滝沢眞規子(VERY)の卒園式・入学式でのスーツやブローチ、これが正解!前髪を10年ぶりに変えて新鮮!!

takizawamakiko_kao05_c_150518

30代女性からカリスマ的なまでの人気を誇るファッション誌VERYのモデル滝沢眞規子さん。

ご自身のお子さんの卒園式や入学式で着用したスーツはファンから見れば、まさに「正解」の着こなし。

さすが「奇跡の30代」です。

滝沢眞規子さんプロフィール

名前 滝沢眞規子(たきざわ まきこ/旧姓:尼口)
生年月日 1978年7月7日
身長 165cm
体重 47kg
大学 大妻女子大学

公式ブログ http://veryweb.jp/diary/
インスタグラム http://instagram.com/makikotakizawa

滝沢眞規子さんが前髪を10年ぶりに変えた!

いつも爽やかで品のある姿でファンの方々を魅了している滝沢眞規子さん。

先日、自身のブログで前髪を切ったことをカット中の写真を交えながらで報告していました。
滝沢眞規子ブログより「イメージチェンジ」

これまで10年近く同じような髪型だったと言っていますが、滝沢眞規子さんといえばこの感じ!というイメージは確かにありました。

でも今回のイメージチェンジでさらにセレブ感が増した感じです。それでいて、嫌味がないのが滝沢眞規子さんのスゴイところです。

卒園式・入学式でのスーツ

ファッションリーダーの滝沢眞規子さんは、常にその着こなしが注目されますが、それは卒園式や入学式でも同じです。

以前、お子さんの卒園式~入学式にかけてのスーツについてブログに投稿して話題になっていました。
滝沢眞規子ブログより「入学式」

この記事のなかで、卒園式と入学式で同じBEIGEのスーツを着ていたことを明かしています。

そして、インナーとバッグを卒園式では黒に、入学式では白にして変化をつけていました。

白のブラウスはBARNYARD STORMのもので、BARNYARD STORMのサイトでもこの時の着こなしについて、滝沢眞規子さんみずから詳しく説明しています。
BARNYARD STORMサイト内、滝沢眞規子さんの記事「今の時期にオススメです!」

ちなみにお子さんたちは地元の公立小学校に通っていると思われます。滝沢眞規子さん自身下町育ちで、庶民的な空気のなかに親近感があるのでしょうね。
関連記事:VERY滝沢眞規子妊娠?四人目!?子供の名前はりかで小学校から受験!?

そのファンションは世のたくさんのママさんたちが参考にしているのだと思います。これだけオシャレでキレイな奥さんがいると、旦那さんも本当に幸せですよね。旦那さんもファンションブランドを経営していますので、夫婦揃ってオシャレっていいですね。
関連記事:滝沢眞規子の旦那はバツイチ再婚も、浮気で実家に!?自宅住所は富ヶ谷!?

スーツは自前じゃない!?

ところで、上記のBARNYARD STORMサイトの滝沢眞規子さんの記事を読んでみると、最後に「※ジャケット・ブラウス:BARNYARDSTORM  その他:本人私物」とあります。

これって、ジャケットとブラウスはBARNYARDSTORMからの借り物(あるいはプレゼントされた物)ということですよね。

BARNYARDSTORMさんからすれば、滝沢眞規子さんに着てもらってブログで紹介してもらえるなんて最高のPRになります。

滝沢眞規子さんも自分の気に入ったものであればお互いにウィン-ウィンの関係ということですね。庶民としては単純にうらやましい!!

先日滝沢眞規子さんの自宅にTOKIOの長瀬智也さんが来ていましたが、長瀬智也さんのお気に入りブランドのひとつが滝沢眞規子さんの旦那さんが経営しているブランドです。商品提供などもしていたりするようですので、スポンサーとモデルさんなどの間でいい関係を結べると本当になんだか楽しそうなうらやましい状況が出来上がっていきます。
関連記事:滝沢眞規子(VERY)の家に長瀬智也が!インスタグラムが削除される前に見て!!

ブローチは私物

ブローチは「その他:本人私物」に入りますので、滝沢眞規子さん自身のものでしょう。

こちらは、BOTTEGA VENETAのシルバーブローチとも言われていますが、同じデザインのものが見つからないので、断定はできません。

いずれにせよ、こうしたワンポイントがスーツ姿の印象をかなり変えてくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す