中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

国民に惜しまれつつも解散してしまったSMAP。

SAMP解散後の最近はいよいよ司会者としての仕事が中心の中居正広(なかいまさひろ)さん。

以前の自宅の家事騒動がネット上で注目を集めています。どういう状況だったのでしょうか。

また、木村拓哉さんとの関係が「仲良し」「不仲」といずれの説も飛び交っていますが、真相はどうなのでしょうか。

SMAPメンバーの2トップといっても過言ではない中居さんと木村さんですが、仲良しどころか不仲説が流れているのですが本当なのでしょうか。

仲良しなのか、不仲なのか、エピソードを交えて紹介します。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広と木村拓哉の出会い


中居正広さんと木村拓哉さんは共に1972年生まれの同級生です。

ジャニーズに入所したのは中居さんのほうが1年早いので、業界では一応先輩となるのでしょうか。

ジャニーズ入所の理由として、中居さんはアイドル水泳大会の大磯ロングビーチに無料で入りたい、というものだったらしいです。

また、木村さんは親戚の叔母さんが履歴書を勝手に送ってしまったという、ありがちな理由。

中居正広さんの入所動機がとても面白いですね(笑)。

男の子らしくて個人的にはいいと思います。

中居さんと木村拓哉さんは入所後から顔を合わせていたようですが、1988年に結成したスケートボーイズで同メンバーとして正式に出会います。

その後SMAPを結成することになり以後ずっと共に仕事をしていく仲となったんですね。

どうして中居正広と木村拓哉に不仲説

気になるのは中居正広さんと木村拓哉さんの仲ですよね。

よく不仲説を聞きますが、なぜそんな噂が流れたのでしょうか。

不仲説のきっかけは1992年に行われた舞台「ドラゴンクエスト」がきっかけのようです。

舞台後、木村拓哉さんがホテルに戻るとチャイムが鳴り、開けると中居正広さんが「みんなお前のことが嫌いなんだよ!」と突っかかり、突然髪の毛を掴み引っ張ったそうです。

木村拓哉さんも負けじとやり返し、10分間ほどの殴り合いになったと本人たちが話していました。

翌日2人は殴りあってパンパンに腫れた顔のまま舞台にでたそうで、観客も驚いたでしょうね。

木村拓哉さんは当時から態度がデカかったらしく、その態度に納得のいかなかったメンバー達を代表して中居正広さんが殴り込みにいったそうです。

翌日の舞台にはふたりしてパンパンの顔で登場したそうです。

まさに若気の至りといった感じの出来事ですね。

二人が殴り合いの喧嘩をしたというのはファンの間では有名です。

また、グループ晩年では27時間テレビの最後でノンストップライブをSMAPが行ったときのこと。

バテてしまった中居正広はしゃがみ込んだり、舞台裏に姿を消したりしてしまいました。

ステージ後に中居正広自身「無様な姿を見せてしまって…」と反省していたのですが、、

舞台終了後、キムタクは何かを叫びながら、手首のアクセサリーを床に叩きつけていたそうです。

その怒りの矛先は明らかに中居さんだったと言われています。

性格も対照的と言える2人。

中居さんは少し自嘲気味に自分のことを話して、それをネタにするような明るい性格です。

それに対して木村さんはプライドが高く自分を卑下するようなことは一切しません。

どうしても波長が合わないこともあったことでしょう。

木村拓哉と中居正広の仲良しエピソードがほっこり

同じグループで活躍してきた二人、だんだんと仲良しになっていったとも言われています。

そのエピソードとして挙げられるのが、中居さんがキムタクの娘さんが誕生した際にベビー服のお祝いを送る際に、石橋貴明さんに相談をしたというのがあります。

きちんと木村さんのことを考えて、真剣にプレゼントを考えた中居さんの姿を想像するとほっこりしますね。

さらにMステに関ジャニ∞が出演した際に、SMAPの楽屋に挨拶しに行った時のことです。

その楽屋では中居さんとキムタクが二人っきりで関ジャニ∞のことを歓迎したというのですね。

本当に不仲であれば、二人っきりで楽屋にいるのも気まずいですよね。

二人っきりでいたというのが中居さんとキムタクが仲良しの証拠ということができるでしょう。

中居正広と木村拓哉の不仲は本当だった!?

さきほどのエピソードを聞くと、本当に2人は仲が悪いんだと思ってしまいますね。

しかしそんな不仲説も過去の話のようです。

昔は本当に2人は仲が悪かったようで、中居正広さんがトークしている時は木村拓哉さんがそっぽを向いていたり逆のこともあったりとファンが気づくほどあからさまな態度だったようです。

フジテレビ系列で放送されていた「SMAP×SMAP」ではさまざまなコントがありましたが、中居さんと木村拓哉さんが2人で行うコントはありませんでした。

そんなに犬猿の仲の2人ですが、それも大人になるにつれ良いビジネスパートナーへと変わっていったようです。

お互いがお互いを認め合う仲となり、木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚する時も1番最初に報告したのが中居正広さんだったと言います。

2人は一緒にサーフィンに行ったこともあるらしく、とても仲が良かったそうです。

プライベートでも一緒に出掛けることもあるんですね。

今ではSMAPも解散してジャニーズに残った2人、最近では2人で食事をしたりと密会が行われているという噂もあります。


昔は本当に仲が悪かったかもしれない2人ですが、もうよい大人となった2人は互いを尊敬しあい仲良しのようですね。

テレビで2ショットを見ることはなかなか出来ないですが、これからも仲良し2人として交流を続けていってほしいと思います。

中居正広の関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広、結婚せず独身の理由とは。竹内友佳は結婚相手になれず?

中居正広の病気。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広の独立問題の経緯、事務所を退社。今後、引退の可能性は?

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広の性格は優しい?いい話がいっぱい?その評判とは?

中居正広の中学&高校は?出身地は藤沢市鵠沼、小学生で辻堂に引っ越し

中居正広の愛車はベンツ?バイクが好きで改造費がすごい!休日は雀荘で麻雀!

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント