滝沢眞規子(VERY)の卒園式・入学式でのスーツやブローチ、これが正解!前髪を10年ぶりに変えて新鮮!!

30代女性からカリスマ的なまでの人気を誇るファッション誌VERYのモデル滝沢眞規子(たきざわまきこ)さん。

ご自身のお子さんの卒園式や入学式で着用したスーツはファンから見れば、まさに「正解」の着こなし。

さすが「奇跡の30代」です。

滝沢眞規子さんプロフィール


名前 滝沢眞規子(たきざわ まきこ/旧姓:尼口)
生年月日 1978年7月7日
身長 165cm
体重 47kg
大学 大妻女子大学

インスタグラム https://instagram.com/makikotakizawa

滝沢眞規子さんが前髪を10年ぶりに変えた!

いつも爽やかで品のある姿でファンの方々を魅了している滝沢眞規子さん。

先日、自身のブログで前髪を切ったことをカット中の写真を交えながらで報告していました。

これまで10年近く同じような髪型だったと言っていますが、滝沢眞規子さんといえばこの感じ!というイメージは確かにありました。

でも今回のイメージチェンジでさらにセレブ感が増した感じです。それでいて、嫌味がないのが滝沢眞規子さんのスゴイところです。

卒園式・入学式でのスーツ

ファッションリーダーの滝沢眞規子さんは、常にその着こなしが注目されますが、それは卒園式や入学式でも同じです。

以前、お子さんの卒園式~入学式にかけてのスーツについてブログに投稿して話題になっていました。

この記事のなかで、卒園式と入学式で同じBEIGEのスーツを着ていたことを明かしています。

そして、インナーとバッグを卒園式では黒に、入学式では白にして変化をつけていました。

ちなみにお子さんたちは地元の公立小学校に通っていると思われます。滝沢眞規子さん自身下町育ちで、庶民的な空気のなかに親近感があるのでしょうね。
関連記事:VERY滝沢眞規子妊娠?四人目!?子供の名前はりかで小学校から受験!?

そのファンションは世のたくさんのママさんたちが参考にしているのだと思います。これだけオシャレでキレイな奥さんがいると、旦那さんも本当に幸せですよね。旦那さんもファンションブランドを経営していますので、夫婦揃ってオシャレっていいですね。
関連記事:滝沢眞規子の旦那はバツイチ再婚も、浮気で実家に!?自宅住所は富ヶ谷!?

スーツは自前じゃない!?

ところで、上記のBARNYARD STORMサイトの滝沢眞規子さんの記事を読んでみると、最後に「※ジャケット・ブラウス:BARNYARDSTORM  その他:本人私物」とあります。

これって、ジャケットとブラウスはBARNYARDSTORMからの借り物(あるいはプレゼントされた物)ということですよね。

BARNYARDSTORMさんからすれば、滝沢眞規子さんに着てもらってブログで紹介してもらえるなんて最高のPRになります。

滝沢眞規子さんも自分の気に入ったものであればお互いにウィン-ウィンの関係ということですね。庶民としては単純にうらやましい!!

先日滝沢眞規子さんの自宅にTOKIOの長瀬智也さんが来ていましたが、長瀬智也さんのお気に入りブランドのひとつが滝沢眞規子さんの旦那さんが経営しているブランドです。商品提供などもしていたりするようですので、スポンサーとモデルさんなどの間でいい関係を結べると本当になんだか楽しそうなうらやましい状況が出来上がっていきます。

ブローチは私物

ブローチは「その他:本人私物」に入りますので、滝沢眞規子さん自身のものでしょう。


こちらは、BOTTEGA VENETAのシルバーブローチとも言われていますが、同じデザインのものが見つからないので、断定はできません。

いずれにせよ、こうしたワンポイントがスーツ姿の印象をかなり変えてくれます。

関連記事
【VERY】滝沢眞規子の髪型・ヘアスタイルまとめ!絶対まねしたいアレンジとは?!

滝沢眞規子のドレスが素敵!結婚式の参考に!洗練されたアクセサリの付け方にも注目!

滝沢眞規子(VERY)のテレビ出演について。私物のエルメス「ボリード・バーキン・財布」の詳細は??

滝沢眞規子(VERY)の運動会ファッションやお弁当に注目。ブログの「ミリー」とは一体何??

滝沢眞規子のバッグはエルメス、ボリードとバーキン?ポーチとリュックにも注目!

滝沢眞規子のコートやVERYで紹介された財布が欲しい!価格は?

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント