京本大我の愛用香水はヴィトン。メンバーからのプレゼント?口コミ&評判とは

京本政樹さんの息子としても有名な、SixTONES・京本大我(きょうもとたいが)さん。

彼の愛用する香水とは一体どんなものなのでしょうか?

今回は京本さんの愛用されている香水に迫ります。

ぜひ京本さんと同じ香水を身にまとって、おそろいを楽しんじゃいましょう。

愛用香水はルイ・ヴィトンの「NOUVEAU MONDE」

今回の調査の結果、ルイ・ヴィトンの「ヌーボー・モンド」を愛用されていることがわかりました。

この情報は、2020年6月25日にyoutubeに投稿されたTravisJapanの動画「家しりとり」で七五三掛さんの私物の香水が登場したことで特定されています。

しかしながら、商品名や品番はモザイク加工されているため、詳細な商品名を特定することができませんでした。

そこで香水の色とボトルの色から絞り込んだところ、「NOUVEAU MONDE(ヌーボー・モンド)」を愛用されている可能性が最も濃厚ではないかと推察しています。

こちらの香水は100mlで38,500円、200mlで53,900円と少々リッチな価格帯ですが、やはり値段相応の上品な香りが楽しめる香水といわれています。

ヌーボーモンドとは、「新世界」という意味を持ち、”新たな文化と出会うことでの人生の変化”をテーマにしたフレグランスなのだそうです。

実際に「ウードウッド」と「ココア」という斬新な組み合わせの香水となっており、まさにテーマである”予期せぬ出逢い”から生みだされた香りなのです。

トップノートにはサフラン、ローズ、そしてココアの甘さが感じられる、スパイシー&フローラルが香りがし、まさに「女性らしさ」と「男性らしさ」が共存しています。

ミドルノートになると、よりココアのビターな甘さが立ってきますが、サフランローズのエキゾチックな辛さもほんのり残っているそうです。

そしてラストノートになると、サフランの辛さとココアのビターな甘さを残しつつ、重厚なウードの香りが力強く香ります。

そして徐々にココアのビターさが薄くなっていくと、ウードがより濃厚に感じられる、ロングラスティングな香水と言われています。

素材としている香料もヴィトンが厳選したものばかりなので、少々値段は張りますが妥当といえるのではないでしょうか。

“自分への日頃のご褒美”などで購入してみてもいいかもしれませんね。

京本大我の愛用香水エピソード

京本さんの愛用されている香水はTravisJapanのメンバーの七五三掛龍也さんがプレゼントしたものなのだそうです。

これは、デビュー前から京本大我さんを応援してきたファンにとっては、非常に革命的なことだそうですね。

京本さんと七五三掛さんといえば、「きょもしめ」という愛称で呼ばれ、公私ともに仲のよいジャニーズメンバーの2人です。

そして、京本さんは「香水はつけないタイプ」とこれまでの雑誌インタビューなどで語られていましたが、それを知った上で「使ってほしい」と七五三掛さんが香水をプレゼントしたというのです。

男性同士にも関わらず香水をプレゼントし合うだなんで、なんだか乙女の夢が膨らんでしまうエピソードですよね。

香水をつけない京本さんに「つけてほしい」とお願いするほどの香水とは、どちらのものだったのでしょうか。

口コミ・評判は?

こちらの香水はメンズ用ということもあり、やはり愛用者には男性の方が多い印象でした。

しかし、女性でも愛用されている方もいるため、男女問わず使える香水のようですよ。

口コミでは、やはり「気品のある香り」と評価されていました。

また、香水を複数重ね付けしなくても、こちらの1本で十分に楽しめるそうです。

もちろん、他の香水と重ね付けして楽しむこともでき、香り同士がケンカせずにマッチしやすい香水との評価も寄せられていました。

一方で「私はウッとなってしまった」というレビューもあり、濃厚な香りなだけにやはり好き嫌いは別れるようです。

もし店頭に足を運べるならば、ぜひ1度試してみるのが安パイかもしれません。

京本さんの香りに包まれたい方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

京本大我の愛用の香水は、田中樹愛用のものではない?

過去に、田中樹さんから香水をもらった七五三掛龍也さんが、京本大我さんに香水をプレゼントしたことから、探っているこの可能性。

しかし、田中樹さんが愛用されている香水は、『クリスチャンディオールのヒプノティックプワゾン』です。

こちらは、柑橘系の爽やかさではなく、甘いバニラの香りが、結構強めだと言われる香水ですよね。

ツイッターなどで評判をみてみても、好き嫌いは分かれるようです。

とはいえ、もちろんそのおかげで熱烈なファンもいて、知名度も人気も高い逸品ですよ。

しかも、当時はJr.内でこれが流行っていたとのことです。

七五三掛龍也さんに関するツイートでも、ご自身にはまだ早いと、愛用の感はないですよね。

いかんせん、柑橘系というところでら、好みとも一致はしていません。

香水としては逸品ですが、こちらであるとはなかなか考えにくいところですね…。

ということから、七五三掛龍也さんが使っていないということは、京本大我さんも愛用されていないということで、この可能性は非常に低いでしょう。

京本大我は父も香水はつけなかった?

以前は香水をつけていなかった、なぜ京本大我さんが香水を付けないのでしょうか?

それはお父さんの影響も一因にはあるかもしれません。

京本大我さんのお父さんは、言わずと知れた俳優・京本政樹さんですね。

実は、彼自身も香水は基本的にしないとのことです。

これは、2008年10月27日放送の関西テレビ『快傑えみちゃんねる』にてご本人が明かされていました。

トーク中、隣に座った田中美里さんが、京本政樹さんから良い香りがすると打ち明けます。

すると、上沼恵美子さんが、直接、嗅ぎにいくなんてハプニングもあったそうですね。

そこで、彼女から、質の良い『ナフタリン』を使っているのではないかとジョークが飛びます。

要するに、服の防虫剤が香っているのではないかという旨ですね…。


京本大我の私物を特定。スマホケースやイヤーカフ、リュック、財布のブランドは?

京本大我のピアス&アクセサリーのブランドは?結婚指輪の噂、ネックレスも話題

京本大我が美しい秘訣。メイク法や化粧品、化粧水、美肌作りの方法まとめ

京本大我の髪型まとめ。短髪×金髪が最強。メッシュのやり方を真似したい

SixTONESメンバーの香水
田中樹の愛用香水はヒプノティックプワゾン。バニラが香るその口コミ評判

松村北斗、愛用香水ジバンシーはレデイース?最新の口コミや評判まとめ

ジェシー愛用の香水はJo MALONE&ラブパスポート!口コミ評判まとめ

森本慎太郎の愛用香水。シャネル他まとめ!口コミや評判とは

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント