諏訪美緒が死亡…。死因はくも膜下出血と姉が報告。彼氏との別れとは

2015年11月16日に亡くなられたモデルの諏訪美緒(すわみお)さん。

まだ23歳という若さの彼女、死因はくも膜下出血だったそうです。

これを報告したのは姉でモデルの諏訪のんさんでした。

諏訪美緒さんは、かつては、八百屋兼芸人の土肥ポン太さんとお付き合いされていたそうです。

お二人が別れた原因についても調べてみました!

諏訪美緒死亡…。死因はくも膜下出血だった!姉が報告。

2015年11月16日に亡くなったモデルの諏訪美緒さん。

かつては、『小悪魔ageha』などで活躍され、ギャル系ファッションに定評のあった彼女。


まだ23歳という若さでした。

この訃報を報告したのは、姉でモデルの諏訪のんさんでした。

急逝から約半年後、2016年5月17日に、諏訪のんさんの手によって、諏訪美緒さんのブログが更新されています。

心の整理がつかず、半年の月日が流れてしまったそうですが、無理もありませんよね。

ここで明かされた死因は、くも膜下出血でした。

ブログによると、諏訪のんさんは諏訪美緒さんが亡くなる前日も電話していたそうです。

『おやすみ』と言って電話を切り、その翌朝亡くなられたそうですからそのショックたるや計り知れません。

諏訪のんさんも綴られていますが、睡眠中に痛みもなく息をひきとったことが唯一の救いでしょうか。

今回、公表に至った背景には、諏訪美緒さんの遺品整理中に、生前、大切にしていたファンレターが発見されたことだったそうです。

妹さんのファン、そしてファン思いだった妹のためにも…ということですね。

なお、その後、諏訪のんさんご自身のブログで、諏訪美緒さんの急逝報告に対するファンからのお悔やみに謝意を述べておられます。

また、そのブログのなかで諏訪美緒さんに送る歌として、ハジ→さんの『証。』を挙げておられました。

生前、諏訪美緒さんも『元気が出る』といってお気に入りだったそうです。

なお、諏訪のんさんは、この記事を最後ブログに更新されていません。

やはり、精神的なショックは未だ残っているのでしょうね。

諏訪美緒の命を奪ったくも膜下出血に苛まれた芸能人

諏訪美緒さんの命を奪ったくも膜下出血は、決して珍しい症状ではありません。

globeのKEIKOさんも2011年10月24日に緊急搬送され、今なおリハビリ生活を送られていますね。

彼女の場合、首の後部に激痛があったそうですが、頭痛や視覚障害という場合も多いようです。

日常生活においては、立って頻繁に真上を向いているとなりやすいとも言われていますね。

一般的には50~60代で発症することが多いそうですが、諏訪美緒さんのように決して若い人に起こらないというわけではありません。

若い人がなる場合は、主な原因はタバコです。

2010年4月に当時読売ジャイアンツのコーチだった木村拓也さんも、ノックの途中、くも膜下出血で倒れ、そのまま天に召されました。

その後の選手のインタビューでは、木村拓也さんがヘビースモーカーであったことが明かされています。

また、星野源さんも2012年12月、まだ31歳のときにくも膜下出血で倒れています。

彼の場合は、検査当日に手術できたことから、症状も軽く済んだそうです。

諏訪美緒、彼氏は土肥ポン太で別れも?

諏訪美緒さんが生前、お付き合いされていたと言われているのがピン芸人の土肥ポン太さんです。

たむらけんじさんなど先輩芸人さんからも『ポンちゃん』と親しまれる愛嬌のある方ですね。

『ポン太青果』という八百屋を経営しながら芸人を続けているという珍しい肩書きをお持ちです。

その土肥ポン太さんが、2015年5月4日のブログにて、諏訪美緒さんとの交際を回顧したと思われる内容を綴っています。

なお、このブログに関しては2019年現在閲覧することはできません。

土肥ポン太さんと諏訪美緒さんは19歳差で、交際当時は土肥ポン太さんが色んなところに連れて行ったそうです。

また、諏訪美緒さんもパソコンが分からないながら、ポン太青果の経理を手伝うなど、献身的な一面を見せていたといいます。

同棲までするほど仲も良かったそうですが、数年付き合った末、些細なケンカをきっかけにお別れとなったようです。

なぜ、この女性が諏訪美緒さんと言われているのかというと、まず、見た目がド派手と綴られていたことです。

そして、2014年に亡くなっておられることを示唆されていたからですね。

他にも、諏訪美緒さんである確証などはネットのウワサでもたくさん出てきます。

土肥ポン太さんによれば、彼女はもともと病弱だったといいます。

冷たくなった彼女と再会し、土肥ポン太さんも涙が止まらなかったそうです。

諏訪美緒のプロフィール


芸名:諏訪 美緒

本名:諏訪 美緒

生年月日:1990年12月26日

身長:157cm

出身地:大阪府

最終学歴:不明

所属事務所:元アンジック

小悪魔agehaの歴代モデルまとめ
小悪魔agehaの歴代モデル一覧。現在と結婚。死亡したage嬢&メイクまとめ

関連記事
早川沙世の旦那と子供について!結婚&離婚した?

愛沢えみりの整形外科はどこ?鼻と目が整形で歯は矯正?メイク無しのすっぴんは?

愛沢えみりの家がやばい?マツコ会議で部屋が公開!本・書籍も好評?

武藤静香が子供を出産して今は?実家は自宅は?崇拝される自宅すごい!実家も金持ち?

桜井莉菜は現在の彼氏と結婚が破局?すっぴん実物とメイクがすごい?ロンハーは嘘!?

桃華絵里の年齢&年収は?元旦那&塩じぃって?再婚は息子離れまで無し?

荒木さやかの年収は?彼氏はりょうま?結婚は?年齢は?マツエクもしてる?

小悪魔ageha
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント