岩田剛典のダンスはうまい?評価は?得意なダンスのジャンルとは

可愛らしい顔立ちからは想像がつかないほどキレのあるダンスで私たちを魅了する岩田剛典(いわた たかのり)さん。

通称「喧嘩ダンス」とも言われるクランプってどんなダンスなのでしょうか?

その実力と演技についての評価も調べてみました!

岩田剛典のダンスはうまい?下手?


日本を代表するグループ、EXILEおよび三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍する岩田剛典さん。

躍動感たっぷりのキレのあるダンスで我々の目を楽しませてくれますが、ダンスはうまいのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?

やはりダンスが上手いという意見が多数なようです。

残念ながら下手という意見も存在します。

岩田剛典さんは俳優としても活動しているため、役作りのために体重を減らしたり、筋肉を落としたりすることがあるのでしょう。

EXILEファミリーの皆さんは最高のパフォーマンスをするために常にベストな身体を維持していますので、少しでも体型が変わってしまうと思うように動けなくなってしまうのかもしれません。

しかし岩田剛典さんは、ダンスは上手い下手だけではない世界があると語っています。

ダンスは人それぞれの個性が出るものですし、経験の長い先輩に比べたら劣ってしまうのは仕方ありません。

グループのメンバーに選ばれているということは一定のレベルに達していることですので、優劣をつけて評価するのではなく純粋にパフォーマンスを楽しみたいですね。

岩田剛典の評価は?

近年は俳優として映画やドラマに引っ張りだこの岩田剛典さん。

演技力はどのように評価されているのでしょうか。

ファンの声を調べてみると、やはり賛否両論あるようですね。

元々ダンスがやりたくて芸能界に入っているので演技ができなくても当然なのですが、やはり俳優として作品に出演する以上、どうしても演技力が評価されてしまいます。

しかし、最初は下手だったのにだんだんうまくなってきたという意見もありました。

プロの俳優・女優に囲まれることで演技力が向上していったのでしょう。

これからもたくさんの映画やドラマに出演されることと思いますので、活躍を応援していきましょう。

岩田剛典が得意なダンスのジャンルは?クランプって何?

岩田剛典さんが得意とするのが「KRUMP(クランプ)」というダンスなんです。

一体どういう形のダンスなのかというと、「ストンプ(足を踏み鳴らす)」、「チェストポップ(胸を突き出す)」、「アームスイング(腕を振り下ろす)」をベースとし、数あるダンスジャンルの中でも挑発的でパワフルな動きであることが特徴だそうです。

高校三年生のときに観た映画に影響を受けたことからクランプを始めたという岩田剛典さん。

なんと日本のクランプダンス大会「KING OF BUCK」では優勝していて、その実力は最強とも言われています。

幼い頃から勉強が好きだった岩田剛典さんは、小学生の頃に全国模試で愛知県1位になっていますし、ジャンルを問わず好きになったことはとことん突き詰める性格のようですね。

そして多忙な今でもダンス大会に出場して、さらに高いレベルへ昇り詰めようとしています。

その意識の高さはさすがプロですよね。

努力家で一生懸命な岩田剛典さんの今後の活躍を陰ながら見守っていきたいと思います。


岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?部屋について。犬アレルギー&免許取得もペーパー?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典の実家は豪邸?八事&気になるマドラスや靴屋について

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

岩田剛典の演技はうまい?評価まとめ

岩田剛典、筋肉が落ちた?美しい体・腹筋を作るトレーニング方法&美容法まとめ

岩田剛典の好きなタイプ!2020年最新!理想の結婚相手&結婚観と恋愛観について!

岩田剛典のファッション・アイテム記事
岩田剛典(がんちゃん)愛用の香水!2020年最新!ブルガリのブラック取り扱い説明書はこちら!

岩田剛典の私服ファッションがかっこいい!愛用のピアス&ネックレスのブランドは?

コメント