリティソフトを販売している会社です。

製品の知名度もそれなりにあり、大手ではありませんが今後も堅実なビジネスでしょう。

こんな社長の奥さんになれたなんてうらやましい。。

こちらは、日本商品特化型の越境ECプラットフォームを開設されています。

簡単に言うと、出店メーカーや卸企業が中国向けに売りたい商品を彼の会社の倉庫へ送り、それからの物流工程を一元管理してくれるという事業内容のようです。

2017年度の流通総額は110億円を超えたそうですよ!

翁安芸さんと結婚式を挙げたのは2011年9月9日のことでした。

場所は、なんとハワイ…やっぱりというほうがしっくりくるかもしれません。

同年10月30日のブログでは、このハワイでのウエディングパーティーの模様も綴られていました。

変わっているのは、ファーストバイトがケーキではなく、お寿司だったことでしょうか。

握っていたのは、世界のノブ・マツヒサの名前で通っているシェフ・松久信幸さんです。

あのロバート・デ・ニーロさん主演『カジノ』にも出演されたあの方ですね。

実は、これは翁安芸さんのお母さんが、ノブ・マツヒサさんのビジネスパートナーだったという縁があるのです。

彼のお店のオーナーだったみたいですね。

そして、パーティーではお友達と一緒に翁安芸さんが自ら『少女時代』のパフォーマンスをしたそうです。

そういえば、彼女は在日韓国人らしいですね。

知人の結婚式に、チマチョゴリを着て出席されたこともあるようです。

翁安芸さんと翁永飆さんの間にお嬢さんは、2020年は3歳になります。

成長すれば、さぞ、アジアンビューティーなルックスになることでしょう!

翁安芸、アーカーのPRディレクターに!

ジュエリーブランド『AHKAH』のPRディレクターを務めている翁安芸さん。

ほしのあきさんと三浦皇成騎手の結婚指輪もこちらのブランドだったそうですね。

2014年に、ルナソルとAHKAHがコラボした時には、両者の共通点を見出しておられました。

なんでも、2014年春夏のAHKAHのテーマが砂漠で、ルナソルが砂景浄化だったそうですね。

また、前者のジュエリーに対し、後者はメイクということで『肌をきれいに』という共通点も見つけていらっしゃいましたね。

様々な場所で、イベントも開催されているようですよ!

ほかにも、PLSTの広告にも起用されています。

こちらはファッションですから、本当のどこをとっても素敵な方です。

翁安芸、自宅はお花だらけ!?

結婚式のご様子からして、自宅もさぞや豪華であろう翁安芸さん。

2013年9月22日のブログでは、その週末にお引越しを予定されていました。

なかでも、新しい家でのこだわりが翁安芸さんが大切に育てているお花たちです。

なんと、ベランダにはオーガニックの植木増やしたそうですね。


レモン、ローズマリー、オリーブやクリーピングロースマリーなど、どれも立派でした。

さらに、リビングにも、デンファレとタニワタリが飾ってありました。

ダイニングには、黄色いカーネーションとテマリグサ、グラジオラスも飾られていましたよ!

これらのお花は写っていませんが、こんな感じのようです。

さわやかな空気感ですね!

自宅の様子などは、インスタグラムなどを是非チェックしてみてください。

インスタグラムには翁安芸さんが気になる方が多々、フォローしているのでおすすめです。

翁安芸さんの抜群のセンスの良さをそちらで見ることができますし、見るだけで元気がもらえる素敵なインスタグラムになっています。

VERY世代におすすめ!翁安芸のインスタグラムをチェック!

そんな翁はハワイやロサンゼルス、ニューヨークで暮らした経験があり、帰国後は海外ブランドのPR活動に専念し、現在に至っています。

その抜群のセンスの良さで、VERYなど雑誌のファッション、スナップなどにも登場しています。

その時にグラビアで特集を組まれたこともあり、VERY世代の女性たちの憧れなのではないでしょうか?

自身のファッションスタイルやライフスタイル、旅について紹介されているブログ、インスタグラムなども非常に好評で、今話題を集めている方なのですね。

翁安芸(aki weng)の仕事

ジュエリーブランドのアーカーのグローバルPRをはじめとして、海外ブランドを中心にフリーランスのPRを行っています。

このアーカーというブランドが気になる方もいると思いますが、こちらのブランドは数年前から女性たちの間で人気が急上昇しているブランドとなっています。

芸能人でも愛用している方が多くなっていて、多くの女性たちから支持を集めています。

1997年に設立された、まだ歴史の浅井ブランドながら、社長が女性ということもあって、人気に拍車がかかっています。


デザインは華奢で、決して主張しすぎないので、カジュアルにもフォーマルにも使用できるとあって、世代を問わず多くの女性に愛用されています。

ほしのあきさんやSHIHOさん、東原亜希さんなどが紹介していたりするので、その影響も大きいようです。

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

VERY関連記事
VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは

小川淳子の夫・子供について。脳腫瘍で死去。チェスティと輝かしい経歴

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

VERY滝沢眞規子の出身大学と年齢が知りたい!

山城葉子、夫(中島敏)とは結婚してない?娘の学校と服&3人目の子供について。年齢と身長まで調査!

家長晶のモデル経歴&出身と旦那、息子の今。最近は長女出産でインスタ&ブログ休止?

VERY堀内美乃は整形?旦那とは離婚?年齢と娘が気になる!事務所は?インスタでチェック!

コメント