池内万作は結婚して嫁が?父親&弟と華麗なる一族!逮捕は嘘?

俳優の池内万作(いけうちまんさく)さんといえば、その家族構成にまず注目が集まるでしょう。
父は伊丹十作、母は宮本信子、祖父は伊丹万作、さらに叔父は大江健三郎といういずれも世間に名の知れた方ばかりが、身内にいます。

池内万作の家族構成とは?父と弟に注目!

お父さんの伊丹十作さんといえば、映画監督、俳優、エッセイスト、イラストレーター、商業デザイナーなど幅広く活躍した方です。


祖父である伊丹万作さんは、映画監督として、こちらも有名です。
母の宮本信子さんも女優として昭和の時代に活躍されていますね。
叔父である大江健三郎さんは、芥川賞、ノーベル賞も受賞したことがある、名高い作家です。
そのような素晴らしい家系を持つ池内万作さんですが、弟は池内万平さんです。

甥っ子と遊ぶおっさん。 また遊びましょう〜♪

Mansaku Ikeuchiさん(@mandeshita)がシェアした投稿 –

弟の池内万平さんも俳優として活躍されているので、本当に芸能一家ということができるでしょう。
また俳優の池内博之さんが、池内万作さんの弟なのでは?という声もありますが、池内博之さんは池内万作さんとは何の関係もない他人です。
池内博之さんはハーフで顔立ちも全く、池内万作さんと違うことから、兄弟ではないということが分かります。

池内万作が結婚していた?嫁はシンガーソングライター?

池内万作さんは結婚されているのですが、その嫁についても注目が集まっています。
池内万作さんのお嫁さんは、本田みちよさんという方です。
2016年5月4日に、お二人は入籍されたのですが、お嫁さんである本田みちよさんはどのような方なのでしょうか?

大物が多い家族構成なのですが、お相手の本田みちよさんもミュージシャンであるWEB音楽番組の代表も務めているというキャリアのある方です。
池内万作さんより1歳年下の本田みちよさんは、透明感のある歌声、かつ自然体な表現力が魅力的なシンガーソングライターです。
おしゃべりが大好きという明るい一面もあり、その明るさが池内万作さんの心を捕らえたのかもしれません。

池内万作はひょうきんな一面も?逮捕の噂とは?


有名人を家族に持つ場合、自身が有名になるまで、そのことを伏せる方も多くなっています。
ただ池内万作さんが俳優になったのは、両親やご家族の影響ではありません。
お自身の経験から、俳優の道を選んだという池田万作さん。
2世タレントが現在では全盛期となっていますが、その中でも敷かれたレールの上をただ進んできたわけではない池内万作さんの活躍が楽しみです。
1995年に映画でデビューされ、その演技力にも定評があります。

明けましておめでとうございます〜! 2018年もよろしくお願いします〜(`_´)ゞ

Mansaku Ikeuchiさん(@mandeshita)がシェアした投稿 –

結婚もされたので、今後また新しいご家族が増えるかもしれません。
二人とも面白い一面があるので、きっと楽しいオシドリ夫婦として、これからも両方に良い影響を与え続けることが想像しやすいですね。
裸足で走る姿も目撃されている池内万作さん。

逮捕されたという噂がネットでもありますが、現実ではなくドラマで犯人の役をしただけみたいです。


興味本位で面白いことをしたくなるような明るい性格が魅力的です。
今後とも華麗なる一族として、益々の発展をわたしたちは期待していいでしょう。

シェアする