本木雅弘の性格は?東野幸治&若い頃のエピソードまとめ

歌手としてシブがき隊の元メンバーであり、現在は俳優として活躍されている本木雅弘(もとき まさひろ)さん。

若い頃の本木雅弘さんとは?そしてどんな性格なの?気になる東野幸治さんとの関係とは?彼のエピソードってなに?

本木雅弘はどんな性格なの?!

ジャニーズのアイドルグループ・シブがき隊としてデビューした後、俳優に転身し映画やドラマで活躍されている本木雅弘さん。


そんな彼のどんな性格のなのでしょうか。

あまりバラエティー番組に出演する機会を目にすることは少ないこともあり、無口で真面目な印象があります。

また、ストイックな一面を持っているような、精神的にも強い…という感じもあります。

果たして、実際はどうなのでしょうか。

調べていくと、彼がインタビューを受けた話から自身に対してネガティブであることがわかりました。

アイドルをしていた過去も俳優として活動されている今も、自身に対して自虐的に話されています。

自身のことを不器用でネガティブだとも話しています。

演技をする上でも技術を極めようとするのではなく、不器用をキープしようとしているようです。

この投稿をInstagramで見る

シブがき隊の3人はまだまだ繋がってる😭❤️ 堀ちえみちゃんが病から元気になって、 花の82年組同窓会❣️絶対、実現化ーー💕💕💕 ・ 俳優の本木雅弘(53)が19日、同期デビューのタレント・堀ちえみ(52)がブログで「ステージ4」の口腔がん(左舌扁平上皮がん)を公表したことを受け、所属事務所を通じ、コメントを発表した。 本木は「15歳から変わらぬ魅力的な笑みで、観客の皆さんを、ご家族を、そしてご自身を支えて来られたのだと思います。まだまだ行けると信じています」とエールを送った。 薬丸もこの日、ブログを更新。「早見優さんが堀ちえみさんから“ブログで発表前に同期の人達には伝えてほしい”と託されて私に相談がありました。昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。現在も同期で情報を共有しています」と報告。最後に「同期みんなでパワーを送りたいと思います」とつづった。 本木、薬丸とともに「シブがき隊」として活動した布川敏和(53)はブログで堀との2ショット写真を公開。「ちえみチャンは早く治して同窓会をやりたいとも言っていたそうです。そうだよ、ちえみ、つらくて大変だろうけど、負けずに治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ!願晴れ!ちえみ!(原文ママ)」とコメントした。 ・ スポーツ報知より画像本文抜粋。 ・ #シブがき隊 #本木雅弘 #モッくん #堀ちえみ #花の82年組同窓会

Toshiko♡さん(@angel_rose_toshiko)がシェアした投稿 –

テレビ越しやドラマを通して目にする彼からは、想像できないというような言葉が語られたように感じました。

ですが、自身に対して厳しくありながらも挑戦することは凄い事だと思います。

特に自信がないことを埋めようとしているという言葉には、日々の努力や誤魔化しがないという印象を受けました。

自身にないものが多い、自分には魅力がないと感じている本木さんですが、自身では感じられない魅力を感じさせてもらいると思います。

インタビューでは、肯定的な言葉を言われてもその中のマイナスな面に目を向ける返事をされるのには驚きました。

しかしそういった形で、さらに次のステップや課題を見つけることが出来るのは一つ『才能』であると感じます。

これからも本木さんの活動には応援していきたいですね。

気になる本木雅弘と東野幸治の関係とは?

俳優として活躍されている本木雅弘さんを検索すると、東野幸治さんというワードも出てきます。

東野幸治さんといえば、芸人でありながらも司会者としても活躍されていますが、2人がどうゆう関係があるのでしょうか。

気になって調べていくと、どうやら過去にある出来事があるようです。

その過去の出来事について明らかになったのは、2016年10月に放送された『行列のできる法律相談所』です。

2人は約30年前に関西で人気があった『4時ですよーだ』という番組での共演が始まりのようです。

当時、東野幸治さんは人気若手芸人として番組に出演し、本木さんはMCをされていたようです。

その番組での収録で本木さんは、東野幸治さんに冷たくされ無視されていた事で当時とても大きなストレスを感じたようです。

事実が明らかになった番組では、当時の気持ちを話しています。

人間のおぞましさを見せつけられたのは、初めてで東野さんの態度は自分の存在を消されているようだった。
(中略)
東野さんに会わなきゃいけないと思うと、眠れなくて、生霊がいるんですよ

番組で語られた話を聞くと、相当なストレスを感じていたのが伝わりますね。

当時はお互いに人気もある中での出来事ですが、東野さんは実際にやってしまった事の記憶はあまりないようです。

しかし、当時のことについて番組内で謝罪をして自身も若く未熟だったと伝えたようです。

本木さんは再会をすることで当時の辛かった気持ちを伝えると当時に、その経験が自分の糧となった事を東野さんに感謝の気持ちも伝えています。

あの頃に見せつけられた人間の非情さが、その後の私の役者人生にいい引き出しとなって定着した

番組内で東野幸治さんに言いたい事を伝え、東野幸治さんも最後には彼のコメントにツッコミを入れる感じで終わります。

過去に互いに良い関係とは言えない2人でしたが、番組を通して最後は笑って互いの思いを伝えることができたようです。

若い頃の辛い思い出があり、今の本木さんの演技や格好いいイメージの彼がいるのかもしれません。

そして何よりも辛い過去に向き合い、自分のプラスとして仕事に繋げたことはスゴイなと感じました。

また本木さんは冷酷や嫌われ者を演じる時は、東野幸治さんをモデルにしているようなので今後の彼の演技を見る時はそこにも注目してしまいそうですね。

若い頃の本木雅弘のエピソードってなに?


本木雅弘さんといえば、樹木希林さんの娘さんと結婚されたことは有名ですね。

そんな彼の若い頃のエピソードがあるのか、ないのか、ある場合はどんなエピソードなのでしょうか。

アイドルの頃のエピソードを調べていくとあまりありませんでした。

しかしシブがき隊を解散後、ソロで井上陽水さんの曲『東へ西へ』をカバーし紅白に初出場した時に驚きのエピソードがありました。

その時の演出はきっと会場に方々も驚いたことでしょう。

どうやら彼は首まわりに白い液体が入ったコンドームをいくつも身につけて登場したようです。

最後には半ケツにまでなったようですが、この演出は『エイズ撲滅』へのメッセージだったようです。

今では考えられないような事柄で、コンドーム事件と呼ばれているようです。


当時NHKには抗議の連絡が100件以上あったようです。

若い頃だから出来たのでしょうか?彼なりの演出への思いがあったのは感じられますが、実際に行動へと移したことには驚きと凄さを感じます。

あまり多くのエピソードはありませんでしたが、この紅白での1件だけでも衝撃を受ける事実ですね。

本木さんはは昔から自分がこうと感じたこと、思うことに対してまっすぐ考え行動されるようです。

本木雅弘の現在!イギリス・ロンドンへ移住して英語がペラペラ?事務所はどこ?
シブがき隊解散後も「モッくん」の愛称で親しまれる本木雅弘(もとき まさひろ)さん。 最…
本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について
2018年9月に樹木希林さん、2019年3月に内田裕也さんを立て続けに亡くした本木雅弘(も…

本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘の実家はどこ?兄弟&両親について。家族と幼少期

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

本木雅弘は養子?樹木希林、内田裕也との関係。不動産経営が発覚の事件

本木雅弘の書道、字が綺麗すぎ!筋肉もすごい&ファッションへのこだわりとは

コメント