松嶋菜々子、娘の学校は?長女と次女について。イギリス留学とバレエ

子供の教育に熱心なママとして有名な松嶋菜々子(まつしまななこ)さん。

2人の娘さんは同じ私立の学校に小学校から通わせていることがわかっています。

また、長女をバレエも学べるイギリスの学校に留学させているとのこと。

今回はこれらを中心に紹介していきます。

松嶋菜々子のプロフィール

本名:野口奈奈子

生年月日:1973年(昭和48年)10月13日

身長:173cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:相模女子大学高等部

所属事務所:セブンス・アヴェニュー

松嶋菜々子の長女と次女が通う学校について

松嶋菜々子さんは俳優の反町隆史(そりまちたかし)さんと2001年に結婚。

大ヒットドラマ「GTO」で共演したことがきっかけです。

お子さんは2人おり、二人とも娘さんということがわかっています。


1人目は2004年5月31日に生まれた沙都(さと)さん。

そして2人目は2007年に生まれた小夜(さよ)さんです。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんのどちらに似ても、整った顔立ちになること間違い無し。

どんなお顔をしているのか気になりますね。

しかし、松嶋菜々子さんはプライベートをなるべく公表しない主義を取っています。

次女の小学校の入学式の時には、大勢のマスコミが押し寄せて写真を撮られました。

しかし、マネージャー経由でその写真を公表しないようにしてもらったのです。

さて、松嶋菜々子さんの2人の娘さんはどこの学校に通っているのでしょうか。

小学校受験を経て、東京女学館に通っていることがわかりました。

噂では、松嶋菜々子さんは娘さんを慶應に行かせたかったようです。

ですから合格実績の高いお受験塾に通わせていたのですが、残念ながら叶いませんでした。

そのお受験塾は学費が年間200万円するとか。

夫の反町隆史さんはお受験を頑張らせるよりも、伸び伸びとした環境に育って欲しかったようです。

結果的には慶應に入って勉学に励むより、東京女学館で少しのんびりしながらもちゃんと学べる環境で良かったかもしれないですね。

東京女学館はとにかくお嬢様が多い学校として知られています。


親は社長や医者が多く、非常に裕福な家庭のお子さんがたくさん通う学校です。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんのお二人の収入も高いので、つり合いの取れた学校に通わせていると言ってもいいでしょう。

東京女学館の校則は非常に厳しいです。

携帯電話を没収されたら、親が取りに行かないと返却してもらえないそうです。

また、下校途中に寄り道をする際は学校の許可が必要です。

これを破ると、なんと三者面談が行われるということなので、気をつけなければいけません。

ただし制服が可愛いことで人気があり、偏差値の割に大学進学実績も非常に良い学校です。

かなりお得感のある学校のようですね。

部活動ではダンス部やバスケットボール部が盛んなようです。

特にバスケットボール部の合宿が相当厳しいらしく、救急車が必要になる程というから相当なもの。

入部するときは覚悟しなければいけないかもしれないですね。

松嶋菜々子の娘はイギリス留学

松嶋菜々子さんの長女・沙都さんは現在イギリスに留学しているそうです。

東京女学館の高校に在籍しつつ留学しているのか、それともイギリスの高校に入学しているのかは定かではありません。

というのも松嶋菜々子さんは、プライベートを非公表にしているからです。

それも娘さんを守るためには必要なことかもしれませんね。

噂によると沙都さんは、本格的に習っているバレエもできて英語も学べるスクールに在籍しているとのことです。

そうなると東京女学館の高校には進学されず、直接イギリス留学されている可能性が高いですね。

イギリスはバレエのレベルも非常に高いです。

バレエが習える名門の学校だと、ある程度絞られてきます。

それは「ロイヤル・バレエスクール」と「エルムハースト・バレエスクール」の2校。

まず「ロイヤル・バレエスクール」はロンドンにある学校で、世界でもトップレベルのダンサーと舞台を共有できる夢のような学校です。

もう一つは「エルムハースト・バレエスクール」で、ロンドンから電車で2時間ほど離れたバーミンガムにあります。

オーディションを兼ねた日本での講習会も開催されており、寮の設備も充実しているとのこと。

どちらの学校を選んでも、思う存分バレエと英語に浸る生活ができそうですね。

松嶋菜々子の娘はバレエを本格的に習っている

イギリス留学のところでも触れましたが、松嶋菜々子さんの娘さんは2人ともバレエを本格的に習っています。

東京都渋谷区にある、松山バレエ団で、神田うの(かんだうの)さんや市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんのお子さんも通われています。

日本を代表するバレリーナ・森下洋子(もりしたようこ)さんも在籍し、理事としても経営に携わっていらっしゃいます。

こちらはかなり本格的なバレエ教室で、中学生から大学生は週4回か週7回を選択するようです。

ほぼ部活動のような忙しさですね。

本人の素質などもあるでしょうが、努力すれば力を存分に伸ばしてくれるスクールだと言えるでしょう。

松嶋菜々子さんが娘さんたちにバレエを習わせ始めたのには、理由がありました。


それは、バレエを習うと所作や姿勢が美しくなるからです。

松嶋菜々子さんもお母さんに厳しく躾けられて育ったといいます。

バレエを通して成長して欲しいという思いが強いということです。

関連記事
松嶋菜々子の自宅と年収。飼い犬ドーベルマンの訴訟問題。つくばマンションは別荘か

松嶋菜々子の父親と母親、生い立ちについて。高校からモデル&女優の経歴まとめ

松嶋菜々子の現在(2023)。結婚生活と離婚の噂。反町隆史との夫婦仲、運動会での姿が話題

松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

上川隆也の妻・小垣外翔は結婚後に難病で女優引退。息子はいない&離婚なし

夏木マリに子どもなし。元夫はデマで結婚歴1回。元夫の現在も存在せず&孫がいる!

堤真一の妻は深津絵里似の一般女性、結婚はいつ?年齢は16歳年下&現在(2023)は娘2人で4人家族

コメント