富岡佳子の結婚した夫はショーケン?子供は娘が一人。家や愛車がステキ!

『CanCam』、『VERY』、『STORY』、そして、『éclat』と名だたるファッション誌を彩ってきたモデル・富岡佳子(とみおかよしこ)さん。

彼女が結婚した夫とは、一体どんな方なのでしょう?

2001年に誕生したお子さんの様子も気になりますね!

さらには、家や愛車もリッチな感じだそうですよ!

富岡佳子のプロフィール

芸名:富岡佳子

本名:富岡佳子(結婚前)

生年月日:1969年3月28日

身長:168cm

出身地:大阪府

最終学歴:短期大学卒業

所属事務所:オスカープロモーション

富岡佳子の夫はショーケンじゃない!?

富岡佳子さんの結婚と夫に関しては、あまりご自身も明らかになってはいません。


時期にについては、2019年4月の段階で、結婚20年という話がありましたので、2009年ということになりますでしょうか。

しかし、それ以上のこと、とくに夫に関しては、ブログで1、2行あればラッキーくらいが基本という感じですね。

一緒に旅行へ行かれたり、仲睦まじいのは確かなのですが…。

ちなみに、人柄は富岡佳子さん曰く、ご自身が不器用に対して、夫はスマートなのだそうです!

さらに、2017年7月13日の『éclat』のサイト内のコラムでは、手先の器用さもプロ級と明らかにされていました!

なんと、富岡佳子さんお気に入りのエスパドリーユが壊れ、修理屋さんに頼もうとしていたところ、夫がシュシュっと直してくれたそうです!

掲載された写真には、針を巧みに操る旦那さんの手が…性格も手先も器用とは、非常に頼れる存在ですね!

他方、この夫のヒントとして、ネット上でよく見かける『ショーケン』に関しては、その所以を、説明・予想づけることができました。

一部では、『ショーケン』→『しょうけん』→『証券』となって、証券会社に勤務する方が夫では…と見られていましたが…。

こちらの『ショーケン』は、おそらく、萩原健一さんのあだ名ですね!

時代を彩ったモテ男の彼、その最後の妻となったのが、萩原リカさんでした。

彼女は、結婚する前までの芸名を『富田リカ』として活動されていたのです。

そして、お二人がお付き合いするきっかけとなったのが、ファッション誌『STORY』での対談だったのです!

ただ、この誌でカバーモデルを務めていたのが、富岡佳子さんでした!

すなわち、「ショーケンさんが結婚したのは、『STORY』対談した富…」ときて、『え、富岡佳子さん!?』と誤解する人も多かったということでしょう。

カバーモデル自体、誉れ高いことですし、彼女の当時の活躍ぶりが分かるエピソードですね。

富岡佳子の子供は娘!

富岡佳子さんには、ひとりっ子の娘さんがいらっしゃいます。

彼女に関しては、『éclat』のサイト内のコラムでも、割と頻繁に登場されますね!

それらを読むと、娘さんが富岡佳子さんへ、お料理と教育がしっかりと浸透していることがわかります!

お料理のほうでは、生まれと育ちが東京ながら、ご飯にたこ焼きをリクエストするほど、関西魂をお持ちだといいます。

他方、富岡佳子さんは、教育方針として、学歴云々よりも、人格のほうを重視したいという旨を明かされていました。

そして、なんと、小学校から高校まで、ずっと娘さんは皆勤賞だったのです!

皆勤賞というのは、遅刻早退もダメですから、多少のことなら我慢できる忍耐力もお持ちのはずです!

ただ、2018年6月16日のコラムでは、その反面と言うのでしょうか。

あえて遠回り、茨の道を選ぶタイプで、ど根性があるとされていますが、少し、心配する様子も綴られていました。

朝ドラのヒロインになれそうな娘さんという気がしてきますよね!

もちろん、お父さんのステキなところも受け継いでおられます。

昨今の自粛生活では、お裁縫に取り組まれているとのことで、これは、お父さん譲りの器用さもお持ちなのかもしれません!


とはいえ、富岡佳子さん曰く、娘さんも不器用派とのことですが…。

それで、もやってみようという向上心も素晴らしいですよね!

富岡佳子の愛車や自宅がステキ!

ファッションもステキな富岡佳子さんですが、愛車や自宅も非常にステキなのです!

まずは、前者から行きましょう!

彼女の愛車は、あのメルセデス・ベンツ(Bクラス)なのです!

その魅力を同社のサイトで語るほど、お互いに愛し合っておられました!

2013年当時のそれによれば、まず、直感を大切にすると与う富岡佳子さん、大切なのは後ろ姿だといいます!

それを含めて、ブレーキやパーキングの操作性、ダッシュボードを含めたデザインも良く、まさにノンストレスなのだとお褒めになっておられました!

そして、おそらくベンツだと思われるのですが、2019年9月11日のコラムでは、免許取り立ての娘さんも運転されたとのことです。

娘さんとしても、万が一、ぶつけても頑丈だから安心という思いと、ぶつけたらどうしようという思いがあったことでしょう。

1:9くらいの比率だったかもしれませんが…。

また、お家に関しては『STORY』などでところどころ公開されていますよね!


黒を基調としたエレガントな空間、ジュエリーボックスがまるで博物館の展示品かのように立派に収納されていました!

寝室も、まるでどこかの貴族かのようなシックななかに高級感のある雰囲気を醸していましたよ!

ですが、それらの空間でもたこ焼き器が登場し、ひたすら回している富岡佳子さん。

やはり、関西魂を感じますね!

富岡佳子の髪型&ヘアスタイルまとめ!前髪はあり?ショートとボブは外ハネが定番!

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

VERY関連記事
春名亜美の子供は?第2子を妊娠&出産!インスタにイケメン息子が?

VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは

小川淳子の夫・子供について。脳腫瘍で死去。チェスティと輝かしい経歴

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

VERY滝沢眞規子の出身大学と年齢が知りたい!

VERY石田祥子が結婚した旦那は?子供のママをしながら読者モデル!インスタをチェック!

山城葉子、夫(中島敏)とは結婚してない?娘の学校と服&3人目の子供について。年齢と身長まで調査!

家長晶のモデル経歴&出身と旦那、息子の今。最近は長女出産でインスタ&ブログ休止?

コメント