本木雅弘の書道、字が綺麗すぎ!筋肉もすごい&ファッションへのこだわりとは

1988年に俳優に転身し、ドラマに映画に出演され活躍されている本木雅弘(もとき まさひろ)さん。

本木雅弘さんの筋肉がすごい?気になるファッションとは?そして字が綺麗だが、書道をやっていた!?

実は筋肉がすごい!?本木雅弘の筋肉について!

ドラマや映画で見せる演技力がすごく、国際的にもその演技が認められている俳優の本木雅弘さん。


俳優で様々な役を演じられている彼を目にすることはありますが、実は筋肉がすごい!?という話があります。

実際はどうなのでしょうか。

イケメンな彼で年齢も50歳を超えていますが、果たして実際に身体を鍛えているのでしょうか。

元々細い体系である彼ですが、マッチョというイメージはあまりなかったです。

しかし、役作りなどを通して体を絞ったり筋肉を鍛えることがあるようです。

それはファンの方も作品によって、筋肉がそれほど気にならなかったが別の作品やCMを新たに見た彼の筋肉が凄ったという意見もあります。

いくつかの写真を実際に目にすると、その筋肉美に驚きますね。

現在の写真を探すとあまりありませんでしたが、体型があまり変わらないのは日々の努力であると思います。

人間は完璧である必要はなく、ありのままであっていいと語る本木さんです。

しかし、そのありのままの自分と向き合い反省することもあると語っています。

外見内面含め、人間味完成でいいと思いたいけど、ありのままを受け入れつつよく深く求めてしまうんです。

これはありのままを受け入れつつ、役者、夫、父として常に自分に対する追求をされている方であると感じました。

簡単なようで簡単には出来ないことであり、それだけ自分の考えや自身と向き合っているということであるとも思います。

俳優としてだけでなく、夫、父としてもこれからの活躍を応援していきたいですね。

気になる本木雅弘のファッションは?

アイドルとしてデビューし『もっくん』の愛称があり、年齢を重ねている現在もカッコいい本木雅弘さん。

今回は本木さんのファッションについて、普段はどのような格好をしているのか気になります。

調べていくと、私服であろう写真はあまり見つけることが出来ませんでした。

しかし、やはり多くあったのがジャケットを着用している姿です。

テレビなどを通してもスーツやジャケットなどの正装が似合うという印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

写真からも伝わってくる『格好良さ』からは年齢を重ねてさらに魅力が増しているように思います。

2015年には『50歳のあり方ー本木雅弘』をGQJapanで50歳を迎えての思いと共に、ファッション撮影もされています。

また最近ですと『MASAHIRO MOTOKI’s STYLE』でファッションスーツやメンズスーツの着こなしスーツ姿を披露しています。

年齢を重ねても常に自身を向き合っているからこそ、その時々の魅力を感じさせられるのだろうと思います。

そしてスーツ姿が本当に素敵な本木さんが今後、どんな姿を見せてくれるのかも気になりますね。

本木雅弘は書道をやっている?字が綺麗って本当!?


ドラマや映画でその演技力は知られている本木雅弘さんですが、実は書道をやっているようです。

本木さんの字が本当に綺麗なのかという実際について調べてみました。

調べていくと、本木さんが書かれてた字の画像がありました。

書道8段の腕前、5段の腕前などといくつかの情報があり、はっきりと何段であるということは言い切れませんが画像を見ると味のある字なのが伝わります。

元々個性や自身の思いもしっかりと持っている彼だからこそ、書けるのかもしれないとも感じます。

この投稿をInstagramで見る

#手書き文字 #本木雅弘 #プロポーズ

右脳さん(@unou001)がシェアした投稿 –

字の上手さはアイドル時代からのようです。

若い頃も上手だったことを考えるとやはり習っていた可能性が高いと思うと共に、字を書くことが好きなのだろうとも思います。


字が上手でも実際に書く機会を作らないと書く機会が減っている今、ペンや筆を手に取り書かれるのは好きだからではと考えます。

本木さんは外見にも魅力的ですが、その人の一つの表現方法でもある『字』で個性を表現し周りを惹きつける魅力がありますね。

本木雅弘の現在(2023)。イギリス・ロンドンへ移住して英語がペラペラ?事務所はどこ?
シブがき隊解散後も「モッくん」の愛称で親しまれる本木雅弘(もとき まさひろ)さん。 最近で…
本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について
2018年9月に樹木希林さん、2019年3月に内田裕也さんを立て続けに亡くした本木雅弘(も…

本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘の実家はどこ?兄弟&両親について。家族と幼少期

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

本木雅弘は養子?樹木希林、内田裕也との関係。不動産経営が発覚の事件

本木雅弘の性格は?東野幸治&若い頃のエピソードまとめ

コメント