西島隆弘の高校と中学。姉が美人?父と不仲説&母がかわいい!実家がお金持ち?

人気グループAAAのボーカル西島隆弘(にしじまたかひろ)さん。

その甘いルックスで女性ファンを中心に高い人気を誇っていますが、学生時代からそうとうモテていたんだとか。

どんな学生生活を送っていたのか気になります。

そして西島さんの実家はお金持ちというウワサもあります。

しかし親とは不仲という説まで、それはお父さんのお仕事が関係あるのでしょうか?

西島隆弘のプロフィール

芸名:西島隆弘

本名:西島隆弘

生年月日:1986年9月30日

身長:170cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:北海道札幌工業高校中退

所属事務所:エイベックス・マネジメント

西島隆弘は札幌市立八軒中学校出身!


西島隆弘さんの出身中学は札幌市立八軒中学校です!

ご実家もこの辺りでは?というウワサも根強いため、まさに地元の公立中学校なのでしょう。

コアなファンのブログによりますと、西島隆弘さんは学生時代、名前こそ明かされませんが、川でよく遊んでいたとのことで、活発な男の子だったのですね!

ちなみに、この川、北海道でAAAのライブがある前日には、聖地巡礼としてファンがこぞって訪れるそうです。

外でも活発な西島隆弘さんですが、中学校ではリーダーシップを発揮していたようですよ!

なんと、応援団長と生活委員長を歴任していたそうです。

『Wake up!』など、AAAの応援ソングも、実際の元応援団長が歌ってくれていると思うと、よりそのメッセージに熱を感じることができませんでしょうか!

なお、小学校6年生まで遡ると、実は生徒会長だったという西島隆弘さん。

寝ている間に決まっていたというお話ですが、その後も役員活動に貢献しているところをみると、満更でもなかったのでしょう!

そういえば、2020年で一旦活動に幕を閉じたAAAですが、メンバー間の温度差があったとも言われています。

そのなかにあって、西島隆弘さんは、最もモチベーションが高かったとのことですから、やはり真面目ですよね!

この性格は、子供の頃から変わらない部分なのではないでしょうか?

中退して編入?西島隆弘の出身校

北海道出身の西島さんは札幌市立八軒中学校を卒業後、札幌工業高校に進学して建築科を専攻しました。

部活もバレー部に入っていたのですが、途中で高校を辞めてしまいました。

理由は公にはしていませんが、高校生の頃から「japs」に加入していて、普通の高校生活が難しくなったことから中退を決めたのではないかと言われています。

しかし高校中退のままでは嫌だという気持ちから、芸能活動をしながら通える後青森県にある青森山田高等学校通信制課程に編入して無事に卒業したそうです。

また、西島隆弘さんが音楽を志すきっかけになったのが、ゆずのお二人、実は、高校時代には公園で弾き語りをしていたそうですよ!

ゆずといえば、今なお、双方のファンでさえ彼と似ている北川悠仁さんがおれますよね!

きっと、見物客のなかには、ご本人が札幌まで来て歌っていると誤解した方も多かったのではないでしょうか?

また、転向後は、『青森山田』のネーミングですが、通信制課程ですので、当然、東京へ出てきています。

当時の趣味は、なんと健康ランドとのことで渋いですよね!

湯上りに、コーヒー牛乳と、セブンティーンアイスクリームを買うことが楽しみだったそうです!

後者では、とくにグレープシャーベットが好きだったと、たしかに、同アイス以外では、市販されていない味かもしれません。

小学校から女の子にモテモテだったという割には、古風な感じの趣味ですね!

やっぱり美人?西島隆弘の姉


西島さんには3歳上のお姉さんがいます。

きっとキレイなお姉さんなんだろうなぁと予測はつきますが、一般人のためお顔は公開されていませんが、名前は「ひろこ」さんというそうです。

またお姉さんはすでにご結婚されていて、お子さん(女の子)もいて西島さんはこの姪っ子をとても可愛がっているそうで、姪っ子さんからは「たっかー」と呼ばれて懐かれていて可愛くてしょうがないんだとか。

姪っ子さんとはよく会っているようなので、お姉さんとも仲がいいんでしょうね。

不仲?西島隆弘の両親

お姉さんとは仲が良さそうですが、両親(とくにお父さん)とは仲が良くないのではないかというウワサがあるんです。

理由はお父さんの職業が元自衛官だからというものでした。

真面目で厳しいお父さんは、芸能界で成功できるのか心配もあって、西島さんの芸能界入りを最初はあまり良く思っていなかったようです。

しかし、厳しいお父さんとは逆にお母さんは芸能界入りを反対せず好きなように進むことを応援してくれたんだとか。

ちなにもそのお母さんはメガネをかけていて仕草が可愛くてメンバーからは「アラレちゃん(Dr.スランプ)」と呼ばれているそうです。

Mamiさん(@_taka24_)がシェアした投稿

このほか、お父さんに関する正確な情報というのはさほど見つかりません。

しかし、イトーヨーカドーのブランド「Kent」のCMに出演された際、西島隆弘さんは理想の家族像に関して語られていました!

それは、奥さんやお子さんも大事なのは確かだけれど、死ぬまで仕事第一でありたいという旨を語っています。

優しいイメージの西島隆弘さんからは意外な一言ですね。

もしかすると、これは彼の実の父親がそういう背中を見せてきたからかもしれません。

ウワサではあるものの、『元自衛官』という肩書きからすると、そんな気もしてきますよね。


なお、同CMは「父と息子」篇とタイトルされていまして、お父さん役も存在します。

演じたのは、光石研さんでした!

お互いの服を交換して、嬉し恥ずかしと言った雰囲気が印象的でしたが、リアルでもこんなシーンがあると良いですね!

西島隆弘と噂の熱愛彼女。フライデーがハワイ目撃(一般人)?ハロプロ・ダレノガレとの関係

西島隆弘の好きなタイプと恋愛観。好きな髪型・見た目・性格について

西島隆弘の車はレンタカー?家は豊洲のマンションで部屋がすごい!犬は3匹飼ってる?

西島隆弘の私服&ファッションまとめ。サングラスとアクセサリーまで!

AAA西島隆弘の歌がうまい!その歌唱力のコツとは?歌声が素敵すぎ?

西島隆弘の髪色・髪型は何が好き?黒髪or金髪・前髪ありorなしどっちが人気?

西島隆弘の笑顔&メガネが人気!カラコンはおしゃれ?二重と眉毛のことまで!

西島隆弘と伊藤千晃が結婚!?「ほっぺ」や熱愛のエピソードとは??

AAA 西島隆弘の彼女は有村架純?結婚は?家族と自宅がすごい?!

西島隆弘と宇野実彩子の週刊誌などでの熱愛エピソードとは??

西島隆弘の写真集がかっこいい!細いのに筋肉が!イケメンだけど性格は天然?

西島隆弘が愛用の香水。爽やかなグリーン&癒し系の匂い

AAA
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント