財木琢磨は彼女カノバレ炎上(2度目)は橋本楓!本名は?久留米出身で高校は?

舞台を中心に活躍している俳優の財木琢磨(ざいきたくま)さん。

ジュノンボーイで特別賞を受賞するなどデビュー当時から注目の集まっていますが、同世代の俳優と比べられることが多くライバルも多いんだとか。

舞台で着実に実力と人気を高めている財木さんですが彼女はいるんでしょうか。

彼女がバレて炎上したという噂は本当なんでしょうか。

ジュノンボーイに参加した時はまだ本名だったようですね。本名や出身校も気になります。

俳優・財木琢磨のプロフィールと経歴


財木琢磨(ざいき たくま)1992年10月15日福岡県生まれ。

2012年にジュノン・スーパーボーイコンテストで、フォトジェニック賞と紅茶花伝賞を受賞し、180近くある身長と爽やかな顔立ちですぐに注目を集めました。

その端整な顔立ちから漫画原作のミュージカルに出演し、その後も舞台中心に活躍していましたが最近ではテレビに出演することも増え、人気も知名度も着実に高くなり見た目だけでなく実力も兼ね備えた若手演技派俳優の一人になっています。

実は財木琢磨というのは芸名なんだそうです。

とはいっても本名も同じ読みなんですが漢字が違い、「財木琢未(ざいきたくま)」というそうです。

漢字が変わっただけで呼び名は変わらないので本人は特に違和感を感じていないようです。

舞台での活躍が中心だった財木さんですが、2017年秋に人気時代劇ドラマ「水戸黄門」が復活することになり、財木さんはなんと助さんこと佐々木助三郎役に抜擢されました。

これまで割と若者向けの作品への出演が多かったので、時代劇出演を機に幅広い層に方からの知名度が期待されますね。

ライバル多し?財木琢磨と同世代の俳優との関係

財木さんの世代は舞台の活躍中心に女性に圧倒的人気がありファンからするとイケメン豊作期で嬉しい限りなのですが、実際はライバルが多くて大変なんでしょうか。

周りが気にするようなことでもないようで、本人はミュージカルなのでよく同世代の俳優と共演していますが良きライバルとして刺激をもらいながら仲良くしていることをSNSで紹介していました。

とくに「テニミュ」こと「テニスの王子様」のミュージカルでの共演者とは今でも良き仲間なんだそうです。

財木琢磨はスポーツマン?出身校は?

財木琢磨さんが通っていた高校について調べてみましたが公表されていませんでした。20歳頃から芸能の仕事を始めたので、それまでは地元の福岡にいたようですね。

出身は福岡県のうきは市で、高校はは久留米市の南筑高校に通っていたとのことです。

財木さんのプロフィールには空手の黒帯・バスケットボールが得意となっていてスポーツ全般得意なようです。


バスケットはいまでも好きなようで、趣味で友達としていることをブログに綴っていました。

また財木さんだけでなく財木さんのマネージャーも体育会系と有名で元気な方なんだとか。

財木さんだけでなくマネージャーさんにも財木さんのファンの方からファンレターが届くみたいですね。

2018年の彼女(橋本楓)カノバレ騒動で炎上

財木琢磨さんは2018年2月、2度目の彼女カノバレで炎上しました。

しかもお相手は元アイドリングの橋本楓さんです。

今回は謝罪の方法がヤバくて、ファンの気持ちを逆撫でしてしまいました。

まず、謝罪文を財木さんの有料メルマガ内に記載すると宣言したことです。

ファンからは、謝罪を見るのに金を取るのか!という意見が多数ありました。

以下が謝罪文になります。

皆さまから頂いたお言葉を真摯に受け止め、向き合い、事の重大さを痛感し、反省しております。
一生懸命に頑張りたいと思います。
どうか宜しくお願い致します

謝罪自体も短く、「これだけか、、」という声が続出しさらに炎上してしまいました。

ツイッターでも謝罪してますね。

そして謝罪へのファンの反応に対して、改めて反省のツイートを投稿しています。

財木琢磨さんのウィキペディアでは、2月6日に死没、、と記載されてしまったようです。

怒ったファンが情報を更新してしまったのかもですね。

ウィキペディアの情報はすぐに修正されましたが、怖いですね。

過去のカノバレで炎上!その真相は

財木琢磨を検索すると出てくるのが「炎上」というワード。どうやら彼女がいることがバレてしまったようなのですが、そのタイミングがよくなかったみたいです。

財木さんがネットに彼女との写真をアップしてしまい交際がバレてしまいました。

その後彼女も交際を匂わすようなカキコミそしたことで炎上してしまったようです。

その写真をアップしたのがちょうど財木さんが人気ミュージカルに出演していた時で、テンションが下がってしまった。どんな気持ちで行けばいいんだろう。とファンからは困惑と怒りの意見が出ていました。


その後の彼女の態度などからファンの不満は収まらず、財木さんのファンと舞台の原作ファンから降板を求める声も出てしまいましたが、その一方で誰だって恋愛はするし、舞台は最後まで頑張って欲しいという応援の声もありました。

色々な意見もありましたが、舞台は終わり、その後もコンスタントに仕事をこなしている財木さん。これから時代劇も控えていますし、今後もファンの応援に応えて頑張って欲しいですね。

関連記事
和田琢磨の結婚&彼女は?テニミュ&写真集が人気!事務所はどこ?生田斗真にしか見えない?

和田雅成の彼女&好きなタイプ。結婚は?筋肉がすごい&兄や姪と仲良し

佐伯大地が斎藤工の役を?彼女(カノバレ)じゃない炎上?身長と筋肉も気になる!

志村禎雄は高校で彼女がいた?ハーフで身長は?カラコンと髪型が話題!水球は未経験だった?

伊藤陽佑の彼女は菊地美香?結婚したって本当?デカレンジャーのあと現在は?

東啓介に彼女?3人兄弟だった&三浦春馬との関係。大学&高校について

滝口幸広の実家はレストランで引退?彼女と結婚は?高校はサーフィン?三上真史とのイベントが超人気!

白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

松田凌の彼女は女優?弟がかっこいい!炎上の原因は?本名、仮面ライダーのエピソードまで調べた!

北村諒の大学とハーフ説。仲良しの妹と家族。筋肉がすごい&経歴まとめ

コメント