萬田久子の息子が逮捕?結婚せず夫でもない佐々木力の資産はどうなった?

年を重ねるごとに色気を増していく萬田久子(まんだ ひさこ)さん。

事実婚状態にあった佐々木力さんの莫大な遺産を放棄するほど資産家だと言われています。

息子が逮捕されたという噂も。

萬田久子のプロフィール

本名:万田久子(まんだ ひさこ)

生年月日:1958年4月13日

身長:167cm

出身地:大阪府

最終学歴:帝塚山学園短期大学卒業

所属事務所:オフィス萬田

萬田久子と結婚状態にあった佐々木力

アラ還にも関わらず類まれなる美貌を維持し続ける萬田久子さん。


スレンダーな体型や綺麗なロングヘアーも若い頃から全く変わっていませんね。

すれ違えば誰もが振り返る程の美貌を持つ萬田久子さん。

これまでに数々の男性から求婚されたであろうことは容易に想像が出来ます。

萬田久子さんは長らく事実婚状態にあった男性がいましたが正式な結婚はしていません。

その男性とは佐々木力さん。

佐々木力さんは、株式会社リンク・セオリー・ジャパンというアパレル会社で社長兼CEOを務めた程の人物。

「ユニクロ」や「GU」とも深い関わりを持ち、ファッション業界では知らない人はいない敏腕社長です。

佐々木力さんが関わった会社は右肩上がりに業績を伸ばしていました。

萬田久子さんもオシャレなことで有名なのでファッションが縁で知り合ったのでしょう。

二人はなぜ入籍せずに事実婚を貫いたのか。

それは元々二人は不倫関係にあったことが影響しているのではないでしょうか。

萬田久子さんとの交際が報じられた時、佐々木力さんには妻子がいました。

すでに別居状態だったとはいえ、1980年代の当時でも世間からかなりのバッシングを受けたそうです。

それにも関わらず萬田久子さんは佐々木力さんとの子供を身ごもり、1987年にニューヨークで男の子を出産。

その後、佐々木力さんは離婚し、萬田久子さんと事実婚状態となります。

不倫の末に子供を出産していますが、籍を入れないことは萬田久子さんなりの佐々木力さんの前妻・子供への配慮だったのかもしれません。

佐々木力さんはスキルス性の胃癌により2011年、60歳という若さで死去しています。

病気が判明した時は、すでに余命3カ月だったそうです。

萬田久子さんは、絶対に病気に打ち勝つと信じ、病室に笑いが絶えないようにと渾身的に支え続けたといいます。

最愛の人を亡くし、相当辛かったでしょうね。

萬田久子は物凄い資産家だった

会社を経営するだけでなく日本を代表する大企業で執行役員を務めていた佐々木力さん。

亡くなった時にその遺産が200億円以上もあると話題になりました。

有力者が亡くなった時に遺産相続で揉めるというのは良くある話。

遺産が200億円以上ともなれば揉めないほうがおかしいでしょう。

ところが萬田久子さんは遺産相続を放棄しています。

普通の人からすれば200億円のうち数億円ないし数千万円でも貰うために必死になるところ。

ではなぜ萬田久子さんは遺産相続を放棄したのか。

じつは萬田久子さんには10億円を超える資産があると言われているのです。

所有する株を売却したことで得た資産のようです。

これだけの資産があれば余生を過ごすには十分すぎます。

金銭的に人並み以上の余裕がある萬田久子さんなのですんなりと遺産相続を放棄したようです。

ちなみに日本の法律では事実婚状態にあっても入籍していなければ相続権はありません。
(遺言があれば別ですが。)


もしかすると萬田久子さんは入籍して妻になると相続権が発生してしまうため遺産相続問題に巻き込まれないように事実婚を貫いたのかもしれません。

佐々木力には愛人がいた!相手はだれ?

妻と離婚し、萬田久子さんと事実婚状態だった佐々木力さん。

事実婚とはいえ、本物の愛を見つけ夫婦として生活していたと誰もが思っていたのではないでしょうか。

しかし、佐々木力さんが亡くなる8年前から愛人がいたのです。

その相手とは、佐々木力さんが経営する会社で働く部下だそうです。

萬田久子さんは、この事実を佐々木力さんが入院している闘病中に本人から聞かされました。

信じていた相手に裏切られていたなんて、ショックと怒りで萬田久子さんはかなり辛かったことでしょう。

ですが、すでに体が弱っていた佐々木力さんに対し、怒りを爆発させることはできませんでした。

しかも、その愛人との間に子供が一人いました。

2011年に亡くなった佐々木力さんですが、計5人の子供がいることになります。

前妻との間に3人、萬田久子さんとの間に1人、そして愛人との間に1人です。

その後、佐々木力さんが所有していた東京・自由が丘の200坪の土地の相続の内訳が明らかになりました。

前妻との間に生まれた2人の娘に、200分の39ずつ、息子に、200分の29。

萬田久子さんとの間に生まれた息子に、200分の33。

愛人との間に生まれた子供に、200分の60。

少し違和感を感じる方も多いと思いますが、佐々木力さんの遺言に書かれていた通りに相続されたそうです。

愛人との間に生まれた子供に一番多く相続されているのは、最も愛していたからなのでしょうか。

それとも、それぞれの経済力を考慮してなのでしょうか。

真相は闇の中のようです。

それにしても、敏腕社長といわれるだけあり、佐々木力さんはモテモテだったんですね。


萬田久子さんは、佐々木力さんとの関係について、

「いつでも別れられる関係。そんな関係が2人にとって良かった」

と語っていました。

今でも佐々木力さんのお墓まいりは欠かさないそうで、綺麗なお花を添えているそうです。

きっと後悔なんて微塵もないくらい佐々木力さんを愛していたのでしょうね。

萬田久子の息子が逮捕された?

2015年6月に逮捕された佐々木力さんの息子であり、芸能事務所代表の佐々木現さんが逮捕されたことが報じられました。

萬田久子さんと佐々木力さんの間に息子がいることから佐々木現さんは萬田久子さんの息子か、と話題となりました。

ですが佐々木現さんは前妻との間に生まれた子供であり萬田久子さんの息子ではありませんでした。

萬田久子さんの息子の名前は「陸」と言うそうです。

元アイドルの水上瞳さんという方と結婚しており既に子供が3人いるみたいですね。

現在どのような仕事をしているかは不明ですが大学卒業後はプロゴルファーを目指していた時期もあるんだとか。

以前、萬田久子さんは息子について、

「健康で優しい男でいてくれたらいい。望むことはそれだけですね」

と語っていましたが現在は疎遠になってしまっているそうです。

Akio Hirata HAT🎩展示会 2018 #平田暁夫さん #hirataakio #ohkoishida #hat #萬田久子 #南青山

萬田久子さん(@hisako.manda_official)がシェアした投稿 –

その原因は嫁・姑問題。

元々息子の結婚に萬田久子さんは反対していたそうです。

萬田久子さんに交際の報告をした時に息子が22歳だったこと、相手の水上瞳さんが8歳も年上だったことが理由と言われています。

芸能界で酸いも甘いも経験してきた萬田久子さん。

もしかするとこれらは単なる言い訳で、息子が芸能人と交際することが嫌だったのかもしれません。


結局、水上瞳さんが妊娠したことで息子は結婚。

自分の意見を無視された形となった萬田久子さんは息子と口も利かない関係になってしまったようです。

関連記事
佐々木力のプロフィールと仕事まとめ!愛人はセオリーモデルの入江万里子?葬儀の参列者が豪華すぎ?

萬田久子の若い頃はミスユニバース?ファッションや着物が評判?マネージャーが今の恋人って本当?

コメント